コップのフチ子3

今朝6時の気温  13度  日中の予想最高気温  18度
お天気は くもり

**********************************

何だか パッとしない お天気。。。

今週は 曇りか 曇り時々雨との予報で 土日になって
やっと曇り時々晴れとの予報なんですけど 予報は変わるかもしれませんね

買い物から さきほど 帰って来たのですが。。。

スーパーの入り口にある あの「ガシャポン」っていうんですか? 
あの100円玉を 何個か入れて回すと オモチャが出てくるヤツ。。。045.gif

以前 孫の梨子ちゃんが それをしたいというので 小銭を渡すと
そのガシャポンの前に立ち お金を入れて 回したまではいいのですが
出て来た カップを見て 何やら頭をかしげているんです。。。

何と! お金を入れるところを 間違えたようで
* ガシャポンの機械が 縦に3台あって それが何列かあり
  本当は 一番上に お金を入れるはずが 真ん中へ。。。

イヤイヤ 大人の私が見ても 紛らわしくて。。。
目の前しか見て無くて お金を入れたなら 間違えるわねぇ~ 025.gif

何が 出て来たのかと 見てみると 小さな女の子で 
ピンクの制服を着てて 「コップのフチ子3」とあります

半べそかきそうな 梨子ちゃんに 今度は間違えないようにと
200円を渡し 見てました 

妖怪ウオッチのガシャポンで 何だか 私には分かりませんが
出て来たものを見て 喜んでいました 060.gif

それで この「フチ子3」は 要らないようで。。。
でも 勿体ないこと! お金ですものね 私が頂きました 049.gif

よ~く見てみると アラッ 意外と可愛いんですの 037.gif
娘が言うには かなり前に 流行ったのだとか。。。

何でも この「フチ子3」 6種類あって+シークレットが
あるんですって 005.gif

何に使うこともなく 置いたままでしたが
今日 スーパーの出入り口に 誰もいなかったので 
ササッと 200円を入れて ガシャガシャと回しちゃいました 011.gif

すると。。。出て来たのは シークレットの「フチ子3」では
ありませんでしたが 何と ラッキーな「フチ子3」でした 038.gif

これらの「フチ子3」は 私のパソコン机の上にある
シュガーバインの鉢で 過ごしておりますの 060.gif

f0328313_12375930.jpg














梨子ちゃんが 間違えて出て来た 「フチ子3」は こちら
バンザーーーイしてる 訳では ありませんのよ 037.gif

f0328313_12380898.jpg














そして 私が 今日 ゲットしたラッキー「フチ子3」

f0328313_12381641.jpg














四つ葉のクローバーを 持ってます 049.gif

本当は 鉢の縁では無くて グラスとかマグカップで
楽しむようです 045.gif

f0328313_12382599.jpg














お尻しか見えない 「フチ子3」 反対から見ると。。。

f0328313_12383416.jpg














くーーー苦しそう。。。

カップの中にある 紙には。。。

書類のフチ子  シャチホコフチ子  イメチェンフチ子
クローバーのフチ子  だら~んのフチ子  ねっころがりのフチ子
シークレットとあります

「ねっころがりのフチ子」が 欲しいなぁ~
シークレットって どんなのだろう?
と 思ってしまう 私。。。

オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)

子供が ガシャポンに夢中になるのが 分かりますね
あぁ~無駄遣いは ダメ! と決めてはいますが。。。

何だか 買い物に行くたびに 気になってしまいそうだわ

q(→0←)p アチャ~

f0328313_12384282.jpg














公園のラベンダーが キレイです 060.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ :・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みるく at 2015-06-29 16:14 x
こんにちは~
フチ子3ちゃん、可愛い~~!!
Commented by ichiko-153 at 2015-06-29 16:47
以前テレビで見たことがあります。
なーんとなく見ていたので
どこに売っているのだろうと思っていましたが、
ガチャガチャでしたか~
クローバーのふち子3可愛いですね。
Commented at 2015-06-30 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさがお at 2015-06-30 15:18 x
あら かわいいですね~。
フチ子さん というのですか?
私もほしいわ~。
100円を入れて ガチャガチャをまわすものに
入っているのですか?
いつも行くスーパーに ガチャガチャがあるので
やってみようかな?
Commented by Yちゃん at 2015-06-30 22:49 x
こんばんは♪

。。誰もいなかったので、回しちゃいました。。
わかりますよ~(笑)

それにしても、さすがhazukiさんです。
上手にグリーンインテリアに
取り入れてなんだか可愛いですね^^
見ていて楽しくなります。
Commented by hazuki72336 at 2015-07-01 11:51
みるくさんへ

梨子ちゃんが、間違ってしまいましたけど
可愛いですよねぇ~
意外と、大人も夢中になるんですって ( ゚Д゚)
わかるような気がしますね。。。
Commented by hazuki72336 at 2015-07-01 11:56
ichikoさんへ

何時だったか。。。ブームになっていたのは
何となく記憶にあるような無いような。。。 (*ノωノ)
ガシャポンでしたね
お店などで、見かけてはいましたが
よ~く見てみると可愛いものもあるんですね
フチ子さんに、夢中になりそうです (*´з`)
Commented by hazuki72336 at 2015-07-01 11:57
鍵コメさんへ

集めたくなるのがわかりますねぇ~
思ったものが必ず出てくるとは限りませんものね
これは、大人でも夢中になりそうです (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2015-07-01 12:01
あさがおさんへ

可愛いですよねぇ~
「フチ子さん」というらしいです ♪
これ。。。200円なんですよぉ~
小さなスーパーなので、100円のもあるんですけどね
集めるにしても、必ず欲しいものが出てくるとは
限らないので夢中になるんでしょうね
大人でもハマりそう。。。 (*´з`)
Commented by hazuki72336 at 2015-07-01 12:04
Yちゃんへ

そうそう!
周りを見渡してしまいました (*ノωノ)

ガシャポンって、100円くらいかなぁ~と
思っていましたら、100円~300円とお値段も
いろいろあるんですねぇ~
これからは、ちょっとガシャポンが気になるように
なりましたね (*´з`)
by hazuki72336 | 2015-06-29 13:46 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336