弟の「ゴン太」です ♪

今朝6時の気温  15度  日中の予想最高気温  21度
お天気は 058.gif

**********************************

エアコンの快適さを 初めて知ったものの。。。

昨日 日中の予想最高気温は 17.9度

夕方の散歩には パーカーを着て 行ったくらい肌寒くて
今日に至っては 予想最高気温が21度

ふ━━( ´.ゝ`)━━ん

北海道の短い夏! 
一体どれだけ エアコンを 付ける日があるだろうか。。。

( ̄ .  ̄;)サ、サァ?

今は 家の中にいても 熱中症に注意が必要ですが
ペットの熱中症にも 要注意!! とのことで

老犬のロンちゃんを 心配して ホームセンターのペットコーナーで
こんな グッツを買ってきました 049.gif

f0328313_12074126.jpg














可愛いでしょ 037.gif
正面から見てみると。。。 こ~んな顔してます!

f0328313_12074946.jpg














仰向けにしてみると。。。
中に 水を凍らせたペットボトルを 入れるものなんです

f0328313_12075778.jpg














ヒンヤリマットも 何年か前に買ったのですが 何故が嫌がって
その上で 寝ることは無かった ロンちゃん。。。

今年の夏は 異常な暑さになるかもしれないと 買って来たのに
昨日と今日は 「ゴン太」必要なし!

f0328313_12073284.jpg














と言うのも この窓辺 駐車場の屋根のお蔭で 影となり
この「ゴン太」の背中に 顎を乗せると 冷えすぎるのです
「ゴン太」触っただけでも ヒ~ンヤリ。。。

(*´ρ`)】ゝぶるるる・・-・-・・-・

只今 12:35分過ぎ 居間の温度計は 24度!
扇風機もエアコンも 必要なしですねぇ~

それでも 週末からは かなり気温が上がりそうです

昨年は 大雨に当たり 「梅干し」は大失敗!!
今年こそはと すでに 塩漬け中。。。

梅が 干せそうかなぁ~ 023.gif



ご近所さんの お庭のバラです 060.gif

f0328313_12072530.jpg
















最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ :・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 銭無のとっつあん at 2015-07-16 17:24 x
こんにちは!

今日は涼しいようですね。
大阪も気温は30℃ほどですが、湿気の多い暖かい風が吹き抜けています。

「ゴン太」こんなグッズがあるのですね。
犬だけではなく、人間にもいいような。

枕にして頭を冷やして寝ると気持ち良く眠れそうですね。
Commented by hazuki72336 at 2015-07-16 17:47
銭無のとっつあんさんへ

あららぁ~今、お邪魔してきたところです (;´∀`)
夕方の散歩も上着を着て行って来ました
家の中がヒ~ンヤリ! 窓を閉めまたところです

明日からは気温もあがりそうですけど。。。
急に暑くなるのも体には堪えますね (*´з`)

ペットの熱中症も年々多くなっているようです
売り場には、グッツが沢山並んでいますね
老犬なので「ゴン太」君を買ってみました
暑くなると枕代わりにして過ごしてくれるといいのですが
どうでしょうかね。。。
Commented at 2015-07-17 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃあも at 2015-07-17 10:03 x
あら^^
こんなかわいいアイテムがあるんですね^^
中は防水加工がしてあるのでしょうか?^^
うちもひんやりマットは全然使ってくれないので^^;

北海道もこの前は35度まで上がったと、聞いておりましたが、今度は、いきなり下がっちゃいましたか@@
気温の変化についていけないですよね><
体調を崩されませんよう、お気を付けて下さいね^^
Commented by きっしぃ at 2015-07-17 13:53 x
気温の上下が激しいですね(^^;
ごんた君、可愛いです
便利なグッズですね

