4歳の孫に看病されて。。。

今朝6時の気温  ー8度  日中の予想最高気温  ー4度
お天気は 曇り
積雪 23センチ

**********************************

23日 我が家でクリスマスパーティーとなった 今年。。。
孫を囲んで 妹夫婦も来て 大勢で楽しむことが出来ました 024.gif067.gif068.gif069.gif

f0328313_13385877.jpg


















サンタさんからのプレゼントが 沢山届きましたよ 060.gif

f0328313_13383419.jpg














梨子ちゃんに届いた プレゼントなんですが。。。

f0328313_13384249.jpg














ロンちゃんが 寝るには ちょうどいいサイズのようです 041.gif

楽しかったクリスマスも過ぎて いよいよ 忙しい年の瀬となりましたが

実は 25日 朝から少しずつ 雪が降っていて 午前中の買い物に
妹と出掛けて帰って来て時に 雪掻きをして 家に入ったのですが。。。

夕飯の支度が済んで 窓から外をみると 何と! かなりの雪が
積もっていて テレビの天気予報では 夜に雪掻きを済ませた方が
明日の朝は 楽でしょうと 言っているのです

主人が帰って来て 夕飯が済んだころ ご近所では 雪掻きに
外に出ているのが わかりました

やはり。。。夜のうちに 雪掻きをした方がいいような。。。
主人は「寒いから いい! 家にいろ」そう言ってくれたのですが
窓から 雪掻きをしている姿をみていると 思った以上に 雪の量があり
何だか 疲れて帰って来ているのにと 思い。。。

雪掻きの支度をして 外に出て私
よせばいいものを 後々のことも 考えないで。。。
二人で 雪掻きをすれば 早く終わるでしょ! くらいに思い
セッセと 雪掻きをしたのです

案の定 お風呂から上がった頃から 段々と体が怠くて 少し微熱 002.gif

翌日には 保育園が最後の日となった 孫の梨子ちゃんを
預からないといけないにの。。。

それでも 風邪では無いようなので 梨子ちゃんを預ったのですが

まぁ~まぁ~ ソファーに横になっている 私に アイス枕を
交換してくれたり タオルケットを掛けてくれたりと

もう! すっかりお姉さん! お世話をしてくれるのです
小さい頃から 私が 見て来ただけあって こんな時に
足しになるんだなぁ~と ジンワリ涙が。。。045.gif

3日ほど 寝込むというほどでは無かったのですが 身体が怠くて。。。
主人の言うことを 聞いていれば こんなことになならなかったと反省 011.gif

よく 妹たちと 母のことを 「年をとると 頑固になって困るわね」
な~んて言ってましたけど 私もそうでした 003.gif

主人は昨日 仕事納め 長女が 今日が仕事収め 先ほど来ました
お婿さんは 明日 忘年会が終わってから こちらに来ます
次女ちゃんは 医療関係のお仕事をしていて 年末までお休み無し!

ママちゃんが来たところで 梨子ちゃんが お昼寝となりましたので
パソコンに向かっているところです

やっと体調も良くなり 明日からは お料理に忙しくなります。。。
年越しは 3家族で 賑やかですよぉーーー 038.gif

今年も 沢山の皆さんに ご訪問頂きありがとうございました
ゆっくりと ご挨拶に ご訪問したいと思いましたが
そろそろ梨子ちゃんが 起きてきそうなので。。。

今日で 年末のご挨拶とします 

m(_ _;)m ごめんなさい。。。

新しい年が 皆さんにとって 素晴らしい年でありますように
体調には気を付けて 良い年を お迎えくださいね

(あ)o。.(り)o。.(が)o。.(と)o。.(う)o。.(^^)v-~~




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ (*´_っ`)ノよろしく


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by reomama at 2015-12-29 17:58 x
お身体いかがですか?
雪掻き大変ですものね〜ちょっと手伝ってあげようと思ったら・・・(>_<)
梨子ちゃん、やっぱり女の子ですね〜 
小さいながらも、ちゃんと看病してくれて感激ですね
無理せず、新年をお迎えください!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by 銭無のとっつあん at 2015-12-29 18:17 x
こんばんは!

身体、大丈夫ですか。無理は禁物です。
ゆっくりも出来ないでしょうが、暖かくして、体を休めてあげてください。

健康な体で新年を迎えましょう。
今年一年お付き合い有難うございました。
来年もよろしくお願いします。

私は年中無休で頑張ります。
Commented by みるく at 2015-12-29 20:06 x
こんばんは。

今年も、お世話になりました m(。。)m
風邪、お大事になさって下さい。

また来年ですね(^^)
Commented by アマリリス at 2015-12-29 21:30 x
こんばんは
クリスマスは賑やかに過ごされ梨子ちゃんも楽しかったでしょうね。
雪かきで体調を崩され大変でしたね 体調は大分良くなられたみたいですが無理をしないで下さいね。
今年一年間 色々な話題で楽しませていただきました。
来年も宜しくお願いしますね。
ご家族皆さま 良い年をお迎え下さい。
Commented at 2015-12-30 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2015-12-30 20:55
お体は大丈夫ですか?
無理は行けませんよ~

今年は葉月さんに会えてすっごく素晴らしい1年でした
来年もいい年にしていきたいですね!
またよろしくお願いしますね
Commented by フィスティー at 2015-12-30 22:02 x
こんにちは
梨子ちゃんの看病のお蔭で、お節料理に腕をふるえますね。
来年も素敵な年となりますよう、お祈りいたします。   (^.^)/~~~
Commented by あさがお at 2016-01-02 08:48 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お体は いかがですか?
無理しないように どうぞお大事になさって下さいね。
Commented by hazuki72336 at 2016-01-04 13:17
レオママさん
銭無のとっつあんさん
みるくさん
アマリリスさん
鍵コメさん
chisatiさん
フィスティーさん
あさがおさん

あけましておめでとう m(__)m
お返事が遅くなりました
体調もよくなり、やっと新年の挨拶となりました
昨年同様、今年もどうぞ宜しくお願いします
by hazuki72336 | 2015-12-29 14:31 | 日記 | Comments(9)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336