「胃腸炎」でした。。。

今朝6時の気温  9度  日中の予想最高気温  6度
お天気は 曇り。。。

**********************************

先週の金曜日 保育園より 062.gif

梨子ちゃんが 2度ほどおう吐し 少し下痢気味とか。。。
保育園では 溶連菌とノロウイルスが 流行っているとのこと!

ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

朝 来た時には 元気だったと言う。。。
お昼寝から 起きてから 具合が悪くなったらしい。。。

急いでタクシーを呼び お迎えに行くと。。。

玄関で待ってた 梨子ちゃん
顔をみると 意外と元気そうで ニッコニコ 060.gif
お熱は 無いと 担任の先生は言います 045.gif

小児科へ行って 熱を測っても平熱。。。
診察と オシッコの検査で 「胃腸炎」ですね!

ホッとして 帰って来たものの。。。
家についても 元気 066.gif

いつものように 粘土遊びをしたり DVDを見ながら お絵かき 060.gif

あれぇ~ おう吐したり 下痢気味だったりは 何だったのかな 023.gif
もしかして。。。まわりの お友達をみてて 先生たちも
大慌てだっただろうし 精神的なものだったのかなぁ。。。?

取りあえず 我が家に着いてからは おう吐も無く 下痢も無く
保育園では 溶連菌とノロウイルスが 流行っているので
土曜日も 大事を取って 休ませた方がいいと思い 娘に 062.gif

主人には 梨子ちゃんが 来ていることは 内緒 037.gif
メールはしませんでした 055.gif

何も知らずに 帰って来た主人。。。 
玄関に お迎えに出た梨子ちゃんを見て ビックリ!!

Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ギョッ。。。

少しずつ 体力が付いて来ているので 保育園からの電話は
今年になって 初めてでした。。。

娘ばかりではなく 私も かなり楽になっています
孫の成長とは 本当に 早いものですねぇ~
じぃじも ばぁばも 年を取るわけですよ 037.gif

日曜日に 迎えに来たついでに 車のタイヤ交換を!
やっと 冬が 終わった気がします

今朝は 元気に 保育園へ行った 梨子ちゃん 
今のところ 保育園からの電話は 無し。。。

あとは お昼寝から起きて 熱があったり
体調が悪くなっていなければ いいのですが。。。045.gif



「春色キルト」 ここまで 進みました 049.gif

f0328313_10504798.jpg


















矢印のところを どのような模様にして 縫おうかなぁ~と
考え中です 

(ー_ー;)。o O (思案中)




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ よ(ノー0ー)ノ ろ(o-。-)o し(。_ _)。くぅぅ...


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aoi at 2016-04-18 19:14 x
こんばんは
梨子ちゃん保育園で2度もおう吐と下痢じゃ心配されたでしょうね 胃腸炎でしたか。
でも早く元気になられて良かったですね。
小さなうちは色々と病気もしますからね お大事になさって下さい。
春色キルト 淡い色合いで素敵ですね 矢印の場所の模様は考え中なんですね 出来上がりが楽しみです。
Commented by エグランティーヌ at 2016-04-18 20:08 x
黙っていて、帰宅したご主人は喜んだでしょうね。
集団生活すると、いろいろな病気がうつりますが、そうやって免疫が出来て、
強くなっていくのでしょうね。
チクチクは無心になれて楽しいでしょうね。
大作ですね。
Commented by chisato-antares at 2016-04-18 20:25
梨子ちゃん良かったですね
嘔吐やおなか崩し系のものは何となく移ることありです
誰が一人気持ち悪いと言うと何となく自分も気持ち悪くなる…
私たちもそばで吐いていると気持ち悪くなりますからね…
でもホントにその時は気持ち悪かったのでしょう
大好きなばぁばに会ってホッとしたんでしょうね♪
Commented by あさがお at 2016-04-19 08:06 x
保育園や幼稚園で流行ると心配ですよね。
今回 ノロウィルスでなくてよかったですね~。
おじいちゃんの びっくりした顔 想像できますよ。
熊本の地震 収まる気配がないですね。
私 九州出身なので 心を痛めています。
Commented by hazuki72336 at 2016-04-20 12:27
aoiさんへ

朝、登園した時には大丈夫でしたのに。。。
先生たちも大変だったようで、これも仕方が無いですよね
ちょっと気分も悪くなったのかも。。。
熱も無く月曜日には、いつものように過ごせたようです
ご心配ありがとうございました

春を感じるようになったので、気分も乗りますねぇ~
針がドンドン進むようになっています (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2016-04-20 12:32
エグランティーヌさんへ

帰って来た主人は、もうビックリでしたね (*'▽')
本当に集団生活では、いろいろな病気をうつされて。。。
それでも年々体力もついてきているのでしょうね
長く寝込むことは無くなりました

針がスムーズに進みますねぇ~
何で、今まで進まなかったのだろうと思うほどです (;´д`)
今月中には完成? するかなぁ~ (*´ω`)
Commented by hazuki72336 at 2016-04-20 12:36
chisatoさんへ

溶連菌とノロウイルス!
もう勘弁してよぉ~と悲鳴が出ました (;´д`)
でも家に連れて来てからは、別におう吐も下痢もなく
あららぁ~と思うほど元気で普通に過ごしていましたね
傍で見ていて気持ちも落ち着かなかったのでしょうね
もう元気になったようです
子供って、病気になるのも早いのですが治るのも
早いものなんですね (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2016-04-20 12:42
あさがおさんへ

保育園は、1年中何かが流行っていますね
集団生活なので仕方が無いのですが、それでも
大きくなるにつれて体力もつき治りが早くなりました

主人は、ビックリしたものの嬉しかったようです
仕事で疲れて帰っても癒されますよね (;´∀`)

いつまで余震が続くのかと思いますよね
そちらに親戚はいないのですが、早く余震が
収まってくれることを願っています
私に出来ることは募金くらいしかありません。。。
by hazuki72336 | 2016-04-18 11:52 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336