ガリガリ君の「桜もち」

今朝6時の気温  1度  日中の予想最高気温  11度
お天気は 晴れ

*********************************

今日も 朝から いいお天気です 058.gif

(´δ`)気持ちエ~♪

4月になりましたが。。。
またまた 値上げされるものに 頭も財布も痛いですね

特に 驚いたのが 愛してやまない「ガリガリ君」ですよ!

(・.・)( ._. )(・.・)( ._. )そうそう

何でも アイスの方の 値上げでは無くて 
アイスの棒の方だとか。。。

昨日のテレビで 言ってました

ガリガリ君のアイスの棒は 特に 拘りがあって
材質は「白樺の木」だそうです

アイスの棒に いろいろな木を試した中で 「白樺の木」が
一番 アイスが棒から 落ちなかったとか。。。

これには 驚きました!

でも「ガリガリ君」の値段が 上がっても 皆さん買いますよね
それは きっと これからも変わりないと思うの

(*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)(*。_。*)ウンウン♪

早速 近所のコンビニへ行くと いつものソーダ味の「ガリガリ君」は
1本も無くて あったのが こちら

f0328313_10404226.jpg





















ブログ友達のところでも 見かけてはいたんですけど
春ですねぇ~ 060.gif

「ガリガリ君の 桜もち」です 038.gif

今年に入って まだ「当たり」の棒は 出てません!

私 結構 「当たり」が 出るんですよ
今までにも ブログに 載せてはいるのですが。。。

今年は。。。果たして。。。「当たり」は 出るかしら 023.gif

それにしても「ガリガリ君」って 一体何種類あるのでしょうか?
場所によっては 無いものもあるんですよね。。。

いつだったか 「コーンポタージュ味」が 出た時には
あまりの美味しさに 驚きました!

キャー!ビックリ (*゜ロ°)ノミ☆(;>_<) バシバシ

でも あまりの人気に 出荷停止となりましたものね。。。
あの味 食べられるものならば もう一度食べたいなぁ~

近所のコンビニに あの時 1本しかなくて
また 買いに来た時に 買えるだろうと思っていたら 

それっきりでした。。。 _l ̄l●lll ガクリ・・・

この「桜もち」も 美味しそうですよね 060.gif

これの次は どんな味の「ガリガリ君」が 新発売として出るんだろう?
それも 楽しみだわぁ~




今朝の公園の様子


f0328313_10402470.jpg














かなり雪が 融けたでしょ 
中まで入って 行けるようになりました 038.gif

f0328313_10403348.jpg














こちらは 「水遊び」が 出来るところ
中央の三角岩のところから お水が流れます

朝の早い時間なら 「烏の行水」が 観られますの 041.gif





最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aoi at 2016-04-01 15:57 x
こんにちは 雪はかなり融けてますね。
4月に入り何でも値上げ 私もテレビで何が値上がりされるのか知りました。
人気のガリガリ君も値上がりですものね。
毎日アイスを食べていた夫も 糖尿の数値が上がってからアイスは食べなくなりましたので いつからか買ったことがないです。
桜もちいりのガリガリ君 美味しそうですね。
桜もち好きの夫は好きそうだわ。
がりがり君の種類は本当に多いですよね。
Commented by エグランティーヌ at 2016-04-01 16:46 x
hazukiさんの文章で、地域差を感じました。
北海道では、冬でもガリガリ君を食べるのね。
きっと暖かいお部屋になってるから食べたくなるんでしょうね。
こちらでは、アイスクリームくらいは食べるけど、ガリガリ君みたいな
氷っぽいアイスって、やっぱり夏のもの、って感じです。
家だけかなぁ・・・・・?
ま、アイスが食べたくなるほど暖かい温度設定にはしないってことかな?
Commented by chisato-antares at 2016-04-01 18:45
そうなんですよー
ガリガリくん、値上げ・・・がっくり
梨のガリガリくんも美味しかったですよ

まだ雪が残っているのでびっくりです
今年は新潟ではあまり雪が降らなかったようで昨年のような雪かきで大変な思いをしなかったと姉が言っていました。

こちらは午後になってすっごく寒くなりました
エアコンを入れようかなと思うくらいです
Commented by hazuki72336 at 2016-04-02 11:11
aoiさんへ

かなり雪は融けましたね ♪
お天気もいいので、排水溝へ流れる水の音は
春なんだなぁ~と思いながら散歩しています (´▽`*)

「ガリガリ君」とうとう値上げですね。。。
誰もが、驚きますよね (゚д゚)!
孫の梨子ちゃんが大好きなので、お風呂上りには
主人と一緒に食べてますね ♪
いろいろな種類を新発売のされると買ってくるのですが
ガリガリ君の「ソーダ味」が一番好きなようです
本当に飽きの来ない誰からも親しまれる味ですものね (*´з`)
Commented by hazuki72336 at 2016-04-02 11:15
エグランティーヌさんへ

こちらは冬にストーブを焚きますからね
部屋の温度はかなり高いです
なのでお風呂上りには、この「ガリガリ君」は最高に
美味しいんですよね (*^^)v

アイスクリームよりも氷っぽいのが好みで
年中「ガリガリ君」ですね (;´∀`)
アイスクリームは、ほとんど買ったことは無いですね
Commented by hazuki72336 at 2016-04-02 11:21
chisatoさんへ

まさか「ガリガリ君」が値上げするとはねぇ~
考えもしませんでしたよね (;´д`)
でも、アイスではなく棒の値上げとはビックリでした!

こんなに雪が早く融けたことって無いですね。。。
以前の家は、家の周りの雪は黒ずんだまま5月の始め頃まで
ありましたものね。。。
まだ公園や、森の中はありますけど。。。
新潟も、雪の多いところだと思っていましたが
そうでも無いのですね
豪雪地帯だとばかり思っていました (;´∀`)

寒くても、エアコンだけで暖を取れるんですよね
こちらは、床暖房かストーブでないと寒さには
耐えられません、やはり本州ですよね (´▽`*)
by hazuki72336 | 2016-04-01 13:44 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336