久しぶりにコストコへ ♪♪

今朝6時の気温  -5度  日中の予想最高気温  3度
お天気は 晴れ
積雪量 38センチ

*********************************

この連休は 穏やかな日でしたのに。。。
翌日の朝 カーテンを開けた途端 ビックリ!!

ビックリド━━━(゜ロ゜ ━━ン!!

一面 真っ白な世界に!
朝から 1日中 雪が降ったり止んだり
それでも 雪掻きをしないわけにはいかず。。。
朝・昼・夕方と 雪掻きに追われました 042.gif

湿った雪は とても重くて さらにスコップから
中々落ちてくれません。。。 007.gif
やっと 敷地内の雪掻きを 終えてたのに。。。

翌日も 朝起きると また雪が積もってる!!

は~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノう~

2日間 続けて 雪掻きに追われると もう体中が
痛くて! 痛くてぇーーーー!!

いくら 家を新築したとはいえ 車2台分の駐車スペースの
雪は無いにしろ。。。玄関から道路までの距離と
駐車スペースの前の歩道の 雪掻きはありますの 002.gif

雪掻きを終えた 我が家の家の前が こちら

f0328313_11040048.jpg














凄いでしょ!!

f0328313_11040734.jpg














頑張って 2日間かけて ここまで雪を積み上げました 042.gif
積雪 38センチって言うけど 絶対にもっと降っていると思うわ。。。

この冬も 排雪業者を お願いしているのですが
排雪は 来月から。。。来年の3月までの 10回!

なるべく お天気が続いて この雪山の雪が少しでも 
融けてくれることを 願いたいものです。。。

そして 今朝は ロンちゃん 初の雪道のお散歩へ 060.gif

f0328313_11041712.jpg














服は 2枚重ね!

雨で 汚れた道を 歩くのは 嫌いなロンちゃん
でも 雪道は グイグイと私よりも先に 歩きます 

そして身体中 筋肉痛での痛さを抱えながら 散歩してる私に
妹が 「コストコへ 行かない?」というので 行って来ました 037.gif

あぁ~久しぶりの コストコ 016.gif

それほど 大きな買い物は 無かったのですが
今回 買って来たものは こちら

f0328313_11051745.jpg














里いも! 2個組で 998円(国産です)
妹と 1袋ずつ 分けました 049.gif

ネスカフェゴールドコクラテ48P  899円
これは 以前には無かったですね 初めて買ってみました
とても 飲みやすくて 美味しいです 045.gif

f0328313_11051009.jpg


















ヘーゼルナッツチョコレートターンオーバー 998円
こちらのパンも 初めてで。。。

f0328313_11045584.jpg














1個 食べてみました 011.gif

f0328313_11050204.jpg














中にチョコを挟んでますが 甘さは ちょうどいいです!

あとは。。。バナナ 1.3キロ 258円 9本ついてます
コストコなので 1本が 大きいですよぉ~ 037.gif
生シイタケも 買いました 写真忘れましたけど。。。498円
緑茶ティーパック 100パックで 1,298円

それと。。。ほうれん草 060.gif

f0328313_11044639.jpg














冷凍なんですけどね これで 598円
カットしてあっても コストコなので 大きいです!

いろいろと使えて とても 便利ですよ 034.gif

買い物をしている間は 筋肉痛の痛みも 無かったのですが
家に帰って来た途端。。。

ドーッと また 痛みが襲ってきましたぁーーー!!

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・・

ちょっと コーヒータイムを 063.gif
今日は ゆっくりと 身体を休ませないと。。。

やれやれ ○o。.(-。-)y-~~




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ o( ´_ゝ`)ノ よろしく!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chisato-antares at 2015-11-26 15:48
ニュースで大雪だと聞いて葉月さん大丈夫かなと思っていました。
すっごい雪ですねー例年より雪が降る年になるのかしら?
こちらはすっごく寒く感じますが気温は例年と変わりません。今年はいつまでも暖かいのでいきなり10度を下回るとすっごく寒く感じるんです

コストコに行きたくなりました♪10月は数回行ったのですが11月は1度いった程度かな?
里芋が美味しそうだね
バナナも1本が本当に大きくって1本ですっごくお腹がいっぱいになりますよね
Commented by 銭無のとっつあん at 2015-11-26 17:07 x
こんばんは!

いよいよ、雪かきをしなければいけない季節になってしまいましたね。
50年も前のことが思い出されます。
大阪では、全く縁のない話ですから
今日も12℃くらいだと思いますが、「寒い」と言って、今シーズン初めて床暖のテストをしました。
今の私では、そちらでは、生きて行けないですね。

こちらでも皆さんコストコにいかれますが、わが家はときたま、分けて頂くだけで行ったことはありません。
何にしても、そんなに大量に買うことが無いのです。

筋肉痛、軽いストレッチで癒してください。
無理は禁物、でも無理しなければいけないのですね。

お大事に
Commented by エグランティーヌ at 2015-11-27 22:57 x
もうこんなに雪が積もって・・・・たいへんだなぁ
良い筋トレになりますね(笑)
コストコが新潟にも出来るといいんだけどなぁ・・・・
私が買いたいのは、大きな袋に入ったチョコレート(真ん丸のチョコボール)
同じのがスーパーに売ってるけど、コストコで一度安いのを買ったもんだから、
もうスーパーで買えなくなってしまいました。
Commented by hazuki72336 at 2015-11-28 10:02
chisatoさんへ

まだ、11月だと言うのにビックリです!
2日間も続けての雪掻きには、悲鳴を上げますね (;´Д`)
やっと体の痛みも和らぎましたが、お天気は
雪マークばかりです。。。

コストコは楽しいですねぇ~
突然の大雪のせいなのか、店内は空いていましたので
買い物がしやすかったですね
里いもは、美味しかったです!
お節に使ってもいいですよねぇ~
また買ってきたいです (*^^)v
バナナの大きさに驚きますよね (*´з`)
Commented by hazuki72336 at 2015-11-28 10:08
銭無のとっつあんさんへ

いきなり2日間もの雪掻きには、参りました!
思えば、昨年はアパート住まい。。。
雪掻きは無かったのと同じですものね
昨日は、小雨だったり霙だったりで雪がかなり融けました

主人と二人なので、コストコで買い物をすることも
無いのですが、行けば行ったで楽しいものです
コーヒーは、来月が今年最後となるパン教室の皆さんに
お裾分けをと思って買いました
何かと慌ただしく過ぎた日々、パン教室も休みがちで
来月は行かねばと思っています
「シュトーレン」とのことです (´▽`)
Commented by hazuki72336 at 2015-11-28 10:12
エグランティーヌさんへ

そうなんです!
まだ、11月なんですけどね
こ~んなに雪が積もりました (*´з`)

コストコも、場所によっては取り扱っていない商品も
あるようですが、チョコのお値段がかなり上がっていて
もうビックリです!
今回は、チョコを買ってきませんでしたよ (;´Д`)
でも。。。コストコのチョコは美味しいですよねぇ~ ♪
by hazuki72336 | 2015-11-26 12:15 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336