「スタンドフープ」完成しました ♪

今朝6時の気温  ー1度  日中の予想最高気温  9度
お天気は 晴れ


*********************************


昨日 広げた「スタンドフープ」でしたが やはり 軸の棒を
支えながら 組み立てるには 一人では無理でした。。。 

(w´Д`w)お手上げ 

主人の帰りを 待つことに。。。

主人 箱を見るなり 「これは。。。簡単には行かないぞ」と
自分専用の工具箱を 出してきて 私が 言われたとおりに
支えながら あれこれと格闘 1時間半。。。

やっと 完成しました 066.gif

f0328313_11335933.jpg


















さすがは 本場アメリカで一番売れていると言う キルトスタンド 060.gif

国内販売権を取った お店に 注文したものですが
材質は「かえで」という木を使用して 以前まで使っていた
商品とは違って 頑丈で 長く長~く使えそうです 045.gif

組み立ててくれた主人が 絶賛するほど 材質もよく 
しっかりしているとのこと!

丸いところ「フープ」と言うのですが 360度回転します

f0328313_11340797.jpg


















角度の調整は ここです!
この不思議な形の穴に 大きくて太いネジを 入れて決めます

ソファーの高さだったり 椅子の高さだったり 
床に座っても 角度の調整が 出来ました 038.gif

丸い「フープ」は 刺繍するときに使う あの枠と同じで
ここに 布を挟み キルトをして行きます

新しく家を建てたことで パッチワークから 2年以上も
遠ざかってしまいました。。。

チクチクと 針を動かす感覚を 取り戻すにも ちょっと
時間がかかりそうですが 慣れるまでの辛抱ですね

ふ━━( ´.ゝ`)━━ん

組み立ててくれた 「キルトスタンド」を 主人が 手で撫ぜながら

「これは いいぞ! 前のとは 違うなぁ~」

丸いフープのところを 大型トラックのハンドルみたいに 回しながら
私を ソファーに座らせたり 椅子に座らせたり。。。

高さの調整の仕方を 教えてくれるのですが それが まるで 
自分が この「キルトスタンド」を 手作りしたかのように 言うのです

Σ(='□'=)そんな馬鹿な!?

さらに 「取り扱い説明書」まで ご丁寧に読んでくれて。。。

あぁ~耳が痛いわ 011.gif

でも 心の中では 「こんなに高い物を 買ってくれて ありがとう」って


*********************************


昨日は 午後からは雨!
庭に かすかに残っていた 雪も融けて

昨年植えた「記念樹 ライラックセンセーション」に 芽が!

f0328313_11341577.jpg














まだ 小さい木で 高さは 1メートルも無いんですよ

囲ってあったムシロを 外しました
細い枝が 一本も 折れること無く 冬が越せました 060.gif

ミニチューリップが ここまで 顔を出してたとは 005.gif

f0328313_11342375.jpg














雪が 被ってて 寒かっただろうに。。。
これからは お日様を たっぷり浴びることが出来ます 

 




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by エグランティーヌ at 2016-03-31 16:07 x
キルトスタンド、完成してよかったですねー
こういう組み立て仕事はやっぱり男の方が上手ですよね。
ご主人いい働きしてくれましたね。
やはり何事もいい道具が必要。
これで楽にキルトが出来るんでしょうね。
Commented by chisato-antares at 2016-03-31 18:34
おお!キルトが始まりそうですね
また始まると楽しくって手が止まらなくなりそうですねー♪
なんでも「道具」と「材料」はお金がかかりますね・・・
弓道もざっと20万以上かかっていたはず
でも今じゃやる気もないし、道具の手入れもしていないし
見ると高かったから・・・と思うのですがね
Commented by hazuki72336 at 2016-04-01 10:21
エグランティーヌさんへ

2年も箱に仕舞ったままでしたが、やっとくみたてることに。。。
でも一人ではむりでしたね (;´д`)
やっぱり、こうことは主人に頼まないと!

これで少しずつ縫い始めようと思います
今年中には。。。キルト、完成するかなぁ~ (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2016-04-01 10:24
chisatoさんへ

そうなんです。。。やっと縫い始めようかと (*´з`)
縫い始めると気分も乗って来るんですけどね
この縫い始めるまでに腰が中々上がらなくて。。。 (;´д`)

何でも始めようとすると、道具やら材料というものに
お金はかかりますよね
今回の「フープ」は、かなり高いものなので
大切に使っていきたいと思っています ♪
by hazuki72336 | 2016-03-31 12:33 | 日記 | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336