人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁーーー快感!!

今朝6時の気温  22度  日中の予想最高気温  28度
お天気は 058.gif

**********************************

先週は 真ん中の妹のところで 過ごしていましたので
帰って来て することはいっぱいあるのですが 疲れてしまって
何をするにも 気が入らなくて ダラダラと。。。

義弟は 日に日に 回復しているとのことで 
真ん中の妹から届く メールにホッとします 055.gif

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン



不安定だった お天気も気温も 一気に 真夏日!!

扇風機→"(((卍)))"r( ̄> ̄;)ふぅ~

お向さんの紫陽花の 花は 家の陰になっているのですが
我が家から 見える位置にあり 鮮やかな青色がキレイです 

あぁーーー快感!!_f0328313_12002160.jpg














まだ 満開では無いのですが
ご主人が 背丈の伸びた紫陽花の花が 倒れないようにと
縄で 縛っている姿が 見えます 045.gif

あぁーーー快感!!_f0328313_12002964.jpg














どの紫陽花の花を 見ても キレイですよねぇ~ 
この辺は 9月初め頃まで 紫陽花の花が楽しめます 060.gif

そして お向いさんの紫陽花の花の奥には 黄色のユリが。。。

あぁーーー快感!!_f0328313_12003622.jpg














花壇いっぱいに 咲き始めて とてもキレイです 038.gif
我が家の窓から ご近所さんの お庭の花見が出来きますね



家の前にある 駐車スペースの舗装と 花壇がやっと出来上がり
「記念樹のライラックセンセーション」を 主人に植えてもらいました

駐車スペースの舗装は この暑さなので 固まっていないため 
まだ 車が置けません。。。

日中は 何度か お水を撒いて下さいと 言われました

昨日 主人が 仕事から帰って来て 車を家の前の駐車場前に
横付けして 家に入って来るなり。。。

「暑いよなぁ~ エアコン付けて無いのか?」と。。。

「アッーーーエアコン 付けたんだったよね!」

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!

この年まで エアコンを付けた生活なんて したことも無く

この家の設計のときに 設計士さんが 将来のことを考えて
エアコンの設置を 勧めてくれて 付けていたのに忘れてました。。。

だって 居間は吹き抜けになってて エアコンが上の方にあるんだもん!
普段 目につかないものねぇ~ 037.gif

主人と二人 エアコンのスイッチを入れるにも 
あーだの こーだのと。。。 

家中の窓を閉めて いざ スイッチ ON!!

あぁーーー快感!!_f0328313_12005514.jpg














二人で ソファーに座ったまま う。。。動けない。。。

あ”-----っ  何ということでしょ!

ハァーイ!L(´▽`L )

人生  体験。。。 049.gif

夕方の 花の水遣りも 駐車スペースの舗装の水蒔きも まだだったので
主人に 頼んだら。。。

「もう少し 後でいいって。。。」と 動かない。。。

窓辺で過ごしてる ロンちゃんさえも その場を動かない。。。
ワンコも飼い主も お互い 初体験のエアコン 060.gif

クゥゥーーーーー!!

エアコンって こんなにも 気持ちがいいものなのねぇ~
と 言いながら

「快感」に浸っている 主人に 一言 034.gif

「電気料金が 高くなるから 切るわね!」

ブチッ!!  (。_゜)〃ドテ

北海道にエアコンなんて 考えられなかったのに。。。
ここ何年かで こちらの気候も 変わりました

それでも 夜は まだ寝苦しくて 眠れないと言うことはありませんが
これからかなぁ~ 023.gif

今日も 気温は上がっていますが 家に一人の私

仕事に頑張っている 主人が帰って来てから エアコンを付けます
でも 風が涼しくて 家中に入って来るので エアコンは必要ないかなぁ~

エアコンって どのくらい電気料金が かかるのでしょう。。。

゛f(▽_▽;) 全然分からん・・・




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by アマリリス at 2015-07-14 15:47 x
こんにちは
妹さんのご主人 突然の事でご家族皆さん驚かれたでしょうね 手術は無事終えられたようで良かったですね。
早く良くなるといいですね。

紫陽花が色鮮やかで暑さを忘れさせてくれそうだわ
暑さ続きで 我が家もとうとうエアコン使用です。
北海道も年々暑くなり、エアコンが必要となってきたでしょうね。
電気代はそのエアコンによって違うでしょうけど、我が家はびっしりつけているので一気に電気代は上がります。
今は睡眠時には消していますが 寝苦しい夜には夜中じゅうもつけっぱなしとなりますね。
Commented by 銭無とっつあん at 2015-07-14 17:33 x
妹さんのご主人、順調に回復で一安心ですね。

北海道でもエアコンのお世話になりますか。
50年前には考えられないことでした。
そうそう8月に長雨が続き、スチーム入れてもらったこと覚えています。

わが家はまだまだ、エアコン入れずに頑張っています。
昨日の風は、ムッとしてましたが、今日の風は気持ちが良いです。

私は、この時期エアコンの部屋に長時間いてると風邪を引いてしまいます。
だから、使うのは1年に数回だけです。
Commented by chisato-antares at 2015-07-14 21:49
松戸は腐るような暑さです(-_-;)
日曜日からエアコンをガンガンに付けています
じゃないと熱中症になってしまうかもだからね
昨晩は夜中もほとんどエアコンを付けていました
確かに電気代はかかりますが35度もある部屋にはとてもいられません
23時を過ぎるとみんないっせいにスイッチを入れています
それまでは涼しい部屋に逃げています
5台もエアコンがあるとすっごくかかりそうに思われそうですがつける部屋を決めてそこにみんなでいればそれほどかかりませんよ
Commented by エグランティーヌ at 2015-07-15 21:05 x
妹さんのご主人の手術が上手くいったようで、なによりでした。早い回復をと、そればかりでしょうね。

