人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も「ワセリン」です!

今朝6時の気温  14度  午後3時の予想気温  12度
お天気は 雨のち晴れ

***********************************

今朝は 久しぶりに暖かでした!
気温が 14度もあったので ビックリ 005.gif

朝のお散歩は 気持ちが良かったですよぉ~ 060.gif

今年も「ワセリン」です!_f0328313_13022486.jpg














遠くに見える木々の向こうが 森へと続いています
写真では 見えないのですが 左から ワンコ友達が来ているのですが

私には 見えていても。。。
小さなロンちゃんには 見えないようで 

地上20センチほどの 高さから見える景色は いかがなものかと
ロンちゃんの目の高さに カメラを置いてパシリ! 061.gif

今年も「ワセリン」です!_f0328313_13023136.jpg














同じ位置に立っているのですが こ~んなに違うとは。。。
通りで 向こうから来ているワンコ友達は 見えないはず

向こうから来るワンコ友達は 大きなワンコなので ロンちゃんが
ここにいるのが 分かってて 急いで来てくれるんですけどね 037.gif

今度 ロンちゃんの目から見た 地上20センチの世界を
カメラに収めてみょうかなぁ~ 011.gif

午前中は 暖かでしたが 段々と気温が下がって来ています

手荒れの季節となりましたね。。。
私は 数年前から 「ワセリン」を 使っています

以前は テレビのコマーシャルを見るたびに 試していたのですが
どのハンドクリームを 使っても 手荒れは治らず。。。

そんな時に 母が 

「昔からある ワセリンが 一番いいのよ!」そう言うのです

今年も「ワセリン」です!_f0328313_13023980.jpg














ワセリンは知ってましたが あれって ベタベタするでしょ!
それが 嫌なんですよねぇ~

ゎゎゎ (_>_ii)

でも どれを試してみても 良くなるわけでは無く。。。
とうとう 母のいうように 「ワセリン」を使ってみることにしたのです

薄~く 薄~く 付けるんですって!!

お風呂上りに 付けるのが 一番いいという母
一度 ワセリンを付けると 何も触れないじゃ~ないですか!

ゆっくりテレビを見る前に 手に塗って。。。
ついでに 足のかかとにも ワセリンを塗って 綿の靴下を履き
保湿を保つことにしました

これを続けて もう 何年になったでしょう?

あ~んなに悩み続けてた 手荒れから 解放されて
ついでに 足のかかとは 娘たちや妹たちからも 

羨ましがられるほど ツルッツルなんですよ 037.gif

今では 夏でも 少しだけ ほんの少しだけ
足のかかとに ワセリンを付けています

寒くなったからでは無くて 毎日のお手入れにと 思っています

いつも 80グラム入りのワセリンを 買っていたのですが
もっと小さいサイズの ワセリンを見つけました!

今年も「ワセリン」です!_f0328313_13024949.jpg














40グラムなんですよ 049.gif

昨年のワセリンが 少し余っているので 使い切ってから
この小さいサイズのワセリンを 使います

このサイズだと 1年でキレイに 使い切れそうですね

若い頃と違って ワセリンを付けた時には ベタベタしていても
気が付くと いつの間にか 乾燥してますわ

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノふっ

年を重ねても お肌も そうですが。。。
手も足のかかとも キレイでいたいものですよね 045.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク♪(*・∇・)从(・∇・*)♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by にゃあも at 2015-10-28 16:38 x
そうでした!
ワセリンでしたね^^
去年もhazukiさんとこで、教えて頂いて、私も買おうと思いつつ、まだ買ってませんでした~^^;
まだ寒くないのに、お天気続きのせいか(年のせいか^^;;)、
なんか、手の甲とか、かさかさしてます++
薬局にあるのかな^^

ロンちゃん目線の景色も おもしろいですね!^^
Commented by chisato-antares at 2015-10-28 17:51
20cmの世界の写真を楽しみにしております♪
確かに若い時はワセリンなどを塗るといつまでもべたべたしましたが40を過ぎたころからあまりべたつかなくなりましたね
ホームでも入浴後にベビーオイルを塗ってあげるのですが(乾燥予防でちょっとですが保湿効果があるんです!)最初はべたーとしているのですが徐々にお肌に吸収されてきますね!でもさすがにプロペトはしばらくべたっとしていますがオイルでもダメな方はプロペトを処方していただいていますねー
Commented by 銭無のとっつあん at 2015-10-28 18:53 x
こんばんは!
大阪の明日の最低気温は13℃、やっと秋らしくなってきました。

ワセリン、昨年から使い始めました。
夏場は40gの分で、塗ったり塗らなかったり、でも、かかと、つるつるとまで行かないけど結構滑らかになりました。

この前は、大きい方を買ってきました。

女房にも進めています。
Commented at 2015-10-29 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-10-29 11:28
にゃあもさんへ

