小さくても「野獣」です!

今朝6時の気温  ー11度  日中の予想最高気温  ー2度
お天気は 晴れのち曇り
積雪 63センチ

***********************************

久しぶりに 朝から 青空が見えてます
今朝は 雪掻きがありません

f0328313_11302070.jpg














でも 天気予報では 午後から明日・明後日てと 雪です
本当に 午後から お天気が崩れて また雪になるのか。。。 021.gif

今日は 我が家の愛犬 チワワのロンちゃんのことです
この3月で 11才!

新しく建てた我が家は 床暖房なので 寒くなっても
服を着ることも無く 私も 冬なのに 裸足で過ごしています 060.gif

主人に感謝!

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

その 服を着ることも無くなった ロンちゃんは 
いつも窓辺で このようにして 寝ているのですが 037.gif

f0328313_11303709.jpg














小さい頃から あまり ボール遊び。。。

つまり 物を投げてあげると 喜んで 取って来るという 
本来 ワンコなら大好きな お遊びは あまり好きでは無くて 
いつも膝にいるのが 好きなワンコなんです

我が家に来た時には 体重が 650グラム!
今は 2・7~8キロですが それでも小さい方ですよね

この小さくて 家族のアイドル的な ロンちゃんが
あるものを見ると 豹変するんです!

まさに 「野獣」とは言っても 人に危害は加えませんけどね 003.gif
まぁ~野生の本能は あるということですよ

f0328313_11302887.jpg














写真は 上手く撮れませんでしたが。。。

これは「トイレットペーパーの芯」です!
この「芯」を見ると ジャンプして よこせ!と言わんばかりに騒ぎます

いつもは 口が小さいので くわえやすく「芯」を潰してあげるのですが
あまりにも興奮して ジャンプの連続!!

そのまま「芯」を 潰さずに 渡してしまったら。。。
くわえられなくて 困っているのが わかったので

ちょっと 潰してあげようかと 手を伸ばしたら。。。

o(`Д´)o ガルルルゥー!!

物凄い!! 唸り声をあげるのです
いつもの ロンちゃんでは ありませんの 034.gif

\(\o-)ヘーン!(-o/)ゝシン!!\(`O´)/トウ!!

主人でさえ 取り上げることが出来ないんです!

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ

まるで 獲物を捕らえた 野獣みたいです
そうこうしている内に 「芯」の端を 加えて
何処かへ 持って行ってしまいました。。。

(;´・`)>フゥ...

和室の隅の方で ジャレながら 遊んでいる音がしてて
やがて 飽きたのか 部屋から出てくると

また いつもの窓辺で 寝ています

「芯」の端の方は ボロボロ!
もう これで 遊ぶことはありません ゴミです 
私が 片づけるために持っていても 唸り声をあげることはありません

ロンちゃんのストレス解消の時間は 終わったようです 049.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 銭無のとっつあん at 2016-01-23 15:32 x
こんにちは!

嵐の前の静けさですか、大阪でも午後は雪だと予報されているのですが、今にも降り出しそうな空をしながら、沈黙です。
大阪は降っても雪掻きをするほどではないのですが。高槻市のホームセンターでは販売用の道具を並べたそうです。
「雪掻きしなければいけない状態になってからではおそいから」とか

やっぱり動物には野生の本性というのが備わってるそうですね。
だから、志村さんとパンくんは離されたみたいです。

しばし、休憩をとって。体を休めてください。
Commented by chisato-antares at 2016-01-23 17:51
ロンちゃんのうっぷん晴らしっていうのかな?
トイレットペーパーの芯で戦うのがロンちゃんのスタイルなんですね

今日はすっごく寒くって朝からエアコンを付けたままです
まだ雪は降り出していませんが朝が怖いです
Commented at 2016-01-23 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yちゃん at 2016-01-23 21:39 x
ロンちゃん小さくて可愛いですね。
うちのワンコも、ロングチワワが混ざっているのに、
固太りで体重は1歳の時に5キロ越え。
決して肥満ではないんですけど、身体が大きめです。
そうそう、うちのもすごい形相で唸ります(汗)
悪魔降臨って感じで(笑)
しかし可愛いです^^
Commented by みるく at 2016-01-24 00:27 x
こんばんは~
ロンちゃん、2、7kgくらいなんですか?
我が家のラッキーが12~3kgだったので
それを思うと、小さくて軽いんですね(^^)
でも、小さくても すごいパワーですね~
可愛いね~(^^)
お腹を出して、くつろぐ姿・・・なんとも言えず可愛い~。
Commented by hazuki72336 at 2016-01-25 11:35
銭無のとっつあんさんへ

土日は、ゆっくり出来ましたが。。。
今朝は、雪掻きをして買い物へ行って来ました
まだ雪が降っていますので、午後からも雪掻きです (;´д`)

小さくても犬は犬ですね (´▽`*)
野生の本能というものは母犬に教えられなくても
あるんですねぇ~ビックリしますよ
パン君も、そうなんだと思います
Commented by hazuki72336 at 2016-01-25 11:38
chisatoさんへ

ボールや犬用のオモチャでは遊ばないロンちゃんですが
こればっかりは、物凄い反応です!
主人も、取ることが出来ないほどなんですよ (*´з`)

こちらは暖房は欠かせませんけど、エアコンで
いいんですものね。。。
雪道の運転には気を付けて下さいね!
Commented by hazuki72336 at 2016-01-25 11:41
鍵コメさんへ

姿は、可愛いのですが。。。
この「芯」を見ると、野生の本能丸出しですね 
もうビックリです (≧◇≦)

オモチャは買う必要がないので安上がりですけど
ラップの芯はダメなんですよ。。。
硬くて長いので (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2016-01-25 11:45
Yちゃんへ

我が家に来た時には、650グラム。。。
小さくてエプロンのポケットに入るくらいでした 
本当に、ロンちゃんを入れてましたの (;´∀`)

ただの紙の筒なんですけどね
これがお気に入りのようで、豹変します (≧◇≦)
一遊びすると、もうボロボロ。。。
それで気が済むようです (*´з`)
Commented by hazuki72336 at 2016-01-25 11:49
みるくさんへ

ロンちゃん、小さいでしょう (;´∀`)
でも、まだ小さいチワワがいるんですよ
ご近所のチワワちゃんは、体重が1キロないんですよ!
本当にちっちぃです (*´з`)

イグは、15キロもあったんですよ!
ロンちゃんは片手で持てますけど。。。 
小さくても凄いでしょ (^_-)-☆
by hazuki72336 | 2016-01-23 12:23 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336