「スタンドフープヒンター」を組み立てる

今朝6時の気温  5度  日中の予想最高気温  10度
お天気は 曇りのち雨
積雪 ゼロ!


**********************************


日陰や 所々に まだ雪がありますが
私の住んでいる所も やっと 積雪ゼロとなりました 060.gif

今朝は 朝から 風も強くて 曇り空。。。
天気予報では これから雨となっています 002.gif

早いもので もう3月も明日で終わり 4月が来るんですねぇ~

この冬 ミシンで縫いたいものが 沢山あったのに。。。
何をしてたのか。。。またもや あっという間に 季節は 春へ。。。

「春色キルト」も やっと 納戸から出して広げてはみたものの
どのようにして キレイにキルトをしょうかと あれこれ考えても
中々 決まらずに 今日になってしまった

_l ̄l●lll ガクリ・・・

言い訳をさせて頂くと ただ 遊んで過ごしていたわけじゃ~ない 034.gif

お天気が良い日には ご近所さんと同じように 剣先スコップで
家の周りの雪を崩して 運動がてら 汗を流したりしてて。。。 

( ̄u ̄;)ゼエゼェ息切れ・・

その甲斐があって 家の周りには もう雪がありません 049.gif
北国って この「雪掻き」だけは 余計な仕事だと思う。。。

で 今日は朝から 曇り空で そのうち雨になるのかと思うと
4月を前に やっと 重い腰が上がり 納戸の奥からやっと
取り出してきたのが こちら

f0328313_10152970.jpg














これは キルトをするときに あると便利なもので

名前は「スタンドフープ」または「キルトスタンド」とか
「フープスタンド」と それぞれ好きなように。。。 

キルターにとっては とても便利な道具なのです
*私は 「キルトスタンド」と呼んでます

こちらは 約30,000円  手作りなので お値段が高いのです
一つあれば 一生物のはずなんですが。。。

この「キルトスタンド」は 私には 2台目!!

以前のスタンドは 使い終わって 仕舞ったまでは いいのですが
前の家でしたので 押入れに無理やり入れてて 取り出すときに
椅子から落ちて 大きなお尻が キルトスタンド直撃!!

その 痛さよりも 折れたスタンドの軸が 無残で。。。

。・・o( iДi )o・・。うぇぇん

でも。。。パッチワークで ベットカバーのダブルとセミダブルを
仕上げ 作品展にまで 出した私。。。

どうしても 「キルトスタンド」が 欲しくて 取り寄せたのです
ただ 家を建てるにあたり 届いた日から 箱の中。。。

新しくなった家で またキルトが出来る日を 夢見てたわりには
一向に 重い腰が上がらずで。。。とうとう 今日まで箱の中

もう!! 今日は これから 組み立てます!!

<(* ̄^ ̄*)>キッパリ

出来上がりは このようになります

f0328313_10153628.jpg














丸いのは「フープ」と呼びますが 大きさは 56センチ! 

この「フープ」は 他にも大きさが 揃っていて 
もっと大きいもので 74センチまであります
*好きな大きさの「フープ」に 取り換えられるのです

さらに この「スタンド」は ソファに座ったままでも 
椅子に腰かけたままでも 自由自在に 高さというか。。。
角度を 調整出来るのがいいです!

多分。。。床に座ってでも いいはず。。。

と まぁ~箱を開けたのは いいのですが ネジがイッパイ。。。
もしかして 一人で組み立てるには 大変なのかも

ドライバーは 用意しましたが 出来る所まで 組み立てて
後は 主人の帰りを待たないと 組み立てられないのかも

ヤレヤレ┐(´ー`)┌マイッタネ




最後まで読んで下さりありがとうございました  040.gif040.gif
ポチ宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 銭無のとっつあん at 2016-03-30 15:44 x
積雪もなくなり、天候も雪ではなく雨
春ですね!

気候が良くなると、何か気持ちも前向きになりますね。

やっぱり、作業するにはいい道具が必要なのですね。
頑張って組み立てて、作品は、あまり無理のないようにチョコッとずつ頑張って、気長に作ってください。

無理は禁物ですよ。

作品、楽しみですね。
Commented at 2016-03-31 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2016-03-31 11:07
銭無のとっつあんさんへ

昨日は、午後からの雨・風はとても強いものでしたので
ほとんど雪が融けました ♪

春を感じるようになり、気持ちも変わりますね
暑くなる前までパッチワークが出来そうです

やはり。。。
このフープ、一人での組み立ては無理でした (;´д`)
春色キルト、ボチボチと針を動かそうです ♪
Commented by hazuki72336 at 2016-03-31 11:24
鍵コメさんへ

ご訪問ありがとうございます
戻られたのですね
ホッとしました (*^^)v
どうか無理なさらずに過ごしてくださいね
こちらも、やっと春めいて来ました ♪
by hazuki72336 | 2016-03-30 11:15 | 日記 | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336