もう「雪」はいらないと思うのですが。。。

今朝6時の気温  ー11度  午後15時の予想気温  1度
お天気は 曇り時々晴れ 時々小雪。。。
積雪 91センチ

**********************************

水曜日 排雪業者さんが来てくれたのは 夜の8時半を過ぎていました
やっと家の前に積み上げた 雪の山も無くなり ホッとしましたが

昨日 午前中は チラホラとお日様が見えてましたが
午後を過ぎて 雪が降り出し 外へ雪掻きに出たのは 夕方!

夕飯の支度をするにも  (~´Д`)~ もうフラフラ。。。

そして今朝も 30分ほど 雪掻き 042.gif

お昼頃に パーッと お日様が出てきて 外は もう眩しいほど!!
ロンちゃんと 久しぶりに 公園まで行って来ました

f0328313_13501172.jpg














森の入口まで 行けましたが 中へは入れません
まだまだ 雪深いです。。。

f0328313_13501876.jpg














東屋の屋根に積もった この雪!

(((((;゜曲゜;)))) ひぃぃぃーーーっ!!!

昨日 テレビでは アイスクリームを食べていたり。。。
半そで姿で 歩いていたり。。。
暖かいのを 通り越して 暑かったようでね

その頃 わたくしは 雪掻きに汗を流してましたの 034.gif

は~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノう~

気持ちよく 歩いていた ロンちゃんですが
手足が 段々と冷たくなったようで ここでストップ!!

f0328313_13502618.jpg














レ( ̄□ ̄レ)ガァ~ンバ!!

「家まで あと もう 少しだからぁーーー!!」

リードを引っ張っても 小さいながらも 抵抗します。。。

q(→0←)p アチャ~

抱っこして 帰ってきましたけど 時折 チラチラと小雪が舞い
雪掻きをするほどでは ありませんが

この冬は 暖冬で昨年よりも 積雪は少なめでしたが
ここ数日 大荒れのお天気で かなりの積雪量となりました

もう。。。このくらいで 勘弁してほしい 雪の量です

(´ДÅ)ょゎょゎ




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 銭無のとっつあん at 2016-03-04 16:25 x
毎日毎日の雪掻き、大変にお疲れ様です。
疲れが残らないように、体のケアーしながら作業してください。

毎年のことで慣れているとはいえ今のとっつあんには考えられない生活です。

手を抜くわけには行かないのでしょうが、無理のないように、ボチボチ…、なんてことは出来ないのでしょうか。
Commented by エグランティーヌ at 2016-03-04 16:48 x
ほんと、すごい雪
今日はこちらぽかぽかだったんですよ。
それなのに、そちらはまだ雪・・・・・
随分違うものです。
体がイタタでしょうねぇ
お疲れ様です。
Commented by あさがお at 2016-03-04 19:45 x
もやしの佃煮 簡単で便利ですね。
明日 作ってみようと思います。
雪 そちらでは やっかいものなんですね。
こちらでは 孫たちが 楽しみに待っていましたが
とうとう一度も積もりませんでした。
パラパラと降ったことはあったのですよ。
一度くらい積もってほしかったな~。
Commented by chisato-antares at 2016-03-04 20:12
北海道はすっごい大雪ですねー
毎年降りますが今年は過去最高でしょうか?
こちらは雪とは縁のない冬になりました

昼間はすっごく暖かくって帰宅時はチャリで汗かくくらいでしたが今はちょっと寒くなってきました
こんな年はなかなか春が来ないのかもな~と思っています
Commented by go--neko-chan2 at 2016-03-07 07:47
こんにちは。

凄い積雪!公園にはは雪のアート。
今日は枯れ葉を集め,室内で種蒔きをしたんですよ。表の気温は上がっても油断できないコロラドの気候。
もう雪はたくさん〜〜北海道の雪解けはいつ頃でしょうか?
ロンちゃん、きっと足が冷たくて前に進めなくなってしまったのかしら?!
Commented by hazuki72336 at 2016-03-08 12:48
銭無のとっつあんさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
1月頃は、まだ雪は少なかったのですが
やはり北海道ですね、ドカーッと来ましたね。。。
結局、例年通りの積雪量です 
これが北国の生活ですね (*´з`)
いつもお気遣いありがとうございます

Commented by hazuki72336 at 2016-03-08 12:51
エグランティーヌさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
この冬の雪は少ないと思っていたのですが
3月に入っても雪ですね。。。
北国に住んでいて慣れてはいても、若い頃とは違い
体にはキツイ雪掻きです (;´д`)
お気遣いありがとうございます

Commented by hazuki72336 at 2016-03-08 12:56
あさがおさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
「もやし」の佃煮、簡単に作れて意外と美味しいんですよ

この冬は少ないと思っていた雪ですが
3月にこれほど降ると、例年通りの積雪量となりました
冬のスポーツには欠かせない雪も、生活に支障が出始めると
残念ですが、厄介なものとなりますね (;´д`)
届けてあげることが出来るといいんですけどね (;´∀`)
春まで、あともう一頑張りかなぁ~
Commented by hazuki72336 at 2016-03-08 13:10
chisatoさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
昨年よりも少し多いかなぁ~でも、過去最高では無いかも。。。
同じ季節でも、雪と縁が無いと言うのは
羨ましいです (*´з`)

自転車に乗れるんですものね
3月が過ぎる頃には、春の気配を感じるかしら (;´∀`)


Commented by hazuki72336 at 2016-03-08 13:15
ねこちゃんさんへ

いつまで降るのかこの雪。。。
気温も上がったり下がったりの日々です
まだ朝の気温は、マイナスの日がありますね。。。

3月もなかばを過ぎる頃には、春の足音が聞こえて
来るでしょうか (;´∀`)
散歩するにも、小さなチワワには手足が冷たいようです
11才になりましたので散歩に出るのも少なくなりました
by hazuki72336 | 2016-03-04 14:55 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336