「バラ」にガッカリしてる主人。。。

今朝6時の気温  11度  日中の予想最高気温  25度
お天気は 晴れ 058.gif

********************************

昨日から とても いいお天気で 
今日も気温は高く 土日は 27~8度になるとか。。。

ご近所さんや我が家の小さな庭でも 次々に 花が咲き始めています 056.gif

そして 主人が 気に入って買った「バラ」の蕾も 咲き始めていて
朝の水遣りが 楽しみだったはずなのに。。。

何故か 元気がないんですよね 021.gif

f0328313_11333629.jpg


















このバラ レッドモンテローザフォーエバー 中大輪ですが
ほら 咲きましたよぉ~

f0328313_11334591.jpg














でもね。。。花びらの周りが 黒ずんでいるんです
妹は「こういう種類のバラだと思うよ」と 言うのですが。。。

主人は 買うときに バラの名前の札に 写真が載っているでしょ 034.gif
「それとは違う」と言って ガッカリしているんです

ビロードみたいな 花びらなんですよね
黒ずんでいるのが 想定外だったようなんです。。。 002.gif

もう一つの方の バラは こちら

f0328313_11335475.jpg


















蕾が イッパイついているのを 買いました
こちらは 鉢ごと買ったものです 

名前は ツルミニバラ スマで 一季咲です

f0328313_11340183.jpg














バラは 小さくても 華やかですね 045.gif

4月の末に 思わぬ雪になってしまい 紫陽花がダメになって
大きな鉢がそのままだったのですが 新しく 紫陽花を植えました

f0328313_11340951.jpg














コンペイトウと いいます

f0328313_11342302.jpg














これも 失敗することなく 来年 咲いてくれるといいのですが

青系の紫陽花は ご近所さん どちらのお庭でも やっと葉が
出て来たところなんですよ

ツツジは 早くに咲いた お宅もあったのですが
これからが 満開となります

そして 我が家の「記念樹のライラックセンセーション」は

f0328313_11350588.jpg














木の高さは 1メートルも無いのですが 沢山の蕾を付けてくれて
ホラ! こんな風に 開き始めています

花びらの縁が 白いんですよ 038.gif

今年は 梅公園へ行って 梅を見ることも無く また梅ソフトクリームを
食べることも無く 梅まつりは 終わってしまいましたけど。。。

我が家の「ライラックセンセーション」で 春を楽しめそうです 060.gif

5月に 1週間ほど 家を留守にすると こ~んなにも春を
見逃してしまったのかと ちょっと ガッカリ。。。

でも 家族全員が集まって 母を囲んで 楽しい時間を過ごせたのは 
何よりも 幸せなこと

家に帰って 愛猫のタマちゃんと いつもの生活に戻った母
電話では とても喜んでいました 038.gif

ゲートボールに行っても ここでの話しと コストコの話しで
暫くは 話しが尽きないことでしょう 037.gif





最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aoi at 2016-05-20 23:06 x
こんばんは
バラ 綺麗に咲きましたね。
ご主人が気にいって買ったバラ 写真を見て買ったのに違っていたらガッカリですよね。
バラも種類が沢山ありますが 画像のバラは初めて見ますね。
下のバラは可愛らしくて植え方も素敵な感じ
紫陽花も今は色々な種類があって コンペイトウと言うんですか 可愛いピンクで それぞれ明るい色で華やいでいいですね。
お母さん楽しんで帰られお疲れの様子はありませんか?
喜んでくれたことが一番嬉しいですよね。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-21 02:00
こんにちは。

春満開ですね!気温が急激に上昇してるようで,気分も上昇しますね!

ご主人がえ欄馬場らの花。。写真と実物の違いで私もがっかりしたことが何度もあります。汗
昨年買ったバラがそうでした。咲いてるのを買うべきだったと〜〜
ご主人のバラ,お店が欲しいものに変換しえくれると良いですが。。そうでないと,これから花をみる度にちょっと憂鬱になりそうな気配が。。汗

Commented by chisato-antares at 2016-05-21 09:26
葉月さんのお庭はお花でいっぱいですね
ピンクだったり、むらさきだったり
冬は白一色ですが色があると本当に気持ちもほっとしますよね

北海道も徐々に気温が高くなってきたようですね
こちらは気温は25度くらいなのですが湿度がすっごく低いので過ごしやすくってずっとこのままでいてほしい!と願ってしまうくらいです

