想い出に涙して。。。

今朝6時の気温  6度  日中の予想最高気温  16度
お天気は くもり

**********************************

同い年の従姉が亡くなって 何だか 気持ちがフワフワとして。。。

今まで 自分よりも若い人を 見送ったことが無く
こればかりは 順番はないですものね。。。

自分の親 主人の両親 そして親戚を眺めると 叔父たちも叔母たちも
どんどんと年を重ねていて いつ また このような訃報の知らせが
飛び込んできても 可笑しくは無い毎日です

土曜日から 私を 励ましにやって来た 孫の梨子ちゃん
また その姿を見ていると。。。

f0328313_12202863.jpg













従姉の長男君の 男の孫ちゃんを 思い出し ふと涙が。。。

葬儀の会場で ロウソクを見た 孫ちゃんが
「誕生日なの?」と。。。その言葉に 驚いて 何て答えたらと
思っていましたら 長男君が

「今日は 婆ちゃんの死んだ日だよ」と。。。

そうだ。。。死んだ日なんだと 改めて自分に言い聞かせて
この時のことが 中々 頭から離れません。。。

でも いつまでも 悲しみを引きずってても仕方なし!

家に帰って来たなら ここが現実で どんなに悲しくっても
ご飯を食べなきゃ~ならないし 食べたなら おトイレにも。。。
掃除に洗濯 買い物へ ロンちゃんとお散歩して 

いつもの変わらない 生活がありますものね。。。

カーペンターズのCDを 引っ張り出してきて あの頃のことを
想い出しながら また レース編みを始めています 060.gif

想い出が あるだけでも 幸せなことかなぁ~

f0328313_12204778.jpg

















最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chisato-antares at 2015-10-05 17:57
そうですね・・・
主人の叔母はまだ70歳なのに逝ってしまいました。
義理母と叔母は戦後とても大変だったそうでおばあちゃんと頑張って生きてきた人たち。
おばあちゃんが亡くなりたった3年でおばあちゃんのもとに逝ってしまいました。
「私の方が4つも年上なのに順番じゃないのよね」
確かに、主人の父は65歳だったし、こればかりはわからないですね

思い出はよりいいことばかり思い出されます。
いつかいないことが普通になる。
悲しいことですがそれが亡くなった方が一番安心するんだろうと思っています。
Commented at 2015-10-06 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-10-06 10:58
chisatoさんへ

いつもご訪問ありがとうございます
旅立つのに、順番は無いですものね。。。
こればかりは仕方が無いですしね

同じ従姉であっても、あまり行き来のない従姉妹・従弟も
いますので、想い出があるだけでもいいかなと思っています
Commented by hazuki72336 at 2015-10-06 11:00
鍵コメさんへ

お気遣いありがとうございます
まさか同い年で。。。そう思うと切ないものですね
未だに信じられないです
でも、いつまでも落ち込んでいてはね!
時間が癒してくれることでしょうから。。。
by hazuki72336 | 2015-10-05 13:15 | 日記 | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336