親よりも先に旅立った従姉

今朝6時の気温  18度  日中の予想最高気温  16度
お天気は 雨時々晴れ

**********************************

いつも ご訪問下さりありがとうございます


同い年の従姉(私とは生まれ月が同じ)の 通夜・葬儀を済ませ帰って来て
昨日は ボーっと 1日を過ごしてました。。。

f0328313_12462047.jpg














お祝い事とは違い 訃報とは ある日突然にやって来るもので。。。

テレビで 北斗晶さん・川島なお美さんの事を知り 
驚いたいたところでした

従姉のケイちゃんと私は 同じ2月生まれで 亡き父の妹の子供に当たります 

ケイちゃんも 女ばかりの3姉妹
お互いに 真ん中の妹は 1年違いで 末の妹は 同い年!
いとこの中でも 一番の仲良しだった 私たち3人姉妹

ケイちゃんが結婚し その後 私も結婚。。。

ケイちゃんには 息子さんと娘さん 私は 娘が二人
そして 孫は ケイちゃんが 二人(5歳の男の子 2歳の女の子)
私は 孫一人(4歳)

5年前に「子宮がん」が見つかったケイちゃん。。。
3ヵ月もの治療を終え その後も検査・治療を続けながらも 
仕事に復帰し喜んでいました

定年後は 共に お互いの孫の自慢話に 花を咲かせながら
その成長を 見守って行けるものと思っていた 矢先。。。

この春頃から 体調に変化があり 6月から入院
そして 帰らぬ人となってしまいました。。。

50代の若さで 逝ったケイちゃん
叔母ちゃんが 私に

「親よりも 先に亡くなってしまったぁーーー」と すがって泣くのです
誰が こんな日が来ることを 想像してたでしょ。。。

初孫のランドセル姿を 見たかっただろうに。。。
長女ちゃんの花嫁姿を 見たかっただろうに。。。
まだまだ 沢山沢山 やりたいことがあっただうに。。。
叔父さんや叔母ちゃんを 残して逝っちゃうなんて。。。

最後は 癌が全身に。。。棺の中に眠る ケイちゃんは 
痩せていましたが とても穏やかであったことに救われ 
頭を撫ぜて頬に触れて お別れを。。。

会場には ケイちゃんと私が 大好きだった 
「カーペンターズ」の曲が 流れていて あの頃のことが
次から次へと 思い出されて 涙が止まりませんでした

従姉の事を ブログに綴る気は 無かったのですが。。。

北斗晶さんのこと 川島なお美さんのことが
連日テレビで報道されています

がん検診を 受けている方は まだまだ少ないと言います

私は 病気を抱えておりまして 検査を欠かすことなく
そして薬も飲んでいますが 何とか毎日を過ごせています
ここまで来るには 入退院・何度かの手術を繰り返し
病気との付き合いも長くなりました

検査では 見つからないこともあるかもしれません。。。
それでも 健康診断・がん検診を受け また体調に異変を感じましたなら
早期に病院へ 行って下さることを願いたいです

今日も 明日も 明後日も ずーっと ずーっと
皆さんが 健康で毎日を 過ごせますように。。。




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 銭無とっつあん at 2015-10-02 19:34 x
お悔やみ申し上げます。

癌は早期発見が大事ですね。

私は4年前に左肺、今年の3月には大腸と癌が見つかったのですが、幸い早期に発見でき、どちらも切り取るだけで後の抗がん剤治療もなかったのですが、ちょっと遅れればと思うと恐ろしくなってきます。

一病息災とか、毎月病院に通っているので、早く見つけてもらえて、大事には至っていません。

とにかく早期発見ですね。
Commented by きっしぃ at 2015-10-02 21:27 x
哀しいお別れでしたね
同年代の方の訃報は切ないです

心からご冥福をお祈りします
Commented by みるく at 2015-10-03 05:33 x
そうですか・・・
ご愁傷様です。淋しくなりますね・・・

ガン検診、私も受診してますが
北斗さんのことがあり
毎年のように受診してても、こわいですね。
Commented by chisato-antares at 2015-10-03 09:56
突然のことで驚かれたと思います。
とても残念でしたね・・・

私も祖父母が癌になっているので健康検査で腫瘍マーカーの検査は受けています。

ただ乳がんの検査は日程が決まっているのでなかなか受けられないんです
でもこれからは受けようと思いました。
Commented at 2015-10-03 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アマリリス at 2015-10-03 14:49 x
こんにちは
お悔やみ申し上げます。
50代の若さでお亡くなりになりとても辛く悲しいですね。
私も弟が20代の若さでガンで亡くなり、知った時には手遅れ入院2か月後には旅立ってしまい、とても辛かったですからね。
やはり早期発見にはガン検診を受けるべきとは思っても お知らせが来ても億劫になってますが、やはり検査は受けるべきだなと、つくづく感じてます。

Commented by hazuki72336 at 2015-10-05 11:57
銭無のとっつあんさんへ

ありがとうございます
癌は、やはり早期発見!! それしかないですよね。。。
仕事に復帰していましたので、調子がいいものと
思っていたところに知らせが入って信じられませんでした

検査で見つかったならば幸いですよね
お互いに、これからも健康に気を付けて頑張りましょう!
Commented by hazuki72336 at 2015-10-05 12:00
きっしぃさんへ

自分と同い年、または年下の方の葬儀には
まだ出席したことがなくて。。。
従姉のことは、もう克服したんだと思っていましたので
本当に信じられませんでした

日に日に寒くなっていますね
どうか健康には気を付けてお過ごし下さいね
ありがとうございました
Commented by hazuki72336 at 2015-10-05 12:06
みるくさんへ

ありがとうございます
また、連絡頂きありがとうございました

検診は、本当に受けて欲しいと思います
北斗さんのことを知ると怖い気もするでしょうけど
何よりも早期発見!!
これが一番ですから。。。
私も検査は欠かせませんが、検査の前の日は
眠れない夜を過ごし起きれない朝を迎えています
健康には気を付けてお過ごしくださいね
Commented by hazuki72336 at 2015-10-05 12:10
chisatoさんへ

本当に突然の事で、驚きました
仕事へ復帰していましたので信じられなくて
嘘であってほしいと思いましたね。。。

忙しくても、どうか検査だけは受けて下さいね!
健康でいられること、それが一番ですからぁ~
健康に気を付けてお過ごし下さいね
Commented by hazuki72336 at 2015-10-05 12:13
鍵コメさんへ

ありがとうございます
まさか同い年の従姉が。。。と、未だに信じられません
癌は、早期発見!! 
検診は、受けて下さいね
Commented by hazuki72336 at 2015-10-05 12:18
アマリリスさんへ

ありがとうございます
同い年で早すぎると思いましたが、弟さんは
もっと若かくに。。。以前そう綴られていましたものね

検査で、見つからないこともあるかもしれません。。。
それでも検査は受けて欲しいと思いますね
検査に行くまでに、勇気がいることなんですけどね
やはり早期発見!! しかないです
検査は、受けて下さいね
by hazuki72336 | 2015-10-02 13:51 | 日記 | Comments(12)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336