ロンちゃんだけじゃ無くて
私の昼寝用にも役立ちそうです( *´艸`)
Commented by あさがお at 2015-07-17 15:11 x
ゴン太くん そうなんですか?
凍らせたペットボトルを入れるのですね。
北海道より 大阪に必要かも。
うちは 首に巻くものを 使用していますよ。
でも ゴン太くんの方がよさそう。
Commented by みるく at 2015-07-18 15:26 x
こんにちは。

ごん太君、可愛いですね。
ロンちゃんも、淋しくないね・・・
Commented by hazuki72336 at 2015-07-19 15:39
鍵コメさんへ

弟。。。そうなんですワンコでは無くて 
ロンちゃんが2匹となると。。。ちと大変かも (≧▽≦)
買ったまでは良いのですが、今のところ気温は高くもなく
涼しくなっちゃいました!
予報では、明日から気温が上がる日が続くようで
顎を乗せて使ってくれそうかしら (;´∀`)

ありがとうございました !(^^)!
Commented by hazuki72336 at 2015-07-19 15:44
にゃあもさんへ

ペットコーナーで見つけました ♪
これなら顎を乗せて過ごせそうかなぁ~ (*´з`)

今日も涼しい日となっていますが
明日から気温があがりそうです。。。
北海道の気候もかわりました、エアコンなんて
必要なく過ごせていましたのにね (;´∀`)

大雨や台風での被害はありませんでしたか?
どうぞお気を付けてお過ごし下さいね
いつも、お気遣いありがとございます!
Commented by hazuki72336 at 2015-07-19 15:47
きっしぃさんへ

本当に、気温の変化が激しいですよね。。。
今日は、これまた涼しい日となっていますし
明日からは気温が上がりそうですよね

老犬なので、これはどうかなと思って
買ってきました。。。
冷え冷えマットは、嫌がってダメだったのです
顎は、乗せていますね
明日からは暑くなりそうなので使ってくれそうかなぁ~
そうですよねぇ~
人間にも、こ~んな枕があったらいいですよね (≧▽≦)
Commented by hazuki72336 at 2015-07-19 15:52
あさがおさんへ

名前は「ゴン太」です (;´∀`)
今日も涼しくて「ゴン太」の出番は無しです。。。
明日から気温が上がりそうですけど
使ってくれるでしょうかねぇ~ (*´з`)

北海道も、そちらよりも気温が高い日がありますものね
昔は、こんな気候では無かったのにと思います
カラッとした暑さだったんですよね
エアコンなんて無縁だったのにです (-_-;)

ワンコの首に巻くのもあったのですが、品切れでした
Commented by hazuki72336 at 2015-07-19 15:54
みるくさんへ

明日から暑い日が続くようなので
今年は「ゴン太」君を買ってみました
でも、涼しいので出番は無しですね (;´∀`)
横に置いてみると。。。
同じようなサイズなんですよ (≧▽≦)
Commented at 2015-07-19 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yちゃん at 2015-07-20 15:23 x
まあ、ロンちゃんに可愛い弟が^^
涼しそうでいいですね!
うちのは、クーラーが一番当たる場所で
昼寝をしております。
来週あたり、丸刈りサマーカットにしてこようかと
思っていますが^^
こちらは梅雨明けして、夏到来です。
今日は最高気温が35度?
エアコンをいれておりますが、窓辺の温度計は
29度になっております(汗)とほほ。
Commented by hazuki72336 at 2015-07-25 10:01
鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
とても助かりましたぁ~
やっと、解放されましたね (;´∀`)
長い長い時間でした。。。
ありがとうございました!
Commented by hazuki72336 at 2015-07-25 10:05
Yちゃんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
お天気も気温も不安定で、「ゴン太」君を使ったのは
この日だけなんです (;´∀`)
ヒンヤリとして触っただけでも気持ちがいいものですね

ここは、まだ気温30度越えは無いですね (*´з`)
連日、30度を超えるなんて信じられないです
エアコン無しでは過ごせませんよね。。。
体調を崩されませんように (^_-)-☆
by hazuki72336 | 2015-07-16 13:59 | 日記 | Comments(16)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336