この紫陽花は「ダンスパーティー」でしょうか。。。

今朝6時の気温  16度  日中の予想最高気温  23度
お天気は 曇り時々晴れ

**********************************

朝 カーテンを開けた時には 小雨が降っていましたが
お昼を過ぎて お日様と青空が 見えてきました 060.gif

今日の気温は 23度ほど。。。
暑くもなく 寒くもなく ちょうどいい気温となっています 049.gif


いつも買い物に行く スーパーの前に この季節になると
大きなテントを張り お花屋さんが オープンします

毎年 お花の苗を買っていますが 先日 買い物帰りに寄ってみると 

「あと 2~3日くらいで 終わりますからぁ~」とのこと

まだ 新しい家の庭も 工事は止まったままなのに 
まぁ~ホームセンターまで 買いに行けばいいだけのことですけどね。。。 002.gif

雨も上がったことですし お花屋さんを覗きに行って来ました
お店の方は 片づけを始めていましたが お客さんは数人います

3割とか 半額とか 札がついていて。。。
「半額で いいよ」と お客さんと会話していたり。。。

もう いいお花や木々などは 無いのですが それでもテントの
奥の方へ 入って行くと。。。

キレイなピンクのお花に 目がとまり 
その鉢を 手に取ってみたら

鉢には 「アジサイ 4号鉢 732円」と。。。

f0328313_13414787.jpg


















枝ぶりは よくありませんが これって「アジサイの八重ですか?」
そう 店員さんに尋ねてみると 

「そうですよぉ~ キレイでしょ! 
 もの この鉢だけですねぇ~ 」と あたりを見渡しながら言うのです

良く見かける 青や白やピンクの紫陽花の花は まだ何鉢かありましたが 
その中に混ざって テントの奥にあったのです

(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

これが。。。紫陽花の八重なんだぁ~

実は 紫陽花に八重があるなんて 知らなかくて 002.gif
ブログ友達の いちごっちさんが 書かれていたのを読んで知りました

この紫陽花は きっと 私を待ってたのよ! 
な~んて思って 即! お値段の交渉に。。。

紫陽花の八重って お値段が 高いんですって!
でも 毎年 花の苗を買っていますし 先日も 花の苗を買ってました
それで。。。ちょっきりのお値段 700円にしてくれました 038.gif

f0328313_13421232.jpg





















店員さんは アルバイトなので この紫陽花の種類は 分からないと言います

ネットで 調べてみると。。。
「アジサイ ダンスパーティー」とありますが。。。
どうでしょうね。。。この花だと 思いますかぁ~?

f0328313_13415558.jpg





















似てるとは 思うのですが。。。違うかなぁ~ 021.gif
まだまだ 咲きますよね 060.gif

f0328313_13420468.jpg





















本当に キレイな色なんですよね 060.gif
この 紫陽花を 大切に育てたいと思います

あとは 駐車場スペースの舗装と庭が 出来上がるのを
待つだけなんですけどね

工事の関係者からは 何とも言ってこないわぁ~

(━━┳━━_━━┳━━)y-゜゜゜




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ichiko-153 at 2015-07-02 17:16
可愛い紫陽花に巡り会えましたね。
この綺麗なピンクを保つのは大変なので頑張って~

紫陽花は土で色が変わったりするの。
酸性だと青に、アルカリ性だとピンクに、
日本の土は酸性が多いのでピンクがくすんだ紫になったりするの。
詳しいお世話はネットで検索してね。
Commented by アマリリス at 2015-07-02 17:51 x
こんばんは
可愛い色の素敵な紫陽花を見つけましたね。
このような紫陽花は初めて見ました。
調べた通りでしょうね ダンスパーティー 庭が華やかになりますね。
蕾がすべて花開いたらまたみたいものです。
Commented by hazuki72336 at 2015-07-02 22:04
ichikoさんへ

何鉢かの紫陽花の間に、この紫陽花がありました
あまりにもキレイなピンクで、以前見せて頂いた
紫陽花を思い出して八重ではと思いました

花一つ一つが、結構大きくてキレイです ♪
大切に育てて大きな株になったらなぁ~と
今から楽しみです (*'▽')

土で紫陽花の色が変わるようですね
ホームセンターなどでよく聞いて植えてみます
ありがとうございました (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-07-02 22:10
アマリリスさんへ

今日出かけて良かったです
この紫陽花に出会えましたものねぇ~
八重って本当にキレイなんですよ

以前の庭では、普通の紫陽花しか植えて無くて。。。
これは本当に楽しみですねぇ~
大切に育ててみたいと思います (^^♪
まだ蕾が沢山ありますから、もっとでしょうねぇ~
どんな風に植えようかと考えているところです
Commented at 2015-07-03 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-07-03 16:56
鍵コメさんへ

紫陽花の八重なんですって。。。
八重は見たことがありませんでしたね (;´∀`)
名前が凄いですよねぇ~
大きく育てることが出来るといいのですが
植えるのが楽しみです ♪
by hazuki72336 | 2015-07-02 14:59 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336