慌ただしく過ぎて行く日々。。。

今朝6時の気温  12度  日中の予想最高気温  21度
お天気は 晴れ時々曇り時々小雨。。。

*********************************

大雨での 洪水被害に合われた 皆様には
お見舞い申し上げます


こちら 朝晩と1日1日 肌寒くなってはいますが
日中 お天気の日には まだ少し暑さ残って
それでも 暑かったり寒かったり 日々いろいろですけど。。。

半袖の服。。。いつまで 着ていられるかなぁ~ 023.gif

公園やご近所さんの庭に 植えてある オンコの木
赤い実が 生り始めました

f0328313_12452767.jpg














雨が降った後の 公園の道 こ~んなに落ち葉が。。。

f0328313_12453505.jpg














もう 日陰は 肌寒くて鳥肌が立つほどに。。。
森の中へは 入りたがらない ロンちゃんです 037.gif

紫陽花の花も 終わりを告げる中
ご近所さんの お庭では キレイなバラが目立っています 060.gif

f0328313_12451443.jpg














これって 秋に咲く バラですかね?
雪のように 真っ白で ステキです 038.gif

ご近所さんで 亡くなられた方がいて お通夜に。。。
区役所へ バスで行って来たり。。。
孫の梨子ちゃんの運動会が 無事終わり ホッとしたところ。。。

実は我が家の 家の裏側なんですが

ブロック塀が 少し 崩れかけてて。。。

実は 裏のお宅とは かなりの段差があります
我が家の1階と 裏のお宅の2階の高さが ほぼ同じなんです

今回 家を新築したことで 裏側のブロック塀も しっかり
補強工事することにしていましたので その工事に取り掛かっていました

裏のお宅のお庭から 工事の方々が入って 我が家のブロック塀を
直すこととなり そのことへのご挨拶に行ったり 何だかんだと
忙しい日々でした。。。

工事は 無事終了 049.gif

ここに住んでいて 心配なのは 地震でしょうか。。。
それと 火事かな。。。

念には念を入れて しっかり補強工事してもらいました!
崩れたなら大変! 裏のお宅にも 迷惑がかかりますものね

この13日で 新居に引っ越して 半年になりました
本当に 慌ただしく過ぎて行く日々です

そんな中 ロンちゃんが 耳の病気になり 通院!!
と まぁ~毎日が あっという間に過ぎていて。。。

この夏 ムシムシする日が 多かったので 人間で言うと
「外耳炎」みたいなものです

頭を バタバタ振り 散歩するにも 頭を斜めにして歩くんです
これは大変!! と思い 即動物病院へ

C= C= C= C=\( ;・_・)/テエヘンダテエテンダー

その通院も やっと終わりましたぁーーー

(~´Д`)~ もうフラフラ。。。

耳の痛みも 無くなり いつものように の~んびりと
窓辺で 寝ています

物言えぬだけに 早く 体調の悪さを 見抜いてあげないと。。。

10才になった ロンちゃん! 
今のところ 心臓にも異常は無く 至って健康 049.gif

この春まで 新居が出来上がるまで アパートにいましたので
散歩も道が違うため 外には あまり出ないでいましたら

体重が 3・2キロにも!! 005.gif

ベスト体重が 2.7~8キロなので 小さな手足に負担がかかるため
体重を減らすように 言われていました。。。

私も外に出る機会を 多くして 歩いています

そして今 ロンちゃんの体重は。。。2・7キロに!!
私も 体重が 1・3キロほど 減りましたの 011.gif

お互いに 健康が何よりですね




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιく~ぅ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chisato-antares at 2015-09-14 16:51
葉月さんの体調が悪いのかな?と思っていました!元気そうでよかったです。
ロンちゃんが外耳炎ですか・・・それは痛かったことでしょう
ワンちゃんの体重管理は大変だと聞いたことがあります。ちょっと食べると太ってしまい心臓とかに負担がかかるとかいろいろあるそうですね。
これから涼しくなりお散歩が楽しくなりそうなのでいい運動ができそうですね♪がんばれロンちゃん

こちらも今日はちょっと涼しいです
やっと秋が来てくれました
Commented at 2015-09-15 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-09-15 11:24
chisatoさんへ

ご心配かけましたね。。。 m(__)m
出かけることが連日続き、疲れ切ってしまい
中々パソコンに向かうことが出来ないでいました

ワンコも人間と同じで、健康管理が大変です
特に年を取りますとね (;´∀`)
日中は、まだ暑さを感じますが段々と秋が
深まってきますね。。。
耳の方の治療は、やっと終わりホッとしています
ご心配ありがとうございました
Commented by hazuki72336 at 2015-09-15 11:29
鍵コメさんへ

そちらも涼しくなりましたかぁ~
もう。。。季節は秋に向かっていますものね

動物病院へ通うのも大変で。。。
妹が車で送り迎えしてくれますので助かっています
やっと治ったところなので、これからも気を付けて
あげないとと思っています

長女からです 
丸いのは。。。私が見つけましたぁ~ (*´з`)
ありがとうございました ♪
by hazuki72336 | 2015-09-14 14:22 | 日記 | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336