今度わが家の庭の写真もアップしようかな?
カラーの花がとってもきれいなんですよー
Commented at 2016-05-21 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru2010yakei at 2016-05-21 11:10
バラがキレイに咲きましたね。
北海道は花が一斉に咲くから、今の時期は本当にキレイなんでしょうね。
お母様を囲んでの新築祝いができて良かったですね。
大人になると家族が全員集合できるなんて機会はそうそうないから、お母様もお喜びだったでしょうね。
コストコみたいなお店も他で見る事ないから、喜ばれたんじゃないですか。
うちの母も膝が悪かったりするくせに、旅行にでるといきなり元気に歩き回ります。
きっと嬉しくてドーパミンがいっぱい出て、痛みを感じないんでしょうね。
Commented by hazuki72336 at 2016-05-21 11:18
aoiさんへ

バラが咲き始めたのはいいのですが
写真とちがうこともあるんですね。。。
バラは植えたことが無いので分からないことばかりです (*´з`)

紫陽花は、名前も可愛いでしょ ♪
これは大事に育てたいですねぇ~

母は、大変喜んでいたのでホッとしています
よほどコストコが珍しかったのか、よく長い時間歩いたなと
ビックリしています (;´∀`)
コストコは、お土産話しとしてゲートボール仲間に話して
聞かせたようです 
Commented by hazuki72336 at 2016-05-21 11:23
ねこちゃんさんへ

春満開です!!
北海道は、これからの季節がステキなんですよねぇ~
今日・明日と気温は30度近くまであがりそうです
我が家のライラックも、一気に花が開きますね ♪

バラは、少し残念ですね
初めて買ったのですが、一輪でも咲いているのを
買った方が良いということですねぇ~
遠出して買ったバラですので、変えてもらうわけにもいかず。。。
でも、蕾が次から次へと開いているので良しとします (^^♪
Commented by hazuki72336 at 2016-05-21 11:27
chisatoさんへ

今年は、やっと庭や玄関周りに花を置くことが出来ました ♪
冬が長いので春は待ち遠しくて。。。 (^^♪
花には癒されますね!

今日と明日と、気温が30度近くあがりそうです
まだ5月ですからびっくりですね!
夏は、どんな暑さになるのやら。。。 (;´д`)
カラーの花もキレイですよね!
写真にアップして見せて下さいねぇ~
Commented by hazuki72336 at 2016-05-21 11:30
鍵コメさんへ

バラ、蕾が開いたのはいいのですが
こ~んな色のばらでした (*´з`)
主人は、もう少しキレイな赤を想像していたようです
でも。。。キレイですよね
折角、遠出して買って来たので大切に育てたいと思っています

今年は、庭も玄関周りもキレイになりました !(^^)!
Commented by hazuki72336 at 2016-05-21 11:36
haruさんへ

主人は、ガッカリしていますが。。。
私は、キレイに咲いたと思っているんです
キレイですよねぇ~  (;´∀`)
これから北海度は、花がキレイに咲く季節となります
短い春に夏を思う存分、楽しみたいものですね ♪

やっと新築祝いが出来ました
母に家を見せてあげることが出来てホッとしています
コストコにも大感激! 喜んで帰って行きました
膝が悪くて心配なのは同じですね。。。
母は、それでもゲートボールに行って楽しんでいます
そのあとは、痛みがくるようですけど (;´д`)
まぁ~それでも一人で元気に暮らしていますし
病気もありませんので、それだけは感謝しています
お互いに元気で長生きしてくれることを願いたいですねぇ~
Commented by エグランティーヌ at 2016-05-21 21:59 x
フォーエバーシリーズの一つですね。
確か花持ちがいいバラのシリーズだったと思います。
ミニバラに近いかな?
私は真っ赤なバラより、こういうシックな色合いの方が素敵って思いますよ。
家の バロンジロードランに似ています。

好き好きですが、私は イングリッシュローズをお勧めします。
どれも香りが良くて、四季咲きで、花の形もきれいです。
Commented by hazuki72336 at 2016-05-22 09:12
エグランティーヌさんへ

この赤いバラは、もう3輪咲いています ♪
花びらの周りが黒ずんでいるのが、病気?なのかと
思ったりもしてて。。。 (;´∀`)
なんせ初めてのことなので分からないことばかりです

イングリッシュローズね。。。
バラに香りがあるのも忘れてました (;´д`)
そうですよね! 香りがありますよねぇ~
一季咲よりも四季咲きの方が、長く楽しめますよね
by hazuki72336 | 2016-05-20 12:19 | 日記 | Comments(12)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336