人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨子ちゃんとロンちゃん

今朝6時の気温  9度  日中の予想最高気温  19度
お天気は 晴れ

**********************************

梨子ちゃんが通っている 保育園で 「おたふくかぜ」と「溶連菌」が 
流行っていると言うことで 金曜日 保育園が終わって 
そのまま 我が家に来た梨子ちゃん 060.gif

土曜日は保育園を お休みして 我が家で過ごすことに。。。

この頃 朝の散歩の時間が 早くなり 7時過ぎには公園へ!
日陰は ヒンヤリで 梨子ちゃんは上着を着てます

腰まであった 長い髪を バッサリと切りました 005.gif
髪をほどくと 肩までしかないんですよぉ~

梨子ちゃんとロンちゃん_f0328313_09144128.jpg














昨日は お天気も良くて 気温もあがり 外で遊ばせるには
ロンちゃんを連れてですので 日陰を探すのに大変でした 037.gif

梨子ちゃんとロンちゃん_f0328313_09144800.jpg














ロンちゃんの目線の先には。。。

梨子ちゃんとロンちゃん_f0328313_09145651.jpg 














砂場で遊ぶ 梨子ちゃんが。。。
日焼けすると思って 長袖を着せていたのですが 大きな間違いで
暑すぎましたぁーーー 002.gif

段々と 公園に 子供たちが沢山やって来て。。。

一人の男の子が ロンちゃんが自転車のカゴに 乗っている姿を
写真に撮りたいと 言うのです

なので 東屋へ 移動しましたら。。。

梨子ちゃんとロンちゃん_f0328313_09150354.jpg














小学2年生だという お兄ちゃん 何やら取り出したものが
ゲーム機みたいなので ロンちゃんを撮りだしました 061.gif

つぎに ロンちゃんの画像に お花や 肉球で足跡を付けたりと
可愛く飾りつけをして 見せてくれるのです

それに 興味をもった梨子ちゃん 016.gif

梨子ちゃんとロンちゃん_f0328313_09151197.jpg














こ~んな感じで お兄ちゃんから 教えてもらってて。。。
ズーッと このままんま。。。 まるで 兄弟みたいで。。。 005.gif

この後 お昼頃まで 砂場で遊んでもらったり
ジャングルジムの登り方を 教えてもらったり
バァバと遊ぶよりも 楽しい時間を 過ごせて。。。

私は ロンちゃんと日陰にいて 見守っていただけ 049.gif
ロンちゃん 気持ちがいいのでしょう
このままの姿勢で 寝てますの 037.gif

梨子ちゃんとロンちゃん_f0328313_09151899.jpg














お昼なので 「またねぇ~」と言って 別れて来たのですが
また 会えるときがあるかなぁ~
お兄ちゃんは 最近 引っ越してきと言ってました
運動会は 来月のようです 045.gif


公園は ツツジが 咲き始めました 056.gif

梨子ちゃんとロンちゃん_f0328313_09140503.jpg














梨子ちゃんとロンちゃん_f0328313_09141116.jpg














ウツギは これからですね。。。

梨子ちゃんとロンちゃん_f0328313_09141843.jpg














石楠花(シャクナゲ)です 060.gif

梨子ちゃんとロンちゃん_f0328313_09142556.jpg














昨日 晩ご飯を食べて 帰って行った梨子ちゃん

今日は 家族揃って何処かへ 出かけるとか。。。
暑くなりそうですよぉ~ 

それにしても 今の我が家は。。。静かです。。。

( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented at 2016-05-29 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 銭無のとっつあん at 2016-05-29 14:55 x
こんにちは!

