人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソーの「まっしろなグラス磨き」

今朝6時の気温  4度  日中の予想最高気温  19度
お天気は 晴れ

**********************************

朝夕と 寒くなってきましたが 今日は 朝から お天気で
いい秋晴れの日となっています

(´δ`)気持ちエ~♪

ダイソーの「まっしろなグラス磨き」_f0328313_11031266.jpg














こんな日は シーツにタオルケットに。。。
朝から 洗濯機を回して 大忙し!!
大きな物を 洗って干すには 最高の日ですから 066.gif

外に 洗濯物を干せるのは いつまでかなぁ~

洗いものといえば。。。

長女が 我が家に来ると グラスの汚れが気になるらしく
毎回 チエックが入ります 005.gif
 
ちゃ~んと 洗ってはいるのですが。。。

r(ーΩー )ウゥーン

孫の梨子ちゃんまでもが。。。

「バァバ ここ 汚れてるよ」そう 言います 007.gif

グラスって 中々 汚れが落ちにくく くもったりして
ピッカピカには なりません。。。

皆さん グラス どのように磨いているのでしょう?

そんな私の 悩みを 解決してくれたものが こちら
長女が 持ってきてくれましたの 045.gif

ダイソーの「まっしろなグラス磨き」_f0328313_11032210.jpg














「これを使うと グラスが ピッカピカになるからぁ~
 使ってみてよね!」

さっそく グラスを洗って この布で 拭いてみると。。。

ピッカピカになるではありませんか!!

ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!! 

100円均一の物は 優れものがイッパイですよね
皆さん 上手に使われていますしね。。。

物知りの妹に この布のことを 知っているのかと 聞いてみましたら
何と! 知らなかったと言うのです 

歩いて行ける距離にある ダイソーは 小さなお店なので
もっと大きな お店に行くと もしかして 何かいいものを
見つけることが出来るかも。。。

d(゜▽+゜)キラリンチョ☆

でも。。。結構 余計なものまで 買ってしまうのが困りもの 

q(→0←)p アチャ~

だけど。。。楽しいのも確かだわ 037.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しく (〃⌒ー⌒〃)∫"ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by chisato-antares at 2015-10-06 17:17
へ~ダイソーにそんなものがあるんだ!
最近お気に入りの100円ショップはダイソーではないんですよ
キャンドゥーやセリアが好きかな・・・
どのお店もいろんなものがあるけどデザイン的にセリアなどのほうが好きなんですが近所には大きなお店がない・・・
近所のダイソーは狭い方なので品数が少なくってね・・・
でも100円ショップで掘り出し物を見つけると本当にうれしいですよね♪
Commented by きっしぃ at 2015-10-06 18:43 x
100均にはお宝がいっぱいですね
この間、ファクトリーに入っている100均のお店に行きました
スペースが広いので
普段のお店で見かけない優れものがいっぱいでした
・・・何も買いませんでしたが(笑)

グラス拭きは知りませんでした
私も探してみます(*^^*)
Commented by にゃあも at 2015-10-07 10:45 x
スポンジかと思ったら、布なんですね^^
私も知りませんでした^^;

100均は、私も母も大好きで、いっしょに行くと、ついつい長居して要らない物まで買ってしまいますが、それもまた母は、楽しいみたいです^^
また、母と行って、捜してみようかな^^♪
Commented at 2015-10-07 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさがお at 2015-10-09 23:24 x
あら ステキですね~。
うち 歩いて2分の所に セリア(100均)があります。
セリアではみかけませんね~。
ちょっと行った所に ダイソーがあるので ダイソーに行ってみよう。
絶対 ほしいです。
Commented by haru2010yakei at 2015-10-10 13:27
100均はあなどれませんね。
本当に「へぇ~!」っていう便利グッズがいっぱいありますよね。
実は私、大昔ブログにも書いた事があるのですが
高校時代の科学の先生の影響で、グラス洗いだけはかなりこだわりがあるんです。
簡単にピカピカなら、ぜひ試してみたいです。
さっそくダイソーに行ってみます。
Commented by chisato-antares at 2015-10-15 18:47
葉月さん、体調悪いのですか?
コメントのお返事も更新されていないのでちょっと心配です。
今年はすごく暑かった夏だったのに一気に寒くなったのでかなり体調を崩されている方が多いようです。うちのホームも10人以上が風邪を引いている状態で、今日は嘔吐されている方もいらっして大変です。スタッフもぎりぎりなのですごく大変でした。
無理をされないようにしてくださいね。
Commented by hazuki72336 at 2015-10-16 10:53
chisatoさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
洗い替えを、ダイソーで見つけてきました ♪
これは、本当にグラスがピッカピカになります!

歩いて行ける距離にあるダイソーは、小さなお店なので
長女が来た時に大きなダイソーに連れて行ってもらったり
するのですが、楽しいですよねぇ~
大した買い物が無くても、ついつい余計なものまで
買ってしまいます。。。 (*´ω`)
掘り出し物を見つけるのも楽しいですよね ♪
Commented by hazuki72336 at 2015-10-16 10:56
きっしぃさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
ファクトリーにあるのは聞いてはいるのですが
あそこは、確かペットショップもありますよね。。。
市内までは、中々行く機会はないのですが
映画館もあるので、何時かは行って見たいと思っています

このグラス拭きは、キレイになるので重宝しています
洗い替えも買ってきましたよぉ~ (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2015-10-16 10:59
にゃあもさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
スポンジでは無いんです。。。
布なんですけど、これがまたキレイになるんです
洗い替えを買って来ましたよぉ~ (*´ω`)

最近は、優れものを探したりして。。。
結構楽しいですよね ♪
Commented by hazuki72336 at 2015-10-16 11:02
鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
100円均一の物を使って工夫をしたりする
本などが出ていますよね
結構参考になるので、立ち読みしたりして。。。 (*´ω`)

昔から比べると、使えないものなど無いですものね
便利な品がイッパイで、何か見つけるのも
楽しいので、ついつい長居をしてしまいます
歩いて行ける距離にあるので、助かっています (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-10-16 11:06
あさがおさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
100円均一のお店も、あちこちと出来ていますが
このお店にしか無いものがありますよね
このガラス拭きは、本当にいいものです!
コップがピッカピカになりますね
気持ちがいいです (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-10-16 11:09
haruさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
そうなんですよね!
100円均一ですけど、本当にあなどれません
これは優れものですねぇ~ (;´∀`)

グラスの汚れって、中々落ちないんですよね
でもこのグラス拭きで解決です!
いいものを娘から教えてもらいました (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-10-16 11:12
chisatoさんへ

何度も、ご訪問下さりありがとうございます
いつも更新が遠のいて心配ばかりですね。。。
体調は、大丈夫です
朝の気温が一桁になり、吐く息も白く尾を引くように
なりましたが、今のところ風邪も引いてはいません
chisatoさんも、体調には気を付けて下さいね (*^^)v
by hazuki72336 | 2015-10-06 12:07 | 日記 | Comments(14)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336