エアコン、北海道でも必要になってきてるんですね。
家は30度あったらすぐに付けてますが、28度や29度だと、どうしようかなぁって考えます。
電気代、結構かかるんですよ~
でも、母は高齢なので、暑いと感じにくくなってるから、夜中も熱帯夜だと、29度設定で一晩中点けっぱなしです。私たちの部屋も、付けたり消したりして寝ています。
一人の時は点けないようにしてるなんて、偉いです。
Commented at 2015-07-16 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-07-16 11:39
アマリリスさんへ

ご心配して頂き、ありがとございます!
お陰様で1日1日と、順調に回復へと向かっているようです
当初は、どうなるのかと不安と心配とで生きた心地が
しませんでしたが、今はホッとしているところです

紫陽花が咲き始めました ♪
この花が咲き始めると、夏が来たんだなぁ~と感じます

初めてのエアコンです
気持ちがいいですねぇ~扇風機の風とは大違い (*´з`)
でも、つけっぱなしということは無いようです
昨日に続き今日も、気温はちょうどいいんですよぉ~
そちらは寝苦しい夜には、欠かせないのでしょうね
電気料金が気になりますけど、こちらで冬の
灯油代がかかるのと同じですかしら (;'∀')
Commented by hazuki72336 at 2015-07-16 11:45
銭無のとっつあんさんへ

いつもありがとございます!
昨日は、6階の病室から玄関まで見送りが
出来るほど体調が良くなっていると喜んでいました
凄い回復力に驚きますね!

エアコンって、こんなに気持ちがいいものなんですね
北海道にエアコンなんて必要なかったのにと思います
温暖化の影響なんでしょうかねぇ~
短い夏ではありますが、ご近所さんでもご年配の方が
いらっしゃるお宅では、年々エアコンの取り付けを
しているのが見受けられるようになりましたね

電気料金も心配にはなりますが。。。
つけっぱなしと言うことは無いと思います 
昨日・今日と、気温はたかくありませんので
エアコンも扇風機も要らずですね (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2015-07-16 11:50
chisatoさんへ

そちらの暑さは、連日続いているのですよね。。。
先日まで気温はたかかったのですが、どうしたことか
昨日・今日とちょうどいい気温となっています
部屋の温度が、35度とは ( ゚Д゚)
エアコンは必要ですよね!

エアコンをつけっぱなしと言うことは無いと思いますが
この夏、エアコンを入れるのは。。。
一体何日あるかしらぁ~と思います
孫の梨子ちゃんが来た日には、必要でしょうけど (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2015-07-16 12:01
エグランティーヌさんへ

ご心配して頂き、ありがとございます!
私たちよりも年上なので、本当に心配でしたね。。。
どうなるかと思いましたが、手術が早かったので
順調に回復しているようでホッとしているところです

ここ何年かでしょうか。。。
ホームセンターでもエアコンが店頭に並ぶようになりました
北海道にエアコンなんて考えられなかったのに。。。
それでも短い夏にどれだけ使うのかとも思いますけどね

ご近所さんでも、エアコンの取り付け工事を見かける
ようになりましたね
年配の方がいるお宅では、必要ですよね。。。
日中は、風が入って来るので私一人で使うのは
勿体なくて (*´з`)
夕方には、もう涼しくなるので今のところ
エアコンをつけっぱなしと言うことは無いですね
やっぱり、そこは北海道かなぁ~
Commented by hazuki72336 at 2015-07-16 12:05
鍵コメさんへ

ご心配して頂き、ありがとございます!
自分でも何か変! そう思って即病院へ向かったのが
結果として良かったことになりましたね
どうなるかと思いましたが、回復が早いようで
ホッとしているところです (*^^)v

次から次へと、台風が来てますね。。。
被害はありませんか?
どうぞお気を付けて下さいね

エアコン、今のところ1回だけ使いました
ちょっとの時間ですけど、凄く快適ですねぇ~
でも、昨日と今日は部屋の温度は23~4度。。。
エアコンも扇風機も必要ないです (*´ω`)
Commented by きっしぃ at 2015-07-16 12:57 x
妹さんのご主人、無事に手術が終わり
本当に良かったです(*^^*)
1日も早い回復を祈っております

エアコンは快適ですよね( *´艸`)
北海道の夏にエアコンは必要ないと思ってはいますが
有るとやはり便利です!
電気代が気になる所ですが・・・(^^;
Commented by hazuki72336 at 2015-07-16 13:08
きっしぃさんへ

ご心配して頂き、ありがとございます!
職場での健康診断で、引っかかったことは無かったといいます
本当にビックリでしたね。。。
1日1日の回復が早いようで、ホッとしています

エアコンね。。。
北海道にエアコンなんてホントに必要ないと
思っていましたし、新しい家にも考えていませんでした
でも年を重ねて行きますしね、設計士さんが後から
取り付けるには、かなり大変で工事費がかかるとのことで
思い切って取り付けました
でも電気料金は気になりますが、どれだけ使うでしょうね
取りあえず、快適さはわかりました (;´∀`)
by hazuki72336 | 2015-07-14 13:21 | 日記 | Comments(12)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336