ガリガリ君「当たり! 当たり! 当たり!」

今朝6時の気温  24度  日中の予想最高気温  27度
お天気は 曇り

**********************************

昨日は 気温34度を超える 猛烈な暑さ

部屋の温度計は 30度を超え 家中の窓を開けても 風一つなく。。。
むせ返るような暑さ!!

この暑さが 連日 続いてて。。。 
家に帰ると 部屋の温度が 40度 005.gif

ブログ友達が 融けてしまいそう!! 
そう言ってたのが 少し分かりました。。。 002.gif

まだ 2度しか動かしていなかった エアコン。。。
さすがに 昨日は 付けて

シャワーを浴びた後は 主人と ガリガリ君を食べながら
テレビを 見てましたら。。。

ガリガリ君 また 当たりました!

f0328313_13223035.jpg














また
 って 書きましたけど。。。
ここ3~4年ほどかな? ガリガリ君 1回は 当たりが出るんです 049.gif

さらに 驚くことに 先日 焼肉を食べた後
家に入って み~んなで ガリガリ君を 食べていたら。。。

梨子ちゃんと私に 当たりが出ましたの 005.gif

f0328313_13222375.jpg














凄いでしょ !!

キャー!ビックリ (*゜ロ°)ノミ☆(;>_<) バシバシ

ガリガリ君。。。何時頃から 食べてたかしら 023.gif
こんなに 当たったのは 初めて!!

梨子ちゃんは 初めての事で 大喜びです 038.gif

ガリガリ君って 一体 何本に当たりがあるのでしょう。。。
これで 3本当たったガリガリ君 060.gif

今度 梨子ちゃんが来た時に コンビニへ行かないとね 006.gif

今日は 朝から どんよりとした曇り空です
いつもの お散歩も 朝は 7時半頃に。。。

家にいると 遠くから セミの鳴き声は 聞こえるのですが
公園や森の中では セミの抜け殻も 見当たらなくて 
どうしたことかと ワンコ友達の お母さんたちと話してましたが

そんな心配は無用で もう 割れんばかりの大合唱となってます 049.gif

f0328313_13223897.jpg


















昨日 北海道でも 気温37度を超えた 町があったようで驚きです!!

北海道の気候も ここ何年かで 変わってきましたね
暑いと言っても 昔は カラッとした暑さで
エアコンなんて 無縁だったのになぁ~

今日は 今のところ 気温は27度ほど
昨日の暑さから 比べると まだいいです 扇風機で十分 045.gif

扇風機→"(((卍)))"r( ̄> ̄;)ふぅ~

お日様が 1日中 顔を出さないので 梅が干せないまま。。。
もしかして 塩漬けのまま 終わったりして 015.gif

今夜も 主人とガリガリ君を 食べながら 夜を過ごすのが
当分 続きそうだわ

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


明日は 「七夕まつり」 060.gif

子供たちが 各家を 歌いながら回ってきます
(ハローウィーンのようなもの。。。)
夜の7時を過ぎて 町内の花火大会 

今年も お菓子を沢山 用意しないとね! 




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chisato-antares at 2015-08-06 18:05
こんばんは~
今日が一番暑かったようです(^_^;)
家に帰ると41度を超えました!ひえ~(-_-;)
30年くらい前より10度は高くなりましたね
自分が幼いころはせいぜい30度!27度でひーひー言っていましたけど今は27度なんて涼しいくらいですよ

七夕祭り楽しみですね
こちらにはそうようなイベントがないのですっごく気になります
Commented at 2015-08-07 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるく at 2015-08-09 09:49 x
こんにちは~

ガリガリ君が、そんな当たるなんて~~
すごいです!
私、あんまり食べませんが
それでも当たったことないです(><)

もとのブログに戻りました。
また、よろしくおねがいします m(。。)m
Commented by フィスティー at 2015-08-09 11:07 x
こんにちは
北海道で34度は厳しいでしょうね。
エアコン3度目?
ガリガリ君、懐かしいですねぇ。
当たりが出たら記念にしまっておこううかしら(笑)
Commented by hazuki72336 at 2015-08-10 12:36
chisatoさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
相変わらず暑い日が続いていますね
部屋の温度の高さに驚きます。。。
こちら暑くても部屋の温度は、せいぜい30度ほど
私も、子供の頃からすると気温が高くなっていると実感しますまずムシムシすることは無かったですものね

毎年、夏休みのこの日を子供たちは楽しみにしていますね ♪
今年も沢山の子供たちが来ましたよぉ~ (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-08-10 12:39
鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
日中は、ムシムシする暑さが続いています
夜も、少し蒸しますね。。。

ガリガリ君、当たるときは当たるものなんですね!
初めて、こんなに続けて当たりました ♪
まだまだ暑いので、ガリガリ君の買い置きが必要です
Commented by hazuki72336 at 2015-08-10 12:41
みるくさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
初めてなんですよ!
こんなに続けて当たったのは (;´∀`)
夏には、欠かせないアイスです ♪

元のブログにですかぁ~
了解です (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-08-10 12:47
フィスティーさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
北海道でも、気温が30度以上を超える!!
もう珍しくもなくなりましたね。。。
年々気温が高くなっていると思います

エアコンは、朝からつけっぱなしということはありません
主人が仕事から帰って来てから付けてますね
風もありますし、私一人とロンちゃんとで過ごす
日中は扇風機で十分なんです (;´∀`)
夜、エアコンを付けて過ごすのは。。。まだ数回
寝るときには切ってます (´▽`)
エアコンを切って寝ることが出来るのですから
やっぱり北海道かなぁ~暑いのは日中だけですね
by hazuki72336 | 2015-08-06 14:17 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336