泣き寝入り。。。

今朝6時の気温  15度  日中の予想最高気温  24度
お天気は 晴れ

**********************************

いつもご訪問頂き ありがとうございます
中々 パソコンに 向かう気にはなれないでいました。。。

本当は タイトルを

「ご近所さんに 空き巣が!! 長女の車が 当て逃げに!!」
そうしたかったのですが あまりにも 衝撃的なので 

「泣き寝入り。。。」にしました

"(/へ\*)"))ぅぅぅ

まずは 長女のことから

孫の梨子ちゃんが 4日 お誕生日で4歳になりました 067.gif

その日から 長女夫婦は お互いにお休みが取れ 保育園をお休みして
小樽へ 遠出して楽しんでいました 060.gif

土曜日は みんなで お祝いを。。。

その土曜日の事 

買い忘れたものがあった長女は いつも行く スーパーの入口近くに 
車を止め 買い物をして 車に戻った時 その異変に気付いたのです

車の右タイヤの近く バンパーの辺りが ガバーッと凹んでて!!
「当て逃げされたぁーーー!!」と

もう 何処をどうみても 相手の車も 分からず
目撃者も いなくて。。。おまけに 小さなスーパーですもの
駐車場には 防犯カメラなどは無くて。。。

その車体を写した 画像を旦那さんに 送って来たので
それを見ると あまりにも酷く凹んでいて 驚きを通り越しました!

警察を呼んだので すぐには帰れないとのこと
お婿さんも その場に行きましたが もう 誕生日どころでは無くて。。。

何にも分からない 梨子ちゃんに 説明しながらも
帰りを待つしか無くて 可愛そうな お誕生日となってしまいました

防犯カメラは無いわ。。。目撃者はいないわで。。。
最悪です!!

車を直すのに 8万~10万円 かかると言われたそうです
保険を使っても 実費であっても 金額はかわらないとのこと
どれだけ 酷く凹んだのが 想像付きますでしょうか。。。
本当に 可愛そうでなりません 007.gif

警察の方が言うには おそらく ゆっくりとバックしたものの
ぶつけてしまい 慌てて逃げたのだろうと。。。
相手も かなり車が 凹んでいると!
相手の車の塗装は 付いていないんです

それでも 何とか お誕生会だけは無事に 祝ってあげて
落ち込む長女に 運転中の事故で無くて 良かったのではと言うと
かえって その方が 相手が分かって 良かったと嘆くのです

でも。。。そんなこと言わないで 車は直せばいいけど 
もしも 大怪我だったなら もっと 大変なことになってたかもよと 
言って帰ってくるのが 精一杯で。。。
本当に「運が悪かった」としか 言いようがないですものね


次に ご近所さんでのことです

朝 ミニパトカーが 2台も 我が家の前を通って。。。
「うん? 何だろう。。。」そう 思ったら 

そのミニパトに続いて ワゴン車も。。。 
ご近所さんに 何人かの警察の方が 入って行くんです 005.gif

お向さんたちと その様子を 伺っていると
事情を話している 声が聞こえて来て。。。

押入れの戸を開けると 中が 荒らされていて 現金が
無くなっているとのことでした

ご年配のご夫婦で この連休に 旅行をするようで
旅行代金は 振り込んでいたものの お小遣いやらのお金を 
押入れの箪笥の中に 入れてあったようなんです

お金を おろしてあったなんて 聞いてなかったご主人
もう カンカン!! 022.gif

落ち込む 奥さん。。。
怒りが収まらない ご主人を なだめる警察の方々。。。

家の横の窓の下には 野菜を植えていて そこに 大きな靴跡がありました
こ~んなに高さのある 窓から 入ったの? そう思う高さでした

鑑識の方が その足型を取っているのをみて テレビドラマの鑑識と同じ
申し訳ないのですが 現実なのに ドラマの撮影現場を見ているようで。。。

ご近所中 警察の方から 不審な人を見かけなかったかと 聞かれて
私は 住所に名前 生年月日まで 聞かれ
何か 思い当たることがあれば ご協力をと。。。

我が家は この春に 新築したばかり

防犯は しっかりと! 
家の周りには 小砂利を敷き 足音がわかるように!
これからは 年を重ねて行くことですし
いろいろと対策を 考えて 建ててはいますが。。。大丈夫かぁ~?

