「マジック急須」を ご存知ですか?

今朝6時の気温  0度  日中の予想最高気温  5度
お天気は 曇り時々晴れ

**********************************

ここ数日ほどは 暖かでしたが。。。今朝は 寒かったです! 
明日の お天気予報は 曇りから霙。。。弱雨ですよ

ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ 

寒くなって来ると お茶を飲む 回数が多くなってきました
以前は お茶よりもコーヒー でしたのに。。。 063.gif

長年使っていた 「急須」を処分して 新しい「急須」を
使うことにしました 060.gif

f0328313_10481920.jpg














この「急須」 普通の急須では ありませんのよ 034.gif
蓋に「マジック急須」って シールが貼られているのが 分かりますでしょうか?

この「急須」 蓋が落ちにくい不思議な急須なんです!

w( ̄△ ̄;)wこりゃたまげたぁ!!

テレビで 紹介されていたのを メモしていて。。。
新築祝いの「内祝い」に 贈りたいと決めていました

祝って頂き 嬉しい気持ちを形にして 
ずーっと記念に 残るような品をと 主人と考えて。。。

ただ 真ん中の妹の 旦那さんの お母さんと義兄さんが 今年に入り
相次いで亡くなり また 旦那さん自身も 大きな手術をして
(今は もう 職場復帰をしていますが)
いろいろと辛いことが重なり まだ 我が家を見ていません

母も そんな妹夫婦を思い こちらへ来ていないのです。。。
なので来年 母を囲んで皆が揃って「新築披露」をと 決めています

楽しいことを 来年に! そう決めていると
母が それを目標にして 毎日を過ごせてるかなと 037.gif

早速 「急須」を 使ってみました 060.gif

f0328313_10482678.jpg














急須が軽くて 注ぎやすいです!

f0328313_10483482.jpg














本当に 蓋を抑えて無くても 落ちま。。。せん 049.gif

この「急須」とても喜んでくれて。。。
何と言っても 「蓋が落ちない」ってところが 不思議がられて
形も ちょっと変わっているでしょ 045.gif

贈って 喜ばれるって 嬉しいものですね 060.gif



朝 寒くても お散歩に出た ロンちゃんです

f0328313_10484211.jpg














公園は もう落ち葉でいっぱい!!

ロンちゃんの目線は 地上20センチほど。。。
落ち葉に 埋もれながら 歩いています

f0328313_10485106.jpg














歩きづらいと思うので 落ち葉の無い所へと リードを引っ張るのですが
何故か? また 元に戻るのが 不思議です 021.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 銭無とっつあん at 2015-11-07 14:58 x
こんにちは!
寒そうですね。
昨日一昨日と夏日化近い気候、今日は曇っていて少し過ごしやすくなっている大阪です。

確かに蓋が落ちないのはいいですね。
蓋が落ちて割ってしまうこともなくなるのですね。
美味しい最後の一滴まで注げるのは最高。

来週は気温も下がりそう、雪ですね。
風邪引いたり、体調壊さないよう、十分ご用心ください。
Commented by chisato-antares at 2015-11-07 17:17
こんばんは!
あれほど暑かった夏はいったいどこに行ったんだろうと思う寒さになりましたね
こちらも昼間はすごく暖かいのですが朝夕はかなり冷えるようになりましたよ

ロンちゃんのお散歩も葉っぱの中を歩く時期なんですね
ロンちゃんはかさかさする音が好きなのかな?私も葉っぱの中を歩くのが好きなんですよ
お急須、面白いのがあるんですね
あれこれ買っては試しているんですが・・・なかなかこれと言うものが見つかりません。
今まででざっと3個近く試してきたんですけどね
今のはハリスのガラス製のものなんですが結構いい感じなんです。でも割れそうで怖いんですが・・・
Commented at 2015-11-07 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるく at 2015-11-07 22:56 x
こんばんは~

え?え?(@。@)
どういう仕組みで、急須の蓋が落ちないんですか?
洗うときには、とれるんですよね?
わぁ~知りたいです。

ロンちゃん、横顔 ちょこっとしか写ってない^^
Commented by hazuki72336 at 2015-11-08 11:54
銭無のとっつあんさんへ

朝から曇り空でしたが、先ほどから小雨に。。。
外は、寒くなっています
天気予報通りなら、これから霙になるかもしれません

蓋を割ってしまうことがあるんですよね。。。
これは、とても軽くて使いやすいです
しかも蓋が落ちないところがいいですね! (*^^)v
とっつあんさんも、体調を崩されませんように。。。
いつもお気遣いありがとうございます 
Commented by hazuki72336 at 2015-11-08 12:01
chisatoさんへ

少しずつ寒くなって行くと、あの暑かった夏が
恋しいですねぇ~
これから寒い冬へと季節が変わる北海道です
今までとは違って、今年の雪掻きは楽になりますが
春の雪解けを思うと冬は長いですね (*´з`)

落ち葉に埋もれながらお散歩してます
何度もリードを引っ張るのですが、もしかしたら
カサカサする音がいいのかなぁ~ (;´∀`)

この「急須」いいですよ!
蓋を指で押さえていなくても良くって
使いやすいです ♪
Commented by hazuki72336 at 2015-11-08 12:04
鍵コメさんへ

ありがとうございます!
こちらへですね。。。
本当に不思議ですよね!
あり得ないと思うのですが。。。
Commented by hazuki72336 at 2015-11-08 12:08
みるくさんへ

蓋は、吸い付くような感じがします
急須事態が、軽いですよ!
ちゃ~んと蓋は取れて洗えます (;´∀`)
身内には年配者が多いので、これはとても
喜んでもらえました (*^^)v

ロンちゃんの目線にカメラを置いたのですが
上手く写せませんでした (≧▽≦)
by hazuki72336 | 2015-11-07 12:17 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336