そうなんです。。。 (;´∀`)
今年も、ワセリンを使う季節となりました
いつもの年よりも、小さいサイズのワセリンを
見つけましたので、こちらを使うことにしました

私も、年々かさつきが早くなるのは年のせいかと。。。 (;´Д`)
こちらはホームセンターに置いてます

小さいロンちゃんの目線なんて、気にしたことも
無かったのですが、遠くから来ているワンコ友達が
見えないことを知りました 
まぁ~いつも相手がみつけてくれますけどね (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2015-10-29 11:34
chisatoさんへ

小さいロンちゃんの目線。。。
私の目線とは、随分違うのだと分かりました 
足元しかわからないってことですよね (;´∀`)
お天気の良い日の散歩は、いつもの散歩道を
変えてロンちゃんの目線を撮って見たいです

ベビーオイルもありましたね!
ベタベタしていても、いつの間にか肌に吸収されていて
慣れてくると大丈夫になりますものねぇ~
プロぺロと言うのもあるんですね。。。
Commented by hazuki72336 at 2015-10-29 11:38
銭無のとっつあんさんへ

ワセリンをお使いでしたかぁ~
最初は、ベタつきが気になりますけど
慣れてくるといいですよね

こちらのホームセンターでは、80グラムしかなくて
他のお店で小さいサイズを見つけました
このサイズなら1年で使い切れるかなと思っています
母は「ワセリン」一筋なので、わかるような気がしました
昔からあるものは、良いものなんですよね (´▽`)
Commented by hazuki72336 at 2015-10-29 11:43
鍵コメさんへ

私の母が、ずーっと「ワセリン」を使っているんです
ベタベタするんが嫌だったのですが。。。
何を使っても手荒れが治らずで、母の言う通りに
「ワセリン」を何年か前より使い始めました
以外にも、私の手に合っていたのか。。。
酷かった手荒れが段々と良くなって、ついでに
足のかかとにも使うようになりました ♪

「手」も「足のかかと」もキレイになりましたよぉ~ (^^♪
ワセリン、小さめのサイズから試してみると
いいかと思います (*^^)v

ロンちゃんの目線! 
いつもの散歩道を変えると、違った景色が
みえるのかも。。。 (≧▽≦)
Commented by エグランティーヌ at 2015-10-30 17:24 x
昔からあるものってやはりいいんですね。
確かに、新しくいろいろ出てきますが、塗っても何の効果
もないような気がします。
私は何年も前からお風呂用木酢液を取り寄せて使ってますが、
それ以来、手荒れやヒビで困らなくなったので、もうハンドクリームは使わないの。
何しろ寝る直前まで編み物したいもので・・・・・
Commented by フィスティー at 2015-10-31 15:47 x
こんにちは
私もワセリン党です。でも、すり込む時間がないときは、ハンドクリームも使っていますけど。ワセリンすり込んで、靴下をはけば、かかとは、マイナス5歳肌(^^♪
北海道は初雪か・・・。そういえば、雪だるまマークを見ましたねぇ。

ロンちゃん目線、気に入りました。
ムック目線、幸介目線を撮ってみましょう。    (^.^)/~~~
Commented by hazuki72336 at 2015-11-01 14:02
エグランティーヌさんへ

確かに、昔からワセリンはありますよね
母が、ずーっと使っているんですよ 
私は、ベタベタして好きでは無かったのですが
どれを試しても手の荒れは治らず。。。
とうとう「ワセリン」を使い始めたのです
夜は、ゆっくりテレビを見ながら薄く付けています

編み物をするには、ちょっと困りますよね (;´∀`)
パッチワークの時には、寝る少し前に付けています
やはり寝るギリギリまで針を持っていますものねぇ~
木酢液を使っているのですか?
どれにしても肌に合うものが一番ですよね ♪
Commented by hazuki72336 at 2015-11-01 14:08
フィスティーさんへ

ご訪問ありがとうございます ♪
「ワセリン」使っていましたかぁ~
いろいろ試してみましたが、どれも合わず。。。
たどり着いたのが、母が昔から使っている「ワセリン」でした
いつも「わせりん」がいいのよとは言われてはいたのですが
あのベタベタ感がどうにも。。。 (*´з`)
でも、使い慣れてきましたらどってことないですね!

今年は初雪が早かったですね
もう、融けてくれましたけど。。。 (*^^)v

地上20センチほどの目線のロンちゃん
驚きの景色でしたね、今までこ~んな風にしか
見えて無かったんだぁ~と驚きました
小さな目線をちょっと観察したいものですね (≧▽≦)
by hazuki72336 | 2015-10-28 13:50 | 日記 | Comments(12)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336