警察の方が言うには 公園があると 狙われやすいとか
公園で 休んでいる振りをして 下見をしていたり
犬の散歩をしながら 怪しまれないように 当たりを伺ったりと

あの手この手を 使って いるようです

確かに この辺は 小さい公園や大きな公園 森までもある!
このことがあってから 公園で 見かけない人がいたら
何となく 疑ってみるようになったり。。。

嫌だわぁーーー 家の横とかで ガサッとでも 音がすると
ビクッとなったり 家の前を 通る人が 見かけない人だったら
何だか 疑ってみたくなって。。。

[壁]-;)}} コワイヨー

ここに住んで 30数年経ちましたけど
空き巣の被害が 結構あって このご近所さんで 3軒目!!

我が家も 過去には 長女が スケボーを玄関前に置いたまま
家の中で遊んでいたら 無くなってて。。。
主人の車のドアが ドライバーでこじ開けられて 中にあった
小銭が盗まれたり(この時は ご近所5件被害に)
私が 大事にしていた ガーデニングで使う ワンコの置物が
無くなっていたり。。。とまぁ~そんな被害が!

犯人なんて わかりっこ無いですよね。。。

宅配業者の方なら 家の前に止まるので わかりますが
ピィ~ンポォ~ンなんて 突然 チャイムがなったなら

口から心臓が 飛び出そう!!!

いつもなら誰かが来たなら ロンちゃんが 吠えて教えてくれるのですが 
そのロンちゃんも お年のせいか 最近は寝てばかり。。。

この住宅街 朝の通学・通勤が過ぎると 本当に静かで
ここに来た当時を振り返ると 今は 不便なことが無くなりました

それだけに 「空き巣」とか 物が無くなるなんて 驚きです!
明日は我が身ということでしょうか。。。

気を付けなければ なりませんが 家の横にある窓を網戸に
することが 出来なくなりました

今月は 「当て逃げに」「空き巣」 気持ちが 落ち着きません。。。
明日から お天気が 悪くなりようですが
テレビをみていると 大変な被害がでていますね

皆さんのところは 大丈夫でしょうか。。。
ここ数日 私の周りで起きたことですが どうかお気を付け下さいね

f0328313_11255784.jpg


















孫の梨子ちゃんが ナナカマドの実とドングリを お散歩で見つけてきて 
玄関前に 飾ってくれました

少し 気持ちが 和らぎます。。。




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ( ´ー`)⊃⊂(´ー` )ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chisato-antares at 2015-09-09 14:38
まずは梨子ちゃんお誕生日おめでとうございます!
もう4歳ですか?大きくなったことでしょうね。
これからも元気にすくすく大きくな~れ!
Commented by chisato-antares at 2015-09-09 14:38
あらら・・・当て逃げですね・・・
わが家は20年前にとある車を買って都内のマンションの駐車場に停めていたんですが夜中に硬貨などでぎーっと傷をつけられました。
ドア4枚のうち3枚やられてしまって警察を呼んで3枚交換しましたよ
その後も新車を購入するたびに追突をされていました・・・
すっごく悔しかったですね

6月に会った友人が10年前のことを教えてくれましたが友人宅もドロに入られてしまったそうです。
しかも同じく旅行に行く前だったのと給料日後で自宅に100万くらいあったそうです
友人宅付近は空き巣がすごく多くて対策を考えようと言ったばかりだったようです。住宅街で道も整備されているようですがそれぞれの庭にはちょっと隠れるような木があったり、掃出しの窓などが道路から見えにくくなっていたそうです。
それ以来セキュリティをいれたそうですが入れていてもほかの家に入られたそうです。
普段からお金を保管する場所をあちこち変更する方がいいらしいです。空き巣って初めて入るだけではなく一度偵察していることもあるらしい・・・

