人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りマスク「立体型」

今朝6時の気温  ー4度  日中の予想最高気温  ー6度
お天気は 曇り時々晴れ
積雪 44センチ

**********************************

パソコンの調子が悪かったのか。。。エキサイトだったのか。。。
「このページは 表示出来ません」を 繰り返すばかり。。。
コメントしても コメントのお返事にも 不具合ばかりで。。。

今日は もう いいかなぁ~と パソコンに向かっています

**********************************

孫の梨子ちゃんに 今流行りの「手作りマスク」をと
張り切って マスクのキットを買って来たものの
 
いざ! ミシンに向かったら なんと! 
ミシン用の糸が 残り少なくて。。。 005.gif

買いに行くのも 昨日は 大荒れのお天気 しかも雨!!
でも その雨で雪が かなり融けました 

「手作りマスク」のキットが あるなんて 知らなかった私
これも ブログ友達から 教えて頂きましたの 037.gif

以前にも書きましたけど。。。

編み物も 縫い物も レース編みも それに 和菓子の大福や羊かんも
作れるようになり お菓子作りやシフォンケーキ作りも
み~んなブログ友達に 影響され 始めたものばかり 060.gif

( ̄▽ ̄人)嬉しい♪

自分の友達から 影響されるよりも 今では ブログ友達から
影響され 教えて頂くこともあり ブログを通じて 
その お付き合いが また 長くなっていることにも

「不思議な ご縁だわ」と つくづく そう思うのです


孫の梨子ちゃんのリクエストが この形 060.gif

「立体型マスク」

手作りマスク「立体型」_f0328313_13315846.jpg













購入した キットには 3種類の形の型紙が 載っていました

手作りマスク「立体型」_f0328313_13315009.jpg













このキットを1セット そして ガーゼの端切れを2種類
マスク用のゴム ピンクと黄色を買って。。。

マスク用のゴムも 生地と同じ色を 使いました 060.gif

あとは。。。木綿のレースが 中途半端に余っていたので 
こんな風に 縁につけてみました 037.gif

手作りマスク「立体型」_f0328313_13320567.jpg













アラァ~ ちょっと 可愛くなったかなぁ~ 011.gif

普通のマスクも 作ってあげたいし。。。
プリーツマスクも 作ってあげたいし。。。

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

何年も動かして無かった ミシンも 調子が良くなりましたし
暫く 出したままにして置ける場所も 出来ましたし

縫ってあげたいものが 沢山ありますの 012.gif

この調子で 段ボール箱に 山盛の端切れ。。。
パッチワークをするのに 長年 買いまくって 溜まった布。。。
それらも どんどん縫って 減らさないとね

(*´σー`)エヘヘ




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by haru2010yakei at 2016-02-15 18:37
マスクキットなんて売っているんですね。
知りませんでした。
レースまでつけてしまうなんて、さすがhazukiさん。
可愛いマスクができて梨子ちゃん、大喜びでしょうね。
昔は子供たちの洋服や自分の服など作ったものですが
我が家のミシンは、かれこれ10年くらい使われていません。
hazukiさんを見習って、私も少し溜まったままの布を使ってしまおうかな。

Commented by みるく at 2016-02-15 20:46 x
こんばんは~
ええ?手作りマスク
そんなの、あるんですね~。
初めて、知りました。
模様も、かわいいですね~♪
Commented by hazuki72336 at 2016-02-17 12:55
haruさんへ

マスクキットがあるんですよねぇ~
ブログ友達に教えて頂きました (;´∀`)
使い捨てもマスクも良いのですが、子供用のマスクが
あまりにも可愛かったので作って見ました

私も、娘たちが小さかった頃には二人お揃いの服を
縫っては着せていましたね
ミシンも長年動かしていないとダメですね!
やっと動きが良くなってきました 
パッチワークで溜まった布、何とかしないと。。。 (;´д`)
Commented by hazuki72336 at 2016-02-18 11:01
みるくさんへ

コメントが遅くなりました m(__)m
お返事を書いても、ずーっと載らず。。。
何度も繰り返してました、今日はやっと載るかな?

マスクキットがあるんですよぉ~ ♪
ブログ友達に教えて頂きました (*^^)v
保育園へ行っているので、心配ですね
今のところは、大丈夫のようですが喜んでいました (*'▽')
by hazuki72336 | 2016-02-15 14:43 | ミシン縫い | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336