今日は、町内の夏祭り ♪♪

今朝6時の気温  21度  日中の予想最高気温  26度
お天気は 曇りのち晴れ

**********************************

今朝 カーテンを開けると 道路に水溜りが出来ていて
深夜に かなりの雨が降ったようですが 昨晩は テレビで「永遠の0」を
見てから寝ましたので 気づきませんでした 037.gif

8月に 入りましたね。。。
今日は 町内の夏祭りなんです

朝早くから いつも散歩に行く公園では 役員の方たちが
大型テントを張るのに 集まっていました

お昼 花火を合図に始まる 町内の「夏まつり」 060.gif

誰もが楽しみにしている 和太鼓演奏 これは素晴らしいです!
いろいろなゲームに 大縄跳び大会 盆踊り等々
出店の 美味しいメニューも いっぱいです!

この夏まつりが終わると 7日は七夕まつりです

こちらでは 子供たちが 歌を歌いながら 各家を回り歩くのです
お菓子を用意して置かないと!

夏休み 子供たちが 楽しみにしている日なんですよ 
夜には 町内で 花火大会です


段々と日差しが強くなってきて 気温も上がって来ました 005.gif
少し風が入って来る 窓辺では。。。

f0328313_09320458.jpg














こ~んな姿で 寝てる 我が家のワンコ 037.gif

f0328313_09321242.jpg














アイス枕の「ゴン太」君は。。。ひっくり返ってます 

(´・-・」`)ノあらま

カメラの音で 起こしてしまいました。。。
ソファーの上のクッションに 移動したロンちゃん

f0328313_09322040.jpg














最近 梨子ちゃんが来ると とても喜びます
背中を ナゼナゼしてくれるからね 006.gif

明日の日曜日 長女家族と妹夫婦と 我が家で焼肉 
新しい家になって 初めて外で焼肉をすることになり 楽しみです 049.gif

q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪


f0328313_09315619.jpg

















最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ( ´ー`)⊃⊂(´ー` )ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chisato-antares at 2015-08-01 11:44
永遠の0はいかがでしたか?
わが家も家にブルーレイがあるのに最初から見ていました。
こっちは雨と言う雨が降らず毎日異常な暑さです
夜になっても気温が下がらないので暑いまま朝になってまた気温がぐっと上がる状態なので徐々に家の中の温度が上がってきています
今朝なんて朝でも30度を超える暑さでしたよ・・・
冬が恋しいです・・・
ロンちゃん、元気そうですね
梨子ちゃんが面倒を見てくれるので嬉しんでしょうね
Commented by きっしぃ at 2015-08-01 14:17 x
梨子ちゃんとロンちゃんは仲良しさんなんですね(*^^*)
とても微笑ましいです
明日は皆さんでBBQ!
ロンちゃんのお口にも入るでしょうか?
楽しみですね~♪
Commented by 銭無のとっつあん at 2015-08-01 14:47 x
こんにちは!

夏祭りですか。
隣町高槻市も今日明日は「高槻まつり」です。
PL教団の花火大会も今日です。
ずいぶん遠いのですが、大きな花火が上がるので、空気が澄んでいれば我が家からも鑑賞できます。
この日、山の向うの奈良の花火も山越しに見れます。
今夜は楽しみ!

ノンオイルドレッシングチョッとアレンジして作ってもらいました。
すご~く美味しかったです。有難うございました。

毎食前の野菜サラダが楽しみになります。
Commented at 2015-08-01 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるく at 2015-08-01 20:48 x
こんばんは~
ロンちゃん、あどけないお目目で可愛いね~(^^)
梨子ちゃんとも仲良しなんですね♪
ワンちゃんって、赤ちゃんとか新しいメンバーに
段々となじんで行くんですね・・・

お♪バーベキューですか?
いいですね(^^)
外で食べると、これまた美味しいですよね。
Commented by Yちゃん at 2015-08-02 17:17 x
夏祭りはいかがでしたか~?
それにしても、最高気温26度って・・
こちらの最低気温でございます(笑)うらやましいです!!
今日の東京は最高気温が36度、私、溶けかかっています(汗)
それにしても、ロンちゃん可愛いですね♪
そうそう、ノンオイルドレッシング、美味しそうです^^
Commented by hazuki72336 at 2015-08-04 13:04
chisatoさんへ

テレビで観てると、コーマシャルが入るので
盛り上がりに掛けますね。。。
まぁ、映画は観ましたけど (*´з`)

日中の気温は高くて、ムシムシします
それでも夕方には、涼しくなりますね
同じ北海道でも大雨のところはあるんですけどね
ここは大丈夫です
そちらの暑さは、まだまだ続くんですよね
体調には気を付けて下さいね

老犬のロンちゃんには、このムシムシする暑さは
堪えると思いますね
「ゴン太」君の冷たい枕は、大助かりです ♪
やっと梨子ちゃんに、なつくようになりました (´▽`)

Commented by hazuki72336 at 2015-08-04 13:06
きっしぃさんへ

最近ですね。。。
ロンちゃんから梨子ちゃんの方へ行くようになりました
お菓子も貰えるし。。。
散歩は、カゴに入れてくれますからね (≧▽≦)

初めて外での焼肉でした ♪
外で食べるのは、美味しいものですねぇ~
ロンちゃんは、野菜を少し。。。
特に「もやし」が大好きなんです (*´з`)
Commented by hazuki72336 at 2015-08-04 13:12
銭無のとっつあんさんへ

暑い中での夏まつりでした (*´з`)
一つ一つ、町内の行事が終わって行きますね。。。

豊平川の花火大会も終わりました
娘たちが小さい頃は、この花火を観に出かけたものです

ノンオイルドレッシングは、ご家庭の味に
アレンジされるといいかと思います
いつも同じドレッシングだと飽きが来ますものねぇ~
暑い夏だからこそ、野菜で栄養をですね (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-08-04 13:16
鍵コメさんへ

新しい家の窓辺は、ちょうどいい高さのようです
台を作ってあげたのですが。。。 (;´∀`)
風の通りもいいんですよぉ~

暑いのは日中だけですね
市内の温度よりも、少し低いです
夕方になると、風が涼しくなって眠れないことは
今のところ無いですね
そちらは、連日暑い日が続いていますよね
どうか体調に気を付けて下さいね (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-08-04 13:19
みるくさんへ

日中の気温が高くて、ムシムシします
老犬のロンちゃんの体には堪えますね。。。
それでも元気にしています (*^^)v

小さい子が苦手なロンちゃんですが
梨子ちゃんになつくようになりました
段々と面倒をみるようになりましたからねぇ~

外で初めて焼肉をしました ♪
ホント! 外で食べると美味しいですよね (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2015-08-04 13:25
Yちゃんへ

夏まつりは、暑かったですねぇ~ (*´ω`)
市内からすると、ここは郊外になりますので
気温は、少し低いですね
日中の暑さが嘘のように、夕方から気温が下がります
とても涼しいですよ (;´∀`)

連日、気温が35度以上ありますと
部屋の中の気温は、さらに高いでしょうね。。。
今、午後1時半を過ぎましたが、部屋の温度計は
26度で家中に風が入って来て涼しいです
本当に溶けてしまいそうな気温ですよね。。。
どうぞ体調には気を付けて下さいね

ロンちゃんの寝ている窓辺は、涼しい場所となっています ♪

ノンオイルドレッシングは、味を調整して
ご家庭の味にアレンジして下さいねぇ~ (*^^)v
by hazuki72336 | 2015-08-01 11:35 | 日記 | Comments(12)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336