怖いですね・・・
Commented by アマリリス at 2015-09-09 15:55 x
こんにちは
梨子ちゃん 4歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いをしようと日に当て逃げは ショックだったでしょうね。
防犯カメラが無かったのが残念でしたね 悔しい思いをされていると思います。
住宅街での空き巣狙い 結構ありますよね。
ご近所さんの被害は嫌なものですよね。
今は本当に物騒で 住宅地でも防犯カメラが欲しいくらいですね。
嫌な事続きで 気が滅入ったでしょうね。
玄関前の置き物のクマさん可愛いですね どんぐりと木の実で秋を感じます。
Commented by haru2010yakei at 2015-09-09 17:57
梨子ちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
せっかくのお祝いの日にショックでしたね。
私も数年前に出かけた先の駐車場で当て逃げにあいました。
用事をすませ車に戻ると、後ろのドアがベッコリへこんでいて
ドアから後ろの車体にかけて、ひどい傷がついていました。
防犯カメラなどないし、犯人はわからずじまい。
修理費があまりに高額だったので、ドアのへこみ直しと
キズを目立たなくするだけでにしてもらい15万円かかりました。
空き巣も、以前私の職場に入られ、盗られた金額は少額だったのですが
全員指紋採取をされたり大変でした。
かなり高い所にある天窓から侵入した痕跡があったようで
まるでサーカスのようだと、本当に皆で驚きました。
警察の話によると、少額でも盗っていくお金があったから
この程度の被害ですんだんだとか。
盗むものがないと、パソコンなど高価な物を破壊したり
個人宅だと居直り強盗になったりすることもあるそうです。

hazukiさんもショックなことが続いて、不安がいっぱいでしょうね。
嫌な事が多いから十分すぎるくらい気をつけるのは当たり前ですが
とにかく誰も怪我がなかった事が不幸中の幸いです。
気持ちを切り替えるのは難しいけれど、早く元気になってくださいね。
Commented by みるく at 2015-09-09 21:37 x
こんばんは。

梨子ちゃん、4歳 おめでとうございます♪ 早いですね~~!
この前の写真は すっかり、お姉ちゃんらしい写真でしたよね(^^)

それから、、、当て逃げに空き巣?
わぁ~ 大変でしたね・・・
当て逃げは・・・交通事故じゃなくてよかったって思うことにするしか・・・
そう、思います。ケガがなくてよかったと思います。
娘さん、早く立ち直ってほしいです。
空き巣、こわいです!!
私も、仕事場で空き巣にあったこと ありました。
しばらくは、こわかったです。警察の人が来てくれて
そそ、ドラマのように 白い粉をつけて
ポンポンしながら指紋をとってました。

玄関前の、お人形 可愛い~ 癒されますね。
はやく、気持ち回復してくださいね。
Commented at 2015-09-10 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakuraちゃん at 2015-09-10 22:22 x
こんばんは。

お久し振りです。やっと東京から帰り、
少し落ち着いてきたので、寄せて頂きました。

梨子ちゃん、4歳になったんですね。
おめでとうございます。早いですね。
写真を見るととってもお姉ちゃんらしくなって
可愛いですね~~

だけど、当日に車の当て逃げ?!されたなんて
悔しいですよね。娘さんの嘆き、よく分かります。
そして、ご近所さん家の空き巣?
他人ごとではないですね。十分気を付けないと。

Commented at 2015-09-11 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きっしぃ at 2015-09-12 13:58 x
梨子ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
もう4歳になられたんですね~
何だかとても速いです( *´艸`)

お嬢さまは災難でしたね
泣き寝入りするしか無いでしょうか・・・
相手の車も修理に出すと思いますから
そこから犯人が割り出せないかな~(^^;

盗難も心して気を付けて行きたいと思います!
Commented by あさがお at 2015-09-13 02:30 x
当て逃げですか。ひどいですね~。
警察は 人身事故なら必死で捜してくれますが
物損事故は わりと ほったらかしですよ。
ご近所さん お気の毒ですね~。
そこのご主人 ひどいわ~。
旅行に行くなら お金は下ろしていますよ。
奥さんだって がっかりしているのに 追い討ちを
かけるように 怒鳴るなんて 奥さんがかわいそう。
Commented by hazuki72336 at 2015-09-14 12:02
chisatoさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
4歳になりましたよぉ~
ありがとうございます ♪
かなり体力もつき、体調を崩すことも無くなりました

車の被害に、空き巣。。。
何処にでもあることなんでしょうけど
悔しいやら恐ろしいやらですね
ご近所さん、窓は網戸のままだったようです
その後防犯ブザーを付けて窓にはシールも貼られましたね
よ~く見てみると、やはり窓が死角になっていますものね。。。
お互いに気を付けないと行けませんよね
Commented by hazuki72336 at 2015-09-14 12:10
アマリリスさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
ありがとうございます ♪
アマリリスさんのお孫さんも、お誕生日が
過ぎてしましましたけど。。。
おめでとうございます (;´∀`)
お互いに孫の成長は何よりも嬉しいものですねぇ~ ♪

