千葉からのブログ友達 ♪♪

今朝6時の気温  15度  日中の予想最高気温  23度
お天気は 晴れ

**********************************

久しぶりの お天気です 058.gif
気温も 23度ですよぉーーー 049.gif


千葉に お住いのブログ友達が 家族で 旅行に来ることになり 
3日から来ていて その日は 余市・小樽を周り 夜は こちらのホテルで1泊 

翌日には 旭山動物園に富良野 美瑛と向かう中

少しの時間ではありましたが わたしく こちらのホテルまで
会いに行って来ました

ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

私のブログは 2度目のブログなのですが 最初のブログからの
お付き合いとなります

初めて ブログを開設した時には こんな拙いブログなんて
見に来てくれる人って いるんだろうか。。。?

不安と期待とが 入り混じり コメント欄をみるのが 
ドキドキしてて 怖かったのを記憶しています

それから 月日が経ち 名前やお住まいや 電話にアドレスと
お互いに交換するようになった ブログ友達も増える中

お会い出来た ブログ友達は 3人 060.gif

ご夫婦で こちらへ来られた時には 主人と一緒に会いに出かけ
ススキノで夜の時間を 楽しみました 049.gif

また 娘さんのご出産で こちらへ 来られた方とも
お会いすることが出来て ランチをして お茶もして おしゃべりして
楽しい時間を 過ごせました 045.gif

2度あることは 3度でしょうか 037.gif

沢山のお土産を 頂きました
孫の梨子ちゃんにまで。。。 大喜びです 038.gif

f0328313_12320805.jpg














いつか 行って見たい ディズニーランドですねぇ~ 016.gif

f0328313_12321975.jpg














美味しく 頂きましたぁ~

画面の向こうの人は 名前も知らず 顔も知らず。。。
会うことなどない人だと 思っていましたが ブログでのお付き合いが
長くなりますと ブログが 交換日記のようなもので 

毎日 どんな風に過ごしているのかが な~んとなく わかってきて 
それは 多分 みなさん同じ思いではないかと 思ってたりしています

ブログ友達から 得ることが 沢山あって。。。

機械音痴で まったく興味が無かった パソコン!
今では 無くてはならないものになり 体調が悪くても 何とか
覗くだけでもと 思うようになりました

(;・д・)∂ ぽりぽり

一緒に 写真も撮ったのですが まだ旅行中 060.gif
お断りしていませんので 今回は 載せていません。。。

ちょっと 寒い 北海道だったと思いますが 何とか お天気の今日です 
美味しいものを食べて キレイな景色を見て 思う存分 
北国を満喫して 頂けたらと思っています 

(*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)(*。_。*)ウンウン♪


話しが 変わって。。。

「塩昆布とシーチキン」の炊き込みご飯が 美味しいという主人
翌日も また 炊き込みご飯を 作り

「おにぎらす」まで 作ることになりましたの 045.gif

f0328313_12314223.jpg














このように 炊き込みご飯を置いて 四隅の海苔を
重ねて 四角くなるようにして 裏返して ラップに包みます

食べるときに ラップごと濡らした包丁で 切るだけ。。。

横に切っても 斜めに切っても お好きなように!
炊き込みご飯では無くて 卵やハムや いろいろな具材を入れても
美味しいですよぉ~

ただし カットするときのことを 考えて 切って下さいね 006.gif

f0328313_12315121.jpg














三角に
 切っています 049.gif

これって 帆立の缶詰を 入れると 更に美味しいよぉ~と
ブログ友達のきっしぃさんが 教えてくれました 038.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιく~ぅ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 銭無とっつあん at 2015-07-05 15:54 x
こんにちは!

今日はこちらとあまり気温は変わらないですね。
発表は大阪市の気温、大阪府の北、北摂地域は少し気温も低いので…。

確かに、名前も知らず 顔も知らず 会うことなどない人なのでしょうが、何故か身近に毎日お会いしてる人のような気がします。

チョッとした性格や日々の行動パターンも分かるような、いいのか悪いのか…。

でも、何か仲間意識が湧いてきます。
と言うことで、これからもよろしくお願いします。 
Commented by きっしぃ at 2015-07-05 17:14 x
ブロ友さんとの繋がりって不思議ですよね(*^^*)
顏も名前すらも分からない同志なのに
何年もお付き合いしていると
自然と人柄が分かってくる気がします(*´▽`*)

嬉しい再会が有って良かったです♪
Commented by Yちゃん at 2015-07-05 17:47 x
ブロ友さんと楽しい思い出、良かったですね♪

そうなんですよね。
ブログを始めた頃って、
最初は色々気になっちゃいますよね^^
いつの間にか、ブロ友さんも増えて・・
コメント欄を通じてのやり取りは
楽しいですよね。

それにしても、塩昆布とシーチキンのおにぎらず、
とても美味しそうですね^^
hazukiさんのブログは、いつも本当に参考になります^^
これからも宜しくお願いします♪
Commented at 2015-07-06 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2015-07-06 12:10
こんにちは!
昨晩旭川から飛んで戻ってきました!
とっても楽しい旅行でしたよ~
葉月さんに会えたのも嬉しかったです♪
一度もあったことがないのにすぐにわかるのって面白いですよね
sakuraちゃんと会った時もそうだったし、葉月さんが歩いているの姿を見てたぶんそうだろうと思いながらちょっと様子をうかがっていた私❤
夏菜はちょっとお疲れモードで珍しく大人しかったのが残念!
次回は札幌市内も観光したいです!
また必ず会いましょうね~
Commented by アマリリス at 2015-07-06 18:36 x
こんばんは
過ごしやすい気温となりましたね。
千葉の方とのブログ友さんとお会い出来ましたか。
私の時にも会いに来てもらい、当時を思い出しながら読ませてもらいました。
初めて会うって本当にドキドキですよね。
ブログでは家族構成などは分かっていても 実際に会うとなると会話が弾むのかなと思いながら 結構お喋りしてしまった私 すっかり友達気分だったなと・・・(^^)
おにぎらす 美味しそう~ 一度作ってみようと思いながらまだですね。
 
