人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガッカリすることばかりだわ。。。

今朝6時の気温  ー9度  日中の予想最高気温  ー5度
お天気は 曇り時々晴れ時々雪
積雪 88センチ

**********************************

また エキサイト コメント欄表示不具合が 続いてて
コメントしょうにも コメントのお返事を入れようにも 入らず。。。

ハ~ッρ(`O´*)チョームカツクー!

もう! 一体どうなっているのかさえも 分からず。。。

(σ`д´)σ訴えてやる!! 

そう思っても 何処に。。。?
記事は投稿出来るのに? 検索してみると
コメント欄表示不具合? って 沢山載ってた。。。

o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

今日は コメントのお返事が 入りました!!

**********************************

昨晩からの雪 朝起きて ビックリ!!
かなりの雪で 主人が朝 6時半から 雪掻きをしてくれました

いつもは 駐車場の前の雪を 積み上げてもらって
後は 私が 時間をかけて雪掻きをするのですが

今日は 排雪業者さんが 来てくれる日!

とても私一人では どうにもならず。。。
朝早くから 雪掻きをしてくれたのです

そのあと 残っている雪を 家の前の雪山に積み上げて
10時半頃に やっと雪掻きを終えました 042.gif

ガッカリすることばかりだわ。。。_f0328313_10382804.jpg














乗用車を横づけすると 車1台半くらいの雪山です
今年の雪は いつもの年よりも 重く感じるのは 年のせいかなぁ~

遠くに見えている お二人さん!
87歳と85歳のお婆さん 共に ご主人は先立っていますが
元気に 声を掛けあって 雪掻きしてますの 045.gif

( ̄u ̄;)ゼエゼェ息切れ・・・
息切れしている場合じゃないわ 私 034.gif

雪掻きを終えたのに また雪が降ったり 晴れたりの繰り返し
青空が 遠くに見えるのに。。。

この雪の量では 排雪業者さんが来るのは 遅くなりそう。。。
折角 道路が見えていて 歩きやすくなっていたのに 

また 真冬に逆戻り。。。 007.gif

今日は 町内中で 雪掻き!!
雪掻きを終えて 町内を回って見ると。。。

雪の捨て場が無くて 敷地内や家の前の雪を 公園まで 
大きなソリで持って行って 捨てています

小さな公園や いつもお散歩する 大きな公園は
町内の雪捨て場になり 春になっても 何時までも 
雪が融けないで残るのは 仕方が無いことなんですけどね。。。

2月も 残すところ あと5日
春の気配は まだ 感じないと思っていたら

公園のライラックに蕾が!!

ガッカリすることばかりだわ。。。_f0328313_10382194.jpg














どんなに寒くても。。。
どんなに 雪が降り積もっても 自然とは 逞しいもので

毎年 見上げる ライラックの木々も これだけ雪が積もると
まじかで 蕾を見ることが出来る 049.gif

「もうすぐ 春は 来るよぉーーー!」って 言われてるみたいで
ガッカリすることも 無いっか。。。

お互いに(;´ -`)(´- `;)頑張ろうね ってことかいな。。。

あと 1ヶ月の辛抱かなぁ~




最後まで読んで下さりありがとうございました  040.gif040.gif
ポチ o( ´_ゝ`)ノ よろしく!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by あさがお at 2016-02-24 12:05 x
この時期でも 北海道は雪がこんなにたくさん降るのですね~。
日本は 狭いようで 案外 広い。
こちらは もう何十年も 積もったことがありません。
一年に一回くらいは 降るのですよ。
でも パラパラと数分降るだけ。
その数分間でも 子供達は大騒ぎで~す。
Commented by hazuki72336 at 2016-02-24 15:00
あさがおさんへ

昨年よりも今年は積雪が少なかったのですが
この雪で昨年を超えました。。。 (;´д`)
今日は、1日雪掻きに追われそうです
朝から。。。もう3回終えました 

そちらでは子供さんたちは、大喜びなんでしょうね ♪
これだけ雪が積もると厄介かしら (*´з`)
真っ白でキレイなんですけどね。。。
Commented by chisato-antares at 2016-02-24 18:11
今日はこちらもすっごく寒かったです
ここしばらく気温がぐっと下がった朝はあったのですが昼間も寒かったのは1か月ぶりかも。
この寒さはちょっと続くようで雪国さんは大変なことでしょう!

コメント欄はあきらめました・・・
葉月さんのブログも毎回ちゃんと送信できなかったし、ミマンさんのブログなんてもっと送信できずもうイライラ

そのうち何とかなるだろうと・・・
Commented by aoi at 2016-02-24 21:48 x
こんばんは
いまだにエキサイトさん調子が悪いようですね。
どうしたんでしょう?
凄い雪 排雪業者さんもこの大雪じゃ大忙しで中々すぐには来てもらえなさそうですが、予定通り来ていただけましたか?
一人暮らしのお年寄りには本当に大変でしょうね。
80代の方達の頑張っている姿を見たら 気合が入るでしょうけど無理をなさらずに・・・
此方に来て10数年 雪が無い場所での暮らしに慣れてしまって もう雪かきなんてとても出来ないだろうなと思います 重労働ですよね。
早く春がやってくるといいですが いつまで雪が降るんでしょうね。
本当にお疲れ様です。
Commented at 2016-02-25 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きっしぃ at 2016-02-25 09:21 x
少し前まで雪が本当に少なくて快適でしたのに・・・
最近は毎日、雪・雪・雪ですねぇ
やっぱり北海道の冬は甘く無いと痛感しております

でも春は確実に近づいているんですね
ライラックの蕾、私まで嬉しくなりました(*^^*)
Commented by hazuki72336 at 2016-02-25 15:14
chisatoさんへ

昨日は、雪掻きを4回も!!
久しぶりに筋肉痛で。。。
雪国に住んでいても本当に大変です (;´д`)

コメント欄の表示不具合には困りましたね。。。
今回の不具合は、長く続きましたけど
もう大丈夫? かなぁ~と思っているところです
Commented by hazuki72336 at 2016-02-25 15:19
aoiさんへ

ブログの更新は出来るのですが、コメント欄が
不具合で長く続いていましたね
もう大丈夫かなと思うのですが。。。 (*´з`)

この冬の雪は、まとめてドカーッと来ますので
雪掻きが大変ですね、しかも雪が湿ってて重いのです (;´д`)
年配の方は、本当に大変ですね

雪の無いところでの暮らしは経験がありませんけど
羨ましいですねぇ~
80歳を過ぎて雪掻きが出来るかなと思いますもの (;´∀`)
今日は筋肉痛です。。。
Commented by hazuki72336 at 2016-02-25 15:21
鍵コメさんへ

今日は、晴れのち曇りのお天気です ♪
昨日は、一番雪掻きに追われて日でしたね。。。
筋肉痛で体が痛いです (≧◇≦)
お気遣いありがとうございます
Commented by hazuki72336 at 2016-02-25 15:25
きっしぃさんへ

そうですよね!
この冬は暖冬で雪が少なくて。。。と思ってたのに
突然の大雪ですものね (;´д`)
ここは雪が多くて、雪掻きは4回しましたよ
もうクタクタで筋肉痛です

公園の雪の上を歩いてみると、ライラックの蕾が
膨らんでいました ♪
春が近づいているんですねぇ~
雪の重みで枝が少し折れている木々もありますが
ラッキーライラック ♪ 今年も見つけますよぉーーー!!
by hazuki72336 | 2016-02-24 11:36 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336