頂きました!「まるごと苺」♪♪

今朝6時の気温  ー5度  日中の予想最高気温  ー3度
お天気は 曇りったり吹雪いたり。。。
積雪 54センチ

**********************************

昨日は 排雪業者の方が来てくれたので 家の前に積み上げた
雪山は キレイに無くなったのですが。。。

朝起きると チラチラと雪が降ったり 突然 吹雪いたりの繰り返し!

吹雪が止んだ合間に 30分ほどで 雪掻きを終えて
家に入ろとしたら 家の前で 軽自動車が止まって。。。

誰かな? と。。。 妹でした 043.gif

用事で出かけていたようで 私に

「雪掻きしたのぉーーー いつもキレイにしてるよね」と

この少しずつの 雪掻きをしないと かなり積もってからだと
重くて 時間がかなるのです。。。

●━w━(>Д<)━w━● お、重い。。。

若い頃は このくらいの雪掻きならば 午後から一気に
出来たものですが 年々 雪掻きに 時間がかかりるようになり
最近では つくづく 年をとったんだなぁ~と自覚。。。 

は~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノう~

それでも ご近所では 85歳と88歳の お婆ちゃんが
(お二人とも ご主人を亡くされて 一人暮らし)
排雪業者には お願いしていますが 玄関前からの道路までの
距離を 雪掻きしている姿を見ると 

私なんて まだまだ ひよっこでしょうか 011.gif011.gif

まぁ~体が健康であることが 一番ですよ!

妹が 雪掻きを終えた 私に 美味しいものをくれました 060.gif

f0328313_12084257.jpg












 

セイコーマートの「まるごと苺」 049.gif
「まるごとバナナ」もあるんですよ 苺は初めて!

食べてみると 確かに 苺は3つぶ入っていましたが 

ヾ(。>ж<)o@ すっぱ!!!!

やっぱり 私は 「まるごとバナナ」の方が 
妹には悪いけど 好きだわ。。。 060.gif

それにしても 今どきのコンビニのコマーシャルを みていると 
スイーツは驚くほど 美味しそうなものばかりで 充実していますよね

ただ。。。残念なことに 私が 歩いて行ける距離には 
セイコーマートだけ 025.gif

近くて便利 セブンイレブンの。。。な~んて言ってますけど
近くにはありません!

セブンイレブンやローソン 近くに出来たらいいなぁ~
あちこちに 土地は いっぱ~い空いてはいるんですけどね 

( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by エグランティーヌ at 2016-01-28 21:52 x
まだ54cmもあるの?たいへんだー
やっぱり北海道は寒さが違いますね。
こちらはもう雨で、わが町ではほぼ雪は溶けました。
丸ごとバナナ、久しぶりに食べたくなりました。
優しい妹さんですね。

下の記事、梨子ちゃんの作品にびっくりでした。
幼稚園でも器用って言われてるでしょうね。
Commented by aoi at 2016-01-28 23:19 x
こんばんは
年齢と共に雪かきは重労働ですよね。
まるごとバナナ 私達夫婦も大好きでたまに買ってきて食べてます。
いちごもあるんですね コンビニには美味しそうなスイーツ 色々ありますね。
私の地域 田舎のわりにはコンビニは歩いて行ける距離に4か所くらいあるんですよ。
お弁当はいつもセブンイレブン 何かの振り込みとなると一番近くのファミリーマート
近くにケーキ屋さんってないので コンビニで美味しそうなスイーツは助かりますね。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-01-29 04:23
こんにちは。

積雪の合間に雪かき大変ですね。。。雪かきせずに放っておいたらどうなってしまうんでしょうか?溶けないのですか?
コロラドは週に一度位の積雪はあるんですが、太陽が出てくると溶け始めるんです〜〜随分助かってます!
年を重ねるごとく,大変な仕事ですね〜〜反面鍛えられてる所もあるんですが。
妹さんから頂いた苺。。デザートなんですね。分からなくて検索。食べたいな〜〜!
Commented by hazuki72336 at 2016-01-29 12:05
エグランティーヌさんへ

まだ54センチなんですけど、昨年の今頃は
70センチ近くありましたから、これから2月!
もっと積雪が増えるでしょうね。。。 (;´д`)

苺はすっぱいですね
バナナの方が美味しいかなぁ~ 

今は、この粘土に夢中のようです
色もいろいろあり、混ぜて使うことも
覚えたようですよ (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2016-01-29 12:09
aoiさんへ

以前の家とは違って、面積は少なくなりましたが
年ですよね。。。本当に時間がかかり重労働です (;´д`)

まるごとバナナは、美味しいですよね
苺は小さくてすっぱいです!

コンビニは便利ですよね
町内に1件あるだけなんです
無いよりはいいのですが、もっとあればと
思いますね (´▽`*)
ケーキは、イオンまで行かなければ無くて。。。
コンビニにあるので嬉しいですね ♪
Commented by hazuki72336 at 2016-01-29 12:14
ねこちゃんさんへ

雪が止んだ合間に雪掻きしています
そのままだと気温が氷点下ですから、足跡で地面が
ガタガタになり、次に雪掻きをするときにスコップが
雪をすくえなけて大変なんですよね
なので、いつも地面は平らを保ちキレイにしています

まぁ~少しの雪掻きなら運動不足の解消にもなりますが
連日続くと、体が筋肉痛で痛いですね (;´д`)

そうなんです! 「まるごと苺」はデザートの名前ですね
随分んといろいろな種類が増えました
新製品が並ぶたびに楽しみがありますね ♪
by hazuki72336 | 2016-01-28 13:07 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336