コストコの「チョコレートエッグボックス」

今朝6時の気温  ー3度  日中の予想最高気温  9度
お天気は 晴れ
積雪 5センチ

**********************************

昨日 天気予報では 積雪ゼロとなりましたが
私の住んでいるところでは まだ5センチ。。。

それでも 積雪ゼロになったのは 本当に嬉しいのですが

北国の冬は 本当に長くて 積雪の多さに寒さの厳しさは いつものことですが 
毎年 屋根の雪下ろしや 家庭用除雪機での事故で 亡くなられる高齢者の方が 
後を絶たないのは 悲しいことです。。。

春になれば 自然と融けてくれる 雪ではありますが

ただ 景色を見るには キレイで素晴らしい雪
遊ぶにも 楽しい雪
でも。。。ここで暮らす者にとっては 生活に支障が出るほどの雪
時には 命を落とすことにもなる雪。。。

だからこそ 私は 雪が降り始めると 
もう 春が 待ち遠しくてなりません。。。


**********************************


冬の間は 雪が多くて ここは高台にあるので 
出掛けるには 行きも帰りも 坂道!

妹は 冬場は 軽自動車の運転はしないのですが
ここ数日 お天気続きで 道路がとてもキレイになり エンジンの調子を
見るのと同時に コストコまで 出かけて見ました

ブーン!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○

時々 近いところなら 車を動かしてはいるのですが
遠くへは 出かけません!
車が 雪の為 埋まったなら 大変ですからね 045.gif

コストコも 今では 普通に皆さんが 買い物に行てますね
車のナンバーを見ると 遠くからでも 来ているのは
北海道には ここにしかありませんし 珍しいのもあるのでしょうか

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

ここでの買い物は いつも 決まったものを!

ペーパー類とかは 好きですね 060.gif

妹と 今回 半分こするのは ジャガイモ・キュウリ等々
バナナは 1・3キロ 258円になりましたね
以前は 198円だったのに。。。

コストコのチョコ ベルギーチョコは 美味しいです!

でも どのチョコも物凄く お値段が 高くなっててビックリ 005.gif
2,000円~3,000円もします
もう少し お値段が安いのもありますけど。。。高くなりましたね

ワゴンの周りに沢山の人がいて 何かと 思って 覗いてみると

f0328313_11461404.jpg














チョコレートエッグボックスとあり 1.477円のが
800円引きになっていました!

な~んて 可愛いんでしょ 010.gif

妹が「梨子ちゃんが 喜びそう」って 言うんです 037.gif
「何で卵の形?」 そうつぶやくと

o(@.@)o ナンジャコリャ。。。

「ホラ! イースター(復活祭)っていうのじゃないの?」と 妹が。。。
だから「卵の形」なんだよと

海外でのイベントが 日本にも 入って来ていますものね
ハローウィンなんて そうじゃないですか。。。
日本には 無かった イベントですよね

でも。。。イースターは 聞いたことはありますけど
もう 日本の何処かでイベントが 開かれてますかしら 023.gif

その イースターが 終わったので このチョコの値段が
お安くなってたんですねぇ~

チョコは 375グラムで 25個入ってました!

f0328313_11462408.jpg














 卵の箱は厚紙で  縦の長さは 22.5センチ  横は 18センチ
チョコ 1個の長さは 6センチ!

可愛いのと「梨子ちゃんが 喜びそう」って言う 妹の言葉に
つられて 買っちゃったぁ~ 011.gif

妹にも 少し お裾分け 045.gif

家に帰って来て 1個 食べてみると。。。
やっぱり コストコのチョコは 美味しいぃーーー!!

うふ♪(ё_ё )( ё_ё)うふ♪

これからは 妹に誘われて 出掛けるのが 楽しみです 049.gif


**********************************


朝の散歩で 公園の中には まだ雪があって 入れませんが
その入り口で 春を見つけましたぁーーー!!

f0328313_11464222.jpg














たった ひとつだけ まだ周りに 雪があるというのに
可愛い顔を 出していましたよぉ~ 060.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク♪(*・∇・)从(・∇・*)♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aoi at 2016-03-29 15:32 x
ようやく積雪ゼロとなりましたか。
あとは雪が融けるのを待つだけでしょうかね。
フキノトウを見ると春が来たって感じですね。
可愛いチョコを買ってきましたね。
梨子ちゃん 絶対喜びますね。
一緒の出かけられる妹さんが近くにいていいですね。
これからは出かけやすい季節なので楽しむことがいっぱい出来そうですね。
Commented by hazuki72336 at 2016-03-29 16:26
aoiさんへ

積雪ゼロ! この日を待っていましたね ♪
後は残っている雪が融けるのを待つだけです。。。
ふきのとうを見つけると春が来ているのを一番感じますね

コストコのチョコ! どれもお値段が高くなりました
まぁ~量も多いのですが、ビックリでしたね (;´∀`)
「梅公園」へ行くのを楽しみにしているところです ♪
Commented by chisato-antares at 2016-03-29 18:21
コストコのは何でも多いので安いと言えば安いけど1個の値段としてはちょっと高く感じるようになりました。シェアすればすっごく安くなるのですが最近は一人で行くことが多いので気が付くと1万なんて超えてしまってドキドキです。

雪は融けて着たら春ですねー
こちらは今日とっても気持ちのいいお天気でしたがまだ週末寒くなるようです。あと1か月すれば寒い日が来なくなります。

春は好きだけど夏は嫌いで・・・寒い方が好きなんですよね
なので春より秋が好きです!
Commented by hazuki72336 at 2016-03-30 10:13
chisatoさんへ

確かに何でも量は多いですよね (;´д`)
妹や長女が声掛けしてくれるので、いつも助かります
ついつい。。。余計な物を買ってしまうと
それでなくても金額が大きいのにドキッ! としまよね。。。

まだ雪があちこちに残っていますけど
後はもう、この雪が融けるのを待つだけですねぇ~ ♪
でも。。。風はまだ冷たいままです

春が好きですかぁ~
私は、雪の多い冬は苦手で。。。
冬以外の季節は大好きですね (*^^)v
Commented by あさがお at 2016-03-30 10:21 x
コストコのチョコレートはおいしいですよね。
私も よく買います。
このチョコレートボックス お得でしたね~。
そういうチャンスに出合ったことが在りません。
残念だわ。
ニンジンの炊き込みご飯 作ってみました。
おいしかったです。
今度は さば缶で 肉じゃが 作ってみますね。
Commented by hazuki72336 at 2016-03-30 11:24
あさがおさんへ

コストコのチョコが、ここまで安いとはビックリです!
ワゴンに山積みになってましたけど、人でいっぱいでした
イースターが過ぎると安くなるんだと覚えていたいものです (*^^)v

ニンジンの炊き込みご飯、美味しかったようですね ♪
サバ缶は間違えましたけど、味噌缶でも作って見ましたが
主人も私も「水煮缶」での肉じゃがの方が好きです
どちらも試してみて下さいね!
by hazuki72336 | 2016-03-29 13:20 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336