孫と過ごしたお盆休み ♪♪

今朝6時の気温  17度  日中の予想最高気温  18度
お天気は 小雨。。。

*********************************

お久しぶり~..((( ^^)/" (^^;)ど、ども。。。

いつも ご訪問頂きありがとうございます
皆さんは もう お盆の疲れは取れましたかぁ~ 037.gif

暑い日が 続いていましたが 今日は朝から 小雨
お盆を過ぎてから 一気に 涼しくなり 秋のようです。。。

f0328313_11225046.jpg














昨日
 撮った ご近所さんの栗の木
もう。。。小さな実が い~っぱい実っていますよぉ~ 060.gif


今年のお盆は 孫の梨子ちゃんが 12日から我が家に来てました

3人も家族が増えると 賑やかでもあり また忙しくもありで
あちこちへの お供に ヘトヘトに疲れてしまいました

(~´Д`)~ もうフラフラ。。。

どんなに暑くても 朝のお散歩は 涼しい時間に。。。

f0328313_11242364.jpg














ロンちゃんは この夏 生まれて初めて 2度目のサマーカットをしました

f0328313_11235837.jpg














今回は シッポまで サマーカット !!
ロングコートチワワでは無く すっかり スムースチワワです 041.gif

シャボン玉を ロンちゃんに 見せていましたよぉ~ 060.gif

ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

f0328313_11243257.jpg














折角のお休みです 何処へ出かけても 混んでいるとは思いますが
ジィジもバァバも 孫の頼みとあってはねぇ~

どんなに疲れていても 「二つ返事」 037.gif

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

初めて「アルパカ」さんを 見に行って来ました !

f0328313_11234003.jpg














こちらが「アルパカ」さん。。。暑くて 日陰に移動中です

梨子ちゃん 初めて「うさぎ」さんに 触れました 038.gif

f0328313_11231339.jpg


















ロンちゃんよりも 重かったそうです 037.gif

池の鯉に エサを投げ入れると。。。

f0328313_11232137.jpg














どの鯉も 口をパクパク開けて 奪い合い!!
こちらの鯉は 冬 このまま越冬するとのこと 005.gif

池には 80センチを超える 池の主がいるといいます
でも。。。あまりにも 沢山いすぎて 分からず。。。 002.gif

何処へ出かけても 帰りの車の中では 爆睡の梨子ちゃん!
ジィジもバァバもですけど。。。

遊ぶということは 疲れるということでもあるんですねぇ~

グハッε=(- > -;)

あぁ~今回ほど 申し訳ないけど 
休みが 早く終わることを 願ったことはない。。。

それくらい  ┐('~`;)┌ ツカレタァーーー


そして 今週の土日 実家へ行く予定ですけど

すっかり 涼しくなっちゃって エアコンの取り付けが 
23日なんですけど。。。

冗談では無くて 本当に エアコンが取り付けられても 母の家で 
スイッチを入れることは 無いほど 朝夕の気温が低くなり 

もしかして ストーブを 焚くかもしれないわ。。。

<(;´д`)>トホホでやんす




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク♪(*・∇・)从(・∇・*)♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村                            
[PR]
Commented by sakuraちゃん at 2015-08-18 21:23 x
こんばんは~
本当に!お久しぶりです。
最近はあまりPCを開かないので
皆さんにはご無沙汰ばかりです。

梨子ちゃん、しばらく見ない間に
すっかり!お姉ちゃんになっていますね。
孫は来てうれし、帰ってうれし?ですね。
私も15日は我が家にとも君を泊めましたが、
嬉しいんだけど、年なのか?疲れてしまいます。
孫のおかげで元気でいられるんでしょうか。(-_-;)
Commented by アマリリス at 2015-08-18 22:40 x
こんばんは
お盆は皆さん集まるでしょうから 大忙しでしたでしょうね。
ロンちゃん すっきりですね。
梨子ちゃん 色々な動物に会えて楽しかったでしょうね。
いい思い出となりますね。
土日には実家ですか お母さん楽しみにされているでしょうね。
エアコン 来年使用となりそうですが今年使わずともお母さんは感謝していると思います よ。

 
Commented by みるく at 2015-08-19 10:02 x
こんにちは~

ロンちゃん、かわいい(^^)
梨子ちゃん、めちゃ 成長して
お姉ちゃんぽくなってビックリ(@。@)
おめめも、くりくりになったね(^^)
お孫さんって、やっぱ かわいいんだね・・・
そんな思い、いつできるやら(><)
Commented at 2015-08-19 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-08-19 11:47
sakuraちゃんへ

お久しぶりでした (*'▽')
暑い日が続いていますが、元気であれば
何よりです ♪

お互いに孫の成長は、早いものですよね
年のせいですね、お供して歩くのは大変です (≧▽≦)
3歳を過ぎると歩く距離も長くなり、また早さにも
付いて行くのが精一杯。。。
こんなに出歩くことも、ありませんでしたので
ヘトヘトになりましたね (*´ω`)

確かに、元気でいられるのは孫のお蔭ですね
体力をつけないといけませんよねぇ~ 
お互いに。。。 (^_-)-☆

Commented by hazuki72336 at 2015-08-19 11:53
アマリリスさんへ

主人と二人の生活に慣れて来たところですが
妹家族や長女家族が来ると、大忙し!!
人数が増えると疲れも出ますね (*´ω`)
こんな近くにいて、行ったり来たり出来るのに
贅沢な悩みですけどね (≧▽≦)

さすがに、ムシムシするのでロンちゃんもカットです
でも、カットした途端、秋の気配ですものねぇ~
これから秋に向けて、夜は少し寒いかなぁ~ (;´∀`)

初めて「ミニウサギ」さんに触れました
最初は怖かったようですけど、すぐに慣れましたねぇ~
小さな動物に触れるって、あまりない事ですものね
いい経験になったと思います

エアコンは、もう使うことは無いかもです。。。
来年ということで土日に行って来ます
まぁ~行くだけでも喜んでいましたけどね
Commented by hazuki72336 at 2015-08-19 12:02
みるくさんへ

ロンちゃん、2度のカットしましたら。。。
気温が低くなり、ちょっと毛が伸びるまで寒いかも (*´ω`)
もう、こちら30度を超える日は無いと思いますね
すっかり涼しくなりましたが、少しお天気が回復すると
気温も27~8度ほどにはなるとの予報です

両家にとって初孫なので、どちらに行っても
得なことばかり。。。孫バカになってます 
もう来月には4歳になるんですよぉ~ (;´∀`)

ステキな、ご縁がありますように。。。
Commented by hazuki72336 at 2015-08-19 12:06
鍵コメさんへ

ありがとうございます ♪
ついこの間まで赤ちゃんでしたのにねぇ~
来月には、4歳になるんです !(^^)!

そうでしたか。。。
まずは、ご無事で何よりでしたね!
by hazuki72336 | 2015-08-18 12:46 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336