「髪の毛」も伸びて「身長も」伸びて。。。

今朝6時の気温  ー1度  日中の予想最高気温  4度
お天気は 曇りのち雪


**********************************


久しぶりに 土日 お泊りに来ていた 孫の梨子ちゃん 060.gif

雪が融けたので この土日は 娘夫婦・主人の 車3台分のタイヤ交換を
予定していたのですが 天気予報では 雪マークがあり 005.gif

また 今月末 29日・30日は 主人と二人で 母の所へ行き 
庭の木々の冬囲いや 家の周りの後片付けに 行く予定でいるため
お互いに タイヤ交換を 伸ばすことにしました

ヤレヤレ┐(´ー`)┌マイッタネ

最近は お熱を出すことも無く。。。
また 保育園でも ウィルスの感染も無く。。。
体力がついてきたのもあり お休みすることが少なった梨子ちゃん

な~んか 嬉しいような ちょっと寂しいような 037.gif

そんな孫の梨子ちゃん 髪が こんなに長くなりました!
前髪は 娘が切っているようですが 後ろの髪は切らせないとのこと
それでも以前 私が かなり切ったのですが。。。

f0328313_11220409.jpg


















お風呂に入るにも もう ジィジは 髪の毛を洗うのが大変で 

w(@´_`@)w お手上げ

私と 入るようになり 私も 大変ですが。。。 

でも 朝 髪の毛を梳かして 私の 好きぃ~なように
結ってあげるのが 唯一 今の楽しみなんです 006.gif

髪の毛を 切って欲しいと願う 娘
朝は 大変ですからね。。。 045.gif

梨子ちゃんが 切らない! という理由を何気なく
聞いてみると。。。

「髪が 短いのは 赤ちゃんだから。。。」
 
 (@∇@)へ?  

f0328313_11221261.jpg 


















相変わらず 粘土に夢中です 037.gif

身長も 来るたびに 伸びているように思います
4歳児女児の平均身長が 103.3センチ 体重は 16.79kgとか

只今 身長は 110センチに近く 体重は 16kgほど

で この春から 保育園のトイレは

「梨子ちゃんは 背が伸びたので 大きい子が使う
 トイレを 使わせています」とのこと

大・中・小と 天井の無い 可愛いトイレがあるのですが
梨子ちゃん 今まで使っていた中のトイレに入ると。。。 
顔が 出てしまうんですって! 005.gif

4歳児の中で 一番 大きな子になったようです 003.gif

手が長いようで 着せる服の袖の長さに 困り。。。
一つ大きなサイズにすると 服の横幅と襟ぐりが 大きすぎるとか。。。
足のサイズも また 大きくなったとか。。。

暖かくなると 保育園では み~んなで お手手を繋いでお散歩です
冬用のブーツから 春用の靴になります

梨子ちゃんが 帰る時に 主人が 春用の靴を買うようにと
渡していました。。。

帰った後に 「いくら あげたの?」って 聞くと
小声で「 ゴセインエン。。。」 005.gif

今度 来た時には 新しい春の靴を履いて 来ることでしょう 060.gif


**********************************


今朝 8時頃 散歩に行った時には 降って無かった雪
午前11時頃から 大粒の雪が降ってきました!

f0328313_11214605.jpg














やっと 蕾が見えて来た クロッカス。。。
庭や敷地内が 真っ白になりましたが 1時間半ほど降った雪は止みました

まだ 天気予報では 雪マークが ついている所もあり
雪掻きをすることはありませんが ちょっと春が 足踏み状態かなぁ~

"(/へ\*)"))ぅぅぅ




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 
[PR]
Commented by aoi at 2016-04-11 20:30 x
こんばんは
急に寒くなりタイヤ交換も考えてしまいますよね。
梨子ちゃん 髪の毛がかなり長いんですね 洗ってあげるのは大変でしょうね。
すっかり大人っぽくなり 美人さんですね。
平均身長より大きいなんていいですね。
ご主人 お小遣いからあげたんですね 優しいご主人だわうちの主人は孫に何か買ってあげるからなと言いながら 自分の財布から出すってことはないですからね。(笑)
クロッカス花開くのも間近ですね。 
Commented by エグランティーヌ at 2016-04-11 20:55 x
「髪が短いのは赤ちゃんだから」
かっわいーい!
そうかそうか、それで切るのが嫌なのね 納得。
髪の毛を好きなように結い上げてあげる・・・・
女の子はこういう楽しみがありますね。
ご主人もお孫さんにメロメロですね。
Commented by みるく at 2016-04-12 00:25 x
こんばんは~

梨子ちゃん、髪の毛長くなりましたね。
お顔も、ずいぶんと大人っぽくなってる(^^)
色も、めちゃ白いですね~
背も、大きい方なんですね。
あ・・・! aoiさんと同じこと思ってる私^^
ご主人、優しいなぁ・・・
実際も、ほんとに優しい感じでしたものね(^^)

六花亭さんのバターケーキ買いました!
Commented by hazuki72336 at 2016-04-12 11:33
aoiさんへ

タイヤ交換、娘たちは来週に。。。
主人は、末に母の所へ行くので峠が心配なので
帰って来てから取り換えることにしています

保育園では、お昼寝が終わると髪が乱れるので
先生が結い直してくれるんです
でも大変なので私がかなり切ったのですが
伸びるのは早くてビックリ!
本人が切りたくないと言いますので仕方が無いですよね
簡単に髪を縛って行っているようです (;´∀`)

春になると新しい靴が必要で。。。
足のサイズも大きくなりますものねぇ~
嬉しそうに上げていました ♪

雪がこんなに振るとはね ('Д')
お日様が当たると、花が開くでしょうねぇ~
Commented by hazuki72336 at 2016-04-12 11:37
エグランティーヌさんへ

確かに赤ちゃんの髪は。。。短いですものね (;´∀`)
朝の忙しい時間に髪を結うのも大変だと娘は零すのですが
本人が切りたくないと言うのですから仕方が無いですよね

最近は、髪を結うのも拘りがあるようです
保育園では、ピンにリボンがついているのが流行って
いるようでオシャレになって来ているようです (*'▽')

主人は、自分がお店に連れて行って買ってあげたかったようです
初孫は、何でも得ですよね!
Commented by hazuki72336 at 2016-04-12 11:40
みるくさんへ

一度、10センチほど切ったのですが
伸びるのが早いですねぇ~
お風呂に入って洗うのが、本当に大変です (;´д`)

初孫なので可愛いみたいですよ
今のところ一人ですものね (^_-)-☆

バターケーキ! 
どうでしたかぁ~美味しかったでしょ !(^^)!
by hazuki72336 | 2016-04-11 12:55 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336