赤レンガテラスへ。。。

今朝6時の気温  10度  日中の予想最高気温  13度
お天気は 晴れ

*********************************

12年務めた パートのお仕事を この7月で辞めた妹が

「行って見たいところがある」とか「食べて見たい物がある」とか
まぁ~まぁ~ 顔を合わすと 口から出る言葉は こればかりで。。。

(┌´ー`┐)参ったねコリャ

遂に! 遂に 重い腰をあげた わたくし。。。
10歳も年が違うと 妹では無くて 娘と歩いているようなもので

「じゃ~付き合ってあげても いいけどぉ~」って言ってたら
「日曜日にね!」と 楽しみにしていた妹

生憎 お天気は 小雨が降ったり止んだりで
もう それだけで 行くのが嫌になってて。。。

行くのは いいのですが 行くまでが面倒なの 021.gif

市内まで 行くことを 私たちは 「街まで」と言う 037.gif
二人揃って 歩いていると 

「アラァ~ お二人で お出かけなの?」って
すると 妹 ニッコニコ顔で 「ちょっと姉と 街まで」って 018.gif

市内まで 出かけることって 本当に無くて。。。
久しぶりにバスに乗ると とても 混んでて ビックリ!
座れる椅子も空いてなくて 何故か 若い女の子というか
女性ばかりが 多くて。。。

/( .ー .)\ はて?

妹が 私の耳に 囁くのです  ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

「分かった! 金曜日から 嵐のコンサートなんだよ」

(  ̄´Д` ̄)マジ?

私は 即! 「帰りは 早く帰ろうね!」034.gif
行く前から 妹に念を押した。。。

実は 今回 市内まで行きたかった目的が 妹にあって
お友達の息子さんが デパートの催し物のところへ 来ているのだと
売り上げに 協力して上げて欲しいのだと。。。

会場へ行くと 息子さんを見つけた 妹
ビックリしてましたが 喜んでて 買い物をして売り上げに
貢献して来ましたよ 049.gif

お母さんの 有難さが 分かったかなぁ~ 037.gif

次に 妹の念願だった 「赤レンガテラス」での ランチ 060.gif
スマホ片手に 地下歩行空間を 歩いて 歩いて。。。

C=C=C=└( ̄_ゝ ̄)┘タッタッタ

便利になりましたよ お天気が悪くても 地下を歩いけばいいのですから

着いたのは 赤レンガテラス 3F 「CUGURIDO」
                  炙り・海鮮・旬野菜  くぐりど


個室なのが 良いですね!
ランチコース 「縁」 1,980円(税抜き)

まずは 季節の食前酒 先付け
ノンアルコールで 柚子を。。。

f0328313_13173098.jpg














サラダが 3種類から選べます

f0328313_13173988.jpg














私は 豆腐とエリンギの和風サラダ

妹は 無花果(イチジク)とクリームチーズのコブサラダ
写真 撮るのを 忘れました!

f0328313_13175084.jpg














これが 食べたかった妹。。。
もう少し 早くに来たならば 窓からの景色 紅葉がキレイだったのに残念!

f0328313_13175738.jpg














来てよかったわぁ~
とても 美味しゅうございました 037.gif

帰りは デパ地下で お弁当を買って帰りましたの
日曜日だと言うのに 午前中 仕事に出ることになった主人に

f0328313_13180504.jpg














ここのお弁当が 大好きなんです 060.gif
2段になっています!  左 972円  右 885円

f0328313_13182912.jpg














「食べるの待って!」 と デジカメを取りに行ってる間に 
パクリ! 先に食べちゃってる 主人。。。

f0328313_13183765.jpg














どちらも とてもボリュームがあります!