小さなスーパーの駐車場には、防犯カメラなんて
ついてないんですよね。。。
まさか、自分の車がだなんて思いもしませんものね
本当についてないですよね。。。
まぁ~事故で無かっただけでも良かったでしょうと
言って慰めてはいるんです
本人にしてみれば、かなりのショックなんですけどね

ご近所さんの空き巣も、本当にイヤなもんですよね
日中、まだ暑い日がありますが窓を網戸にすることが
出来なくなりましたよ (-_-;)

ナナカマドの実も赤くなり、ドングリの実も沢山
道に落ちていて拾っては楽しんでいるようです ♪
秋ですよねぇ~
Commented by hazuki72336 at 2015-09-14 12:17
haruさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
ありがとうございます ♪
お誕生日に、ショックな出来事があって
本当に可愛そうでなりませんね。。。
何処にでもあることなんでしょうけど、まさか
自分の身に降りかかるとはね (-_-;)

空き巣にも、本当にビックリです!
この高さの窓から? そう思う高さなんですよね。。。
防犯ブザーを付けられたとのことですが
こちらも、まさか自分の家になんて思いませんよね
何だか気味が悪くてなりません。。。

まぁ~長女には、交通事故で無くて良かったとは
言っているのですが、本人にしてみれば
悔しいことなんですよね
いろいろな事が続いて、すっかり落ち込んでしまいますね
お気遣いありがとうございます  
Commented by hazuki72336 at 2015-09-14 12:23
みるくさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
ありがとうございます ♪
4歳になると、すっかりお姉ちゃんに見えますね
成長するのは本当に早いものです

当て逃げに、空き巣!
驚きの連続です。。。
交通事故で無くて良かったと思わないととは
言っているんですが、本人にすれば悔しいこと
でしょうしねぇ~
今は、車の修理中です

空き巣の現場の足型を取るのは、まさにテレビドラマ
そのものでしたよ
大きな足跡が残っていても、犯人なんて分からないまま
でしょうし、本当にお気の毒としかいいようがありません
お互いに気を付けないと行けませんね

玄関の置物は、お花を置く台なんですけど
夏のお花が終わりましたので、そこにナナカマドの実と
ドングリを置いてくれました
可愛いものです (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2015-09-14 12:26
鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
ありがとうございます ♪

当て逃げに合って、悔しいと思いますが
事故で無くて良かったと思っています

空き巣も、驚きですよね。。。
まさか自分の家が! そう誰もが思いますよね
防犯ブザーをつけられたようです
お互いに気を付けないとですね!
Commented by hazuki72336 at 2015-09-14 12:31
sakuraちゃんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
こちらこそ、お久しぶりです
お疲れのところ、ありがとうございます

4歳になりました
すっかりお姉ちゃん気分になっていますよ
女の子は、オマセですからねぇ~
いろいろな事に、驚かされます (;´∀`)

当て逃げされるなんてね。。。
思いもしませんものね、慰めるしかなくて。。。
空き巣にもビックリです!!
どちらも犯人は、わからないままですものね
嫌な事が続いて気持ちが落ち込んでしまいます
お互いに気を付けないと行けませんね
Commented by hazuki72336 at 2015-09-14 12:35
鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
遠出したところでの品です
ほんの気持ちとのことですからぁ~(;´∀`)
ありがとうございます ♪
Commented by hazuki72336 at 2015-09-14 12:39
きっしぃさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
ありがとうございます ♪
誕生日の日に、当て逃げですものね
落ち込みますよね。。。

相手も、かなり凹んでいると警察の方が言って
いたそうですが、相手も修理に出しますよね
私も、そこからわからないのかな? なんて
思いましたけど。。。難しいようです
泣き寝入りしかないようです
まさか、自分にとはね。。。落ち込みますよね
気を付けたいものですよね
Commented by hazuki72336 at 2015-09-14 12:44
あさがおさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
当て逃げされたんです。。。
防犯カメラもついていない駐車場ですし
犯人なんてわかりっこ無いですよね。。。

空き巣にも、ホントに驚きです!
ご主人の怒るのも分かりますけど。。。
何かと支度にお金がいりますよね
楽しみにしていたのに、本当にお気の毒で
早々に防犯ブザーを取り付けていました
予定通りに旅行へ出かけられましたよ
少しでも気持ちが晴れるといいのですが。。。
by hazuki72336 | 2015-09-09 13:37 | 日記 | Comments(19)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336