花・花・花 ♪♪

今朝6時の気温  12度  日中の予想最高気温  20度
お天気は 晴れ 058.gif

**********************************

「新築祝い」のお話しをする前に。。。

今日は朝から とてもいいお天気で 外に出ても 上着を着ないで
歩けるほど 気持ちの良い日でした

8日間も 家を留守にしていた私

いつものように ロンちゃんと朝 散歩へ出ると。。。
公園にも森にも 緑が こ~んなに広がっていました!

f0328313_19443569.jpg














この大きな白樺の木から 右奥へ入って行くと 森です 045.gif

f0328313_19444343.jpg














公園のライラックは 少しずつ 咲き始めてて

f0328313_19445840.jpg














今年も「ラッキーライラック」を 見つけることが出来るかなぁ~ 021.gif

f0328313_19445122.jpg














真っ白な ユキヤナギが こ~んなに咲いてて ビックリ! 005.gif

桜は 散り始めていますが 森の中の桜は まだ咲いてて
八重桜が 咲き始めましたよぉ~



我が家の庭に植えた「記念樹 ライラックセンセーション」は
まだ 蕾です。。。

主人が 「バラ」を植えたいと言い あちこち お花屋さんを
見て歩き 2種類のバラを 買いました 049.gif

初めてバラを育てるので まずは 鉢植えで。。。

f0328313_19450929.jpg



















主人も私も この鉢が とても気に入って
大・中・小と 3鉢 購入!

バラは 一番小さな鉢に 中の鉢には 寄せ植えの花を
一番大きな鉢には また 紫陽花「コンペイトウ」と言うのを
買って来て 植えました 

こちらが 四季咲き 中大輪バラ 
レッドモンテローザフォーエバー ですって 037.gif

f0328313_19451708.jpg














1輪咲いているのを 買いました 038.gif

もう一つは こちら

f0328313_19452619.jpg



















鉢を入れて 高さが 60センチほどあります

白とピンクのバラで ツルミニバラ スマ 一季咲
すでに 鉢に入っているのを 買いました

玄関周りには 寄せ植えの花を 植えて
小さな庭には これから ライラックセンセーションが
今年 初めて花を咲かせてくれます

ミニチューリップが 咲き始めましたよぉ~
カタクリの芽の先が 見えてきました

雪が融けて 早いうちに 芍薬の花を植えたのですが
小さい蕾が見えています 038.gif

ご近所さんの庭では 紫陽花の葉が 出て来ましたよぉ~ 060.gif

そして。。。

毎年 楽しみにしている 梅公園へは 行けないまま
梅まつりが 終了しました 残念!!

"(/へ\*)"))ぅぅぅ

昨年 あまりにも長い行列で 食べるのを諦めてしまった
「梅ソフトクリーム」 来年 楽しみにします

(´ヘ`;)どんまい

今年は 桜も梅も ゆっくりと見ることが 出来ませんでした
こちらに帰ってきたら 桜は 散っていましたものね

北海道の春は あっという間過ぎてしまいます
ライラック祭りは 今月 18日から29日まで
来月は いよいよ「よさこい祭り」季節は 初夏へと移ります




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ (=´ー`)ノ ヨロシク 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2016-05-18 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2016-05-18 09:51
すっかり札幌もお花でいっぱいになりましたね
公園もあの雪がなくなり緑で眩しい♪
バラはお手入れが大変と言われていますが我が家のバラたちは結構放っています・・・
ちゃんと咲くんですよー
もうちょっと切ってあげると四季咲きになるようですが・・・
年に2~3回は咲いているようです

優しいご主人と仲良くバラをさだててくださいね❤

梅ソフトは逃げませんよー
来年チャレンジして報告してくださいね
Commented by hazuki72336 at 2016-05-19 13:11
鍵コメさんへ

家の壁の色に合わせて、鉢を探しました
玄関ポーチを広く取りましたので、鉢花や寄せ植えの花で
飾るのが念願でした
庭を、かなり狭くしましからねぇ~ (;´∀`)
バラがキレイに咲き始めました ♪
Commented by hazuki72336 at 2016-05-19 13:18
chisatoさんへ

ライラック祭りが始まるこの季節、毎年「リラ冷え」と言って
寒くなるのですが、今年はお天気に恵まれて満開のようです
今日は気温も高くなっています

バラが咲き始めています ♪
あとは、虫が付かないようにですね (^_-)-☆

梅公園。。。今年は行けませんでした
来年、ソフトクリームを食べるのを楽しみにします
by hazuki72336 | 2016-05-17 20:47 | 日記 | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336