Commented by みるく at 2015-07-06 23:58 x
こんばんは~
うふ・・・
私もアマリリスさんと同じく
北海道でhazukiさんと
お会いしたこと、思い出しましたよ。
ホテルのロビーで
立って待ってくれてたんですよね(^^)
なつかしい・・・
Commented by hazuki72336 at 2015-07-07 13:58
銭無のとっつあんさんへ

朝からの雨も午後を過ぎて上がりました
急にお日様が出て来たところです 

本当に名前も知らず、顔もしらずですが
不思議に身近に感じますよねぇ~
確かに性格や行動パターンもわかったりして (´▽`)

こちらそこ、これからも宜しくお願いします
Commented by hazuki72336 at 2015-07-07 14:03
きっしぃさんへ

確かに、繋がりってありますよねぇ~
名前も顔も分からないのに不思議ですよね。。。
ブログでのお付き合いが長くなると、人柄も
段々と分かってきますね

これからも、またどなたかとお会いできるかも
しれません。。。
嬉しいことですよねぇ~
きっしぃさんとも。。。? (≧▽≦)
Commented by hazuki72336 at 2015-07-07 14:07
Yちゃんへ

ブログ友達と会うことが出来ました ♪
長い間のやり取りは楽しいものですよね
また、いつかどなたかと会えるかもしれない
そう思うと楽しみですねぇ~

塩昆布とシーチキン ♪
続けて2度も作ってしまうほど美味しいです
拙いブログではありますが。。。
お役にたっているのでしょうかぁ~ (;´∀`)
こちらこそ宜しくお願いします
Commented by hazuki72336 at 2015-07-07 14:09
鍵コメさんへ

ブログで、こんな風に会えるなんて
思ってもいませんでしたね。。。
そうですね!
いつか。。。こちらにお越しの際には声を
掛けて下さいねぇ~
また、これからも宜しくお願いします (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-07-07 14:13
chisatoさんへ

お疲れ様でした!
お天気を心配していましたが、雨にも当たらず
本当に良かったですねぇ~
北海道を満喫出来たでしょうか (´▽`)

会ったことが無くても。。。
ホテルの入り口で、何となく振り返ったら
そうでしたものねぇ~ (≧▽≦)
次回は、市内での観光をですね!
また、お会いしましょうねぇ~ ('◇')ゞ
Commented by hazuki72336 at 2015-07-07 14:17
アマリリスさんへ

朝から雨でしたが、午後からお日様が出てきました
青空が眩しいほどキレイです ♪

そうなんです!
千葉のブログ友達と会うことが出来ました
お会いした時のことを思い出しますねぇ~
あんなに会話が弾むなんて、楽しかったですね ♪
また、お会いできればと思っています

おにぎらず、美味しいですよぉ~
海苔が沢山ありますので、おにぎらずにすると
1枚を使うので、これはいいと思いましたね (´▽`)
Commented by hazuki72336 at 2015-07-07 14:21
みるくさんへ

懐かしいですよねぇ~
お会いして、もうかれこれ3年になりますでしょうか。。。
暑い北海道でしたものね!
ススキノがむせ返るような暑さでした (*´з`)

ホテルのロビーで。。。
そうそう! どの入り口から入って来るのかなと
キョロキョロしながらもドキドキでしたね ( ;∀;)
また、お会い出来ることを楽しみにしています ♪
Commented by haru2010yakei at 2015-07-08 18:16
ブロ友さんと会って楽しい時間を過ごせたようで良かったですね。
hazukiさんのお人柄なら、きっとたくさんのブロ友さんもいて
パソコンを離れた所でもおつきあいの出来る方が多いんでしょうね。
私も今週末から2泊3日でまた札幌に行きます。
もちろん今回も主人の母のお相手のためなので
観光どころか、ホテルには寝に戻るだけになりそうです。
いつかhazukiさんにお会いしたいです。
Commented by あさがお at 2015-07-11 23:15 x
ブログ友に会うって 嬉しいし わくわくしますよね。
パソコンって 不思議ですね~。
一度も会ったことがないのに 会ったとたん 
ずっと前からの友人のような気持ちになります。

おにぎらず いいですね~。
ツナと塩昆布の炊き込みごはん 作ってみましたよ。
おいしかった~。
Commented by hazuki72336 at 2015-07-13 12:35
haruさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
ブログ友達に会えました ♪
ブログを通じて、このような出会いがあり
また実際にお会い出るとは夢にも思っていなかったですね

あららぁ~こちらに来ていらしてたのですねぇ~
ホントですね!
いつかお会い出来る日を楽しみにしています (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-07-13 12:43
あさがおさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
画面の向こうの人と会えるなんて、不思議ですよね
そうですよねぇ~
一度もあったことも、声さえ聴いたことも無いのに。。。
それが、な~んとなくあの方かな?
と分かるんですよねぇ~  (;'∀')

炊き込みご飯、美味しかったですかぁ~
おにぎらずも作りやすいですよ
おにぎらすを、作る回数が多くなりました (*´з`)
by hazuki72336 | 2015-07-05 13:46 | 日記 | Comments(18)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336