19℃ですか、大阪の朝がそんな感じでした。
チョッとヒンヤリ爽やかで気持ちの良い気候ですね。

北の国の花も、だんだん大阪に近づいていますね。
皐月は今が見ごろ、我が家のハコネウツギは今が見ごろ。

子どもは子ども同士で遊ぶのが一番ですね。
そこで、色々なことを教えてもらい、覚える。
そしてそれを、また伝える。

わが団地は、子どもが多く、皆さん遅くまで仲よく遊んでいます。
子どもの声は、活気があったいいですね。
Commented by aoi at 2016-05-29 20:41 x
こんばんは
梨子ちゃんとロンちゃん仲良くお散歩 その姿が可愛いですね。
立派な公園が近くにあるんですね。
ロンちゃん可愛いので 公園に行くと子供達も寄ってくるでしょうね。
今の子供はすごいですね ゲーム機のようなもので写真ですか 梨子ちゃんと仲良く 他の方が見たら本当の兄弟のように見えますね。
梨子ちゃんに色々教えてくれ遊んでくれたりとは優しい男の子ですね。
男の子の学校の運動会は来月なんですね 札幌の孫は土曜に終え、かけっこで2等取ったと娘から喜びのメールが来てました 何せ今まで運動苦手な孫だったので私も驚きでした。(笑)
つつじが満開できれいですね。
Commented by chisato-antares at 2016-05-30 12:09
おたふくや溶連菌などなど
どうしても多くの子供が集まる場所は感染症も集まるんですよね
ロンちゃん、自転車のかごに乗っているのがかわいいですね
梨子ちゃんが遊んでいるのを見ている姿もいいですね

北海道は来月に運動会をやるんですね
こちらはほとんどの小中学校の運動会は終わったようです
これから暑い季節が来ます・・・今から怖いです
また北海道に行きたいです
Commented by hazuki72336 at 2016-05-30 17:28
鍵コメさんへ

聞いてみましたら。。。
「う~ん わかんない~」って言ってました (;´∀`)
保育園には、お兄ちゃんもお姉ちゃんもいますから
一緒に遊んでもらうのは慣れているようです
人見知りすることも無いようですね (*^^)v

ロンちゃんは、ひさしぶりに外でのお昼寝 ♪
気持ち良さそうでした 
Commented by hazuki72336 at 2016-05-30 17:32
銭無のとっつあんさんへ

午後5時を過ぎての気温は。。。17度
風が強くて、ちょっと肌寒いですね
午後からの散歩も、早めに帰ってきました

初夏に向かって、次々と花が咲き始めてきました
いよいよ気持ちのいい季節です (*^^)v

やはり子供は子供同士が一番のようですね
保育園で、お兄ちゃんやお姉ちゃんと遊んでいるので
その延長? なのか楽しそうに後を追いながら遊んでいました
公園や森に子供たちの声が戻って来た!
やっぱり子供たちの声は、活気があっていいものですよね
Commented by hazuki72336 at 2016-05-30 17:39
aoiさんへ

今年も自転車のカゴの中に入って、お散歩です
いつまでも、こんな姿が見れるといいのですが。。。

自転車のカゴの中にチワワがいるって、子供たちが
駆け寄ってきます (;´∀`)
ちょっと人気者になっていますね ♪

最近、こちらに越してきたようで優しい男の子でした
こんな風に遊んでもらえると嬉しいものですねぇ~

こちらは運動会シーズンですよね
幼稚園との関係もあり、5月末から6月初めと
運動会が行われるようです
かけっこ! 頑張りましたねぇ~
足が速いんですね! これからも楽しみですねぇ~

やっとツツジが満開です (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2016-05-30 17:44
chisatoさんへ

また、おたふくに溶連菌が流行っているようです
今日は。。。大丈夫だったかな? と思っているところです

今年も、また自転車のカゴに入ってお散歩を楽しんでいます
梨子ちゃんが自転車に乗ると、そのカゴにいれてもらえると
思っているロンちゃんなんですよ (*´з`)

こちらの運動会は、5月末から6月の始めです
幼稚園と日程が重ならないようになっていますね
この夏も暑くなりそうですよね
今度、こちらへ来られた時にはまた会いましょうね (^_-)-☆
Commented by あさがお at 2016-05-31 11:05 x
「ちか」と言う魚 北海道限定の魚なのかな?
見たことも 聞いたこともありません。
北海道は おいしい食材が豊富でいいですね~。
梨子ちゃんと ロンちゃん 仲良しなんですね。
最近 越して来たという子供 きっとまた会えますよ。
いいお友達になれそう。
最近の子供は メカに強いので 私なんかついていけないわ。
Commented by hazuki72336 at 2016-06-02 11:29
あさがおさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
「ちか」は見たこと無いですか。。。
頭から食べられて美味しいんですよね ♪
この時期に出回ると、甘酢漬けにして食べるんです
北海道は、美味しい食材が多いのかも知れませんねぇ~

お兄ちゃんのゲーム機? のようなもを初めて見たので
使い方を教えてもらったり。。。
初めて会ったのに仲良く遊んでもらいました
近くに越してきたようなので、また会えるかもしれませんね
私も、お兄ちゃんが梨子ちゃんに説明しているのを
聞いていましたけど、さっぱり分かりませんでしたわ (;´∀`)
本当に最近のお子さんは、メカに強いですね
by hazuki72336 | 2016-05-29 10:07 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336