ランチを 楽しんで来ましたので。。。
食後のデザートも 奮発!!

f0328313_13181262.jpg














堂島ロールケーキにしたかったのですが こちらが 美味しそうだったので
「パフェ・いちご」と「パフェ・マロン」を どちらも 432円 060.gif


私 混雑するところは 本当にキライなんです。。。
人に酔ってしまうんですよね

帰りのバスでは 席に座れたのですが それにしても段々と混雑してきて
「嵐のコンサート」は この日が最後で 午後6時からだとか。。。
一体 何処から こ~んなに沢山の人が 来るのか 

ふ━━( ´.ゝ`)━━ん

ヤレヤレとは 思いましたが まぁ~たまには 妹に
付き合ってあげるのもいいかなぁ~ 043.gif

ドーッと疲れましたけど 「下町ロケット」を見て寝たのですが
朝起きて 顔を洗って 鏡を見たら。。。

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!

左の頬に。。。枕カバーのあとが。。。2本もついてて!
若い時と違って 年を重ねると そのシワが中々 取れない。。。

ショック!!☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!!

これって お化粧しても 目立つのよね。。。
朝の散歩は いつもより 遅い時間に!

今日は それほど 寒くはないので 午後からの散歩には
やっと目立たなくなりましたので いつもの時間に 行けそう




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by haru2010yakei at 2015-11-16 16:57
妹さんとお出かけして、美味しい物も食べて、素敵な日曜日でしたね。
赤レンガテラス周辺はオシャレなお店がいっぱいですよね。
このところ札幌に行くときは、決まって近くのホテルに泊まるので
あの周辺は、よくウロウロ歩き回っているんです。
来年早々、また一周忌法要のため札幌に行くので
時間があったら「KUGURIDO」に行ってみたいです。
Commented by chisato-antares at 2015-11-16 17:01
ランチ、美味しそうですね♪
お昼は美味しいランチで夕食はお弁当&デザートだなんていいなー

と言いつつ、私は土日はプチ旅行で美味しいものをたくさん食べてきたんですけどね(^_^;)
美味しいものを食べるとなんだか元気になりますよね
また北海道の美味しいものを食べたいな~

私は鍵編みはあまりできないんですよ・・・とほほ
棒編みのセーターなどはもう30年ほど前に編み編みしていましたがたぶんもうできないかも!
焼き芋美味しそう!大好きです
まだ松戸の方では売りに来ていません
Commented by アマリリス at 2015-11-16 20:47 x
こんばんは
妹さんとお出かけ羨ましいです 姉妹が会える距離だといいなってつくづく思います。
嵐のコンサートじゃバスも混雑しますよね。
主人の姉夫婦が大阪に来た時もホテルの予約がなかなかとれなくて大変でした 嵐のコンサートがちょうどあって ホテルは何処も満室 数年前の話ですけどね。
美味しそうなランチ お弁当も美味しそうですね。
どれを見ても わぁ食べたい~ 北海道は美味しいものがいっぱいあるのでいいですよね。
Commented by エグランティーヌ at 2015-11-16 21:00 x
妹さんは、私と似た期間・・12年、それも園芸店でしたよね。
あちこちと出かけたい気持ちよく判ります。
50代前半かな? 一緒に出掛けるお友達といっても、まだお仕事中の方が多いんじゃないですか?
お姉さんがすぐ近くで、すごく幸せですね。
気兼ねなく楽しめるのも姉妹ならでは、です。
妹さんといい関係で、ちょっとうらやましいな。
家は、少し妹と価値観が違うので、あたりまえのことでも、妹には「贅沢」っていう目で見られますから・・・・
Commented by きっしぃ at 2015-11-17 09:06 x
私も”街に行く”と言いますよ(笑)
くぐりどはオットとランチした事が有ります
落ち着いた雰囲気でお気に入りのお店です

赤レンガテラス付近はすっかり綺麗になって
お洒落な空間になりましたね(*^^*)
Commented by みるく at 2015-11-17 10:35 x
こんにちは~

あかん・・・食べ物ばかり、気になる(^^;)
美味しそう~~♪
お客様とかにも、どこが食べ物美味しい?って、聞くと
北海道!って人が多いです(^^)
大阪も、美味しいけど北海道って別格な感じ!

