人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「テーブルセンター」を完成させてから。。。

今朝6時の気温  15度  日中の予想最高気温  16度
お天気は 雨

*********************************

今日は 朝から雨。。。

昨日は 「よさこい祭り」の最終日!
そして 今年の大賞チームが 発表されました

節目となった 25回目の今年 遂に その「大賞チーム」
初めて道外のチームとなり その王者の舞いは 素晴らしいものでした 038.gif

わーい♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪わーい

どのチームの舞をみても 素晴らしくて 感動!!
また