グラスサンドアート ♪♪

今朝6時の気温  14度  日中の予想最高気温  23度
お天気は 晴れ

*********************************

朝 起きて カーテンを開けた時の 気持ちのいいこと!
とっても いいお天気です

オハヨウ\(〃⌒▽⌒〃)/サンサン!!

気温も 23度から 場所によっては 25度近くになるところもあるとか
こんなにいいお天気なのに 明日からは 雨。。。

朝と日中の 温度差も広がってきて。。。
秋が 少しずつ 深まって行くのを感じます


孫の梨子ちゃんから ステキなプレゼントを 頂きましたの 012.gif

飾って置くものなんですが ホコリが付くと 大変と思い
今まで そのプレゼントを入れて置く ケースを探してて
やっと そのケースに収まったところを 載せることにしました

サンドグラスアート なるものらしいです 037.gif

f0328313_10382542.jpg














グラスの中は こ~んな感じ。。。

f0328313_10383319.jpg














夏に
 お出かけした際に 作品作りに参加して 教えて下さる
係りのお姉さんの 力を借りて 頑張って作った作品

ケーキは 自分が 4歳のお誕生日を迎えるからとのこと 038.gif

コップの高さは 7センチ  重さは 何と 359グラム
結構な 重さです。。。

これを 持ってきてくれた 梨子ちゃんに
私 ちょっと からかってみたくなり

かなり 大げさに

「まぁ~ステキ!! 
 これ 冷やして食べるわねぇ~」


すると 梨子ちゃんが 飛んで来て

ε=ε=ε=\(;≧σ≦)/大変だァ~!!!

「バァバ! これね! 食べれないの!

 かじゃって(飾って) 置くものなの!!」

その 慌てようったら 想像以上で。。。 

こんな 小さな子供を からかうなんて
でも。。。本当に 美味しそうなんですよねぇ~ 011.gif

ホコリが 付かないように ケースに入れましたよ

f0328313_10384198.jpg














物忘れが 多くなっている バァバですが。。。

梨子ちゃんの お誕生日の月に 貰ったことが
この グラスの中にある ケーキをみて 分かります 037.gif

次に 遊びに来た時には このケースに収まっているのを見て
きっと 喜んでくれことでしょう。。。

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 銭無のとっつあん at 2015-09-17 11:55 x
こんにちは!

大阪は雨で、気温も低め。
最高気温は22℃の予報なので、そちらより低いですね。

お孫さんからの素敵ないいプレゼントですね。
「サンドグラスアート」と言うのですか。
本当に綺麗でおいしそうに見えますネ。

梨子ちゃんに、こんな感じのお菓子作ってあげたら大喜びでは…。
Commented by きっしぃ at 2015-09-17 14:03 x
梨子ちゃん、可愛いですね( *´艸`)
飛んで来て説明してくれるなんて
大人になりましたね(*´▽`*)

今日はとても良いお天気です
こう言う日が長く続けば良いのですが・・・(^^;
Commented by chisato-antares at 2015-09-17 16:59
梨子ちゃん、かわいいですねー
わかるわかる!私もよく甥っ子や姪っ子にちょっかいしたものです。
自分の子供は大きくなってちょっかいだせなくなって、まだ小さかった二人にちょいちょいと言ったものです。
気が付くと手を引いて歩いていた子供たちが大きくなり、あのころが懐かしいです。
子育てが一番楽しくって充実した日々。
そのころは毎日ばたばたで何が楽しいのかわからなかったんですよねー
なので友人が子育てで大変だと言うと今が最高の時だよと言います。
Commented by みるく at 2015-09-18 06:14 x
おはようございます!
わぁ~ きれいで、かわいいですね。
こんなの、作れるようになったんですね(^^)
こんな素敵なプレゼントもらえて・・・
さぞかし、うれしかったでしょうね。
これ、たべれないの。って、あわてて言う梨子ちゃん!
可愛かっただろうなぁ~~
バァバが食べたら、どうしようと思ったんですね!かわゆい!
Commented at 2015-09-18 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-18 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-09-18 14:43
銭無のとっつあんさんへ

昨日は、本当にいいお天気でしたが
今日はど~んよりとした曇り空。。。
気温も低くて、肌寒い日となっています

グラスの重さは、かなりありますが
夏にぴったりの作品ですねぇ~
食べてしまいたいくらい、キレイです (*´з`)
そうですねぇ~
こ~んなゼリーのお菓子があったなら。。。
どんなに喜ぶことでしょう ♪
Commented by hazuki72336 at 2015-09-18 14:47
きっしぃさんへ

ちょっと、からかい過ぎましたね (;´∀`)
4歳になると本当に、お姉さんぽくなりました
3歳は、赤ちゃんなんだそうですよ
結構お手伝いをするようになったようです
お茶碗を洗うのが上手になりました ♪

昨日のお天気が嘘のようですね。。。
まだ雨にはなっていませんけど、かなり肌寒いです
Commented by hazuki72336 at 2015-09-18 14:51
chisatoさんへ

もう。。。大慌てで、目が真ん丸でしたよ (*´з`)
驚かせてしまいましたぁ~

娘たちも、こ~んな時があったのですが
子育てに追われてた日々。。。
今となっては孫の成長をみては懐かしく思いますね
Commented by hazuki72336 at 2015-09-18 14:54
みるくさんへ

砂を順番に入れて、透明なジェルみたいなもので
固めているんです
キレイですよぉ~ ♪
食べられたならと思うほど、美味しそうです (;´∀`)

あまり、冗談も言えませんね
ビックリさせてしまいましたから (*´з`)
Commented by hazuki72336 at 2015-09-18 15:00
にゃあもさんへ

もう、大きなお姉さんの真似をして
このようなものを作るようになりました
何でも興味を持ち、体験してみたいというらしいです

ケースに入れないと、ホコリがつきそうで。。。
100円均一で見つけました (≧▽≦)

ロンちゃんも、10才を過ぎて老犬となりました
今まで生きて来た倍は、生きられないとして。。。
じゅうべいちゃん同様、共に過ごす時間を
大切にしたいものですねぇ~
早く元気を取り戻してくれるといいですね!
Commented by hazuki72336 at 2015-09-18 15:02
鍵コメさんへ

こ~んなゼリーの食べ物があったなら。。。
そう思うほど、美味しそうです (*´з`)
真ん丸おめめで、飛んできましたよぉー
ビックリしたのでしょうねぇ~

順番に砂を入れて行くのは、難しかったようです
ホコリがつかないように、いいケースが
みつかりました (*^^)v
by hazuki72336 | 2015-09-17 11:26 | 日記 | Comments(12)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336