え?堂島ロールケーキ、そちらでも売ってるんですか?
Commented at 2015-11-17 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-11-17 12:15
haruさんへ

妹の仲のいい友達は、まだお仕事をされているようで
時間が出来た妹にお付き合いするのは私となりますね 
今度は映画に誘われていますの。。。 (*´з`)

そうでしたね
来年、こちらに来られるんですよねぇ~
時間がありましたなら、是非声を掛けて下さい (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-11-17 12:21
chisatoさんへ

行くまでが、いつも億劫なんですよね (;´∀`)
でも、久しぶりに妹に付き合ったのですが
結構楽しいものでした ♪
まぁ~歩く姿は親子みたいでしょうねぇ~

こちらにいると、それほど食べ物が美味しいとは
思わないのは地元だからでしょうか。。。
皆さん、北海道の食べ物は美味しいといいますものね
また、こちらに来られた時には一緒に食べ歩きたいですねぇ~

本まで買ってしまいました (≧▽≦)
何とか編み上げてみたいです。。。
Commented by hazuki72336 at 2015-11-17 12:27
アマリリスさんへ

「嵐のコンサート」とは知らなくて。。。
何でこんなにバスが混んでるのかと思いましたね 
見渡す限り女の子! だらけでした (*´з`)
タクシーも大行列! ホテルも市内は満室とか。。。
この3日間は凄かったと思いますね

久しぶりに妹とランチを楽しんで来ました
出掛けた時には、いつもここのお弁当を買うのが
楽しみなんです ♪
やはり北海道は美味しいものが沢山と思いますかぁ~
ここに住んでいると、別にと思うのですが (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2015-11-17 12:33
エグランティーヌさんへ

友達と行けない時には、私に声が掛かりますね (*´з`)
まぁ~スマホ片手に楽しそうでした
念願のお店のランチを食べて満足のようでした ♪
私も妹も早生まれですので、来年妹は50歳になります
若いですよね (;´∀`)

確かに気兼ねはいりませんけど。。。
どう見ても、姉妹というよりも親子にしか
見えないのでヤレヤレと思うのですが (;´Д`)
まぁ~楽しい時間を過ごせました ♪
Commented by hazuki72336 at 2015-11-17 12:41
きっしぃさんへ

やっぱり「街へ」って言いますかぁ~ 
「市内へ」とは言いませんよね。。。不思議 (-_-)
くぐりどさんへは、ご主人とですか
個室なのが良いですね!
このお店に行きたかったという妹。。。
もう少し早かったなら窓からの紅葉もキレイだった
と思いましたね

あの近辺は、本当に変わりましたね
もう驚きの連続でした (;´Д`)
やっぱり出不精では行けませんね
これからは友達や妹の誘いは、即OK!
楽しまないと思いました (≧▽≦)
Commented by hazuki72336 at 2015-11-17 12:47
みるくさんへ

久しぶりに妹に付き合いました
ランチも美味しかったですし、お弁当もパフェも
主人は喜んでしました (;´∀`)

こちらに住んでいると、当たり前に思うのですが
北海道の物って美味しいんですね 
そう言ってもらえると嬉しいです ♪

大丸に堂島のお店が入っているんです
このパフェも堂島のなんですよぉ~ (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-11-17 12:52
鍵コメさんへ

妹は仕事を辞めたのですが、友達は仕事してますしね
「行こう! 行こう!と誘われていたのですが
中々バスに乗って行くには億劫で。。。 (*´ω`)
お天気が悪かったのですが、楽しめました ♪

映画も行きたい! コンサートにも行きたい!
と、まぁ~沢山あるようで付き合うのも大変ですね
姉妹だから遠慮もいりませんしね。。。
子供の頃よりも大人になってからが楽しいように思えます 
by hazuki72336 | 2015-11-16 15:04 | 日記 | Comments(14)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336