お散歩には「絆創膏」を持って ♪♪

今朝6時の気温  15度  日中の予想最高気温  22度
お天気は 曇り時々小雨

***********************************

曇り空の今日 傘をさすほどの雨でも無く。。。
時々 パラパラと雨が降るのですが 曇り空にしては 暖かいです

いつものように ロンちゃんとお散歩に出ると 小学生たちの
通学時間と 重なります

小さなロンちゃんを 見ると「わぁ~可愛い!」と声を掛けてくれたり
中には「触っても いいですか?」そう 言って近づいてくる
子供たちがいて ロンちゃんは ちょっとした アイドルです 016.gif

そんな子供たちの 登校する姿を 見ながら 散歩道で

勢いよく 走って来る 女の子2人と男の子1人。。。
ここは 以前にも書きましたが 高台にあり 行きも帰りも坂道!

ランドセルを見ると 黄色のカバーがついてて
1年生だというのが 分かります 045.gif

坂道を あ~んなに勢いよく 走ってたら 転ぶわ!!
そう思っていたら 案の定 1人が転びました。。。

それは もう スローモーションのようで。。。
まるで プールから水に 飛び込むかのように 転んだのです

すぐに 大きな泣き声が 005.gif

ロンちゃんを 抱っこして 急いで駆け寄ると。。。
あららぁ~ 両手の手のひらと 左の足の膝から 血が!
しかも 新しいジャージの膝のところに 穴が!

「大丈夫?」と 声を掛け 顔をみて 唇をみてみると
顔の方は 怪我は無くて ホッとしましたが
大粒の涙が 頬を流れます 007.gif

心配そうに 血が出ている手と膝を 覗き込む2人。。。

私の家までは 少し 遠くて それでも このままではと

おばさん? いや おばあちゃんかな。。。 023.gif
ティシュを取り出して 傷を抑えてあげてから

「私の家で 絆創膏を貼ってから 学校へ行きましょうか?
 近くなのよ」 そう言うと 首を横に振るので

傍にいた 二人の子供に 
「学校へ行ったら すぐに保健室へ 連れて行ってあげてね!」
そう お願いすると 二人は 手を繋いで 一緒に歩き出したので
その姿を 見えなくなるまで 見ていました

沢山の子供たちが 登校する中 またしても 勢いよく
走ってくる子供に 「走ったら 転ぶわよ 気を付けてね!」
そう 声を掛けるのですが 笑いながら 走って行くのです

孫の梨子ちゃんが 1年生になっときの姿が 目に浮かびますね 060.gif

q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

散歩から帰って 思いつきました 034.gif

今度から お散歩バックに 絆創膏を入れて持ち歩こう!

ブログ友達の にゃんこさんから お土産に頂いていた可愛いポーチ
何に使おうかなぁ~と思いながらも 勿体なくて 使えないままでした 045.gif

f0328313_11231141.jpg














小銭入れにすると 汚れてしまうでしょ。。。
絆創膏を入れてなら 汚れないし大きさも ちょうど良いですね 

f0328313_11231947.jpg














絆創膏の大きさも 3種類!
一番左は 四角で 膝用よ これでバッチリね! 003.gif



公園では ウツギの花が 咲き始めました 056.gif

f0328313_11230234.jpg














我が家の玄関には 鉢植えの紫陽花「コンペイトウ」

f0328313_11225281.jpg














お天気が悪いので 色が今一 キレイに 見えないと思いますが
名前の通り とっても 可愛らしくて鮮やかなピンク色です 049.gif


*朝 パソコンを開くと 勝手に windows10が更新され始めて
 ビックリ 005.gif

 何処が どーなったのか。。。少し いつもと画面が違ってて
 恐る恐るブログを更新。。。皆さんも 同じなのかしら?




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chisato-antares at 2016-06-08 16:25
コインケースに絆創膏を入れるのはいいアイディアですね
私のかばんにはいろんな薬が入っています
①痛み止め②胃薬③整腸剤④オイラックス
全部処方箋でいただいた薬でオイラックス以外は5錠くらいずつ小さなケースに入れています
急に必要になった時にいつでもあると助かりますよね
Commented at 2016-06-09 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさがお at 2016-06-09 17:49 x
お散歩に 絆創膏を持って行くのは いいアイデアですね。
やさしい心がないと 思いつかない事だわ。
ロンちゃん みんなのアイドル的存在 よくわかります。
かわいい子犬をみると 近づきたい気持ち ありますもの。
私は どんなに大きな犬でも 近づきたいと思いますが。
小型犬は 万人に愛されるので ラッキーですね~。
Commented by ichiko-153 at 2016-06-11 10:54
可愛いポーチ、もったいなくて使えない気持ちわかります。
絆創膏入れは良いですね。
hazukiさんの優しい気持ちも一緒に入れて、
アイドルロンちゃんと楽しくおさんぽしてください。
Commented by hazuki72336 at 2016-06-12 09:06
chisatoさんへ

コインケースにしたのは、いいアイデアでしょ (^_-)-☆
常に持ち歩く薬があるのですね
やはりケースとかポーチに入れるのがいいですものね
確かに、急に必要になる!
そんな時ってありますものね (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2016-06-12 09:11
鍵コメさんへ

こちらそこ、ありがとうございます (;´∀`)
やっといいアイデアが浮かびましたので。。。

更新されてしまいビックリです!!
やはり。。。中身が変わっていて連日悪戦苦闘で
やっと何とかわかるようになりました
今までのままで良かったのにと思いますけど (;´Д`)
今日からブログに向かえそうです
Commented by hazuki72336 at 2016-06-12 09:15
あさがおさんへ

朝の散歩の時間が早くなりましたので
ちょうど子供たちの登校時間と重なります
坂道を下って行きますので、走るとその勢いで
転んでしまうんですよね (;´∀`)
1年生なので、この坂道は慣れていないのでしょうけど。。。

小型犬なので近づいて来ますね
子供たちに囲まれて、ロンちゃんはビックリしてますよ
Commented by hazuki72336 at 2016-06-12 09:18
ichikoさんへ

そうなんですよ。。。
中々使えないでいましたが、これなら汚れないかなぁ~と
思って使い始めました ♪

朝、子供たちの登校時間に重なると中々散歩が進みません
子供たちに囲まれると、お散歩はストップですものね (;´∀`)
でも皆に撫ぜられて気持ちはいいようです
by hazuki72336 | 2016-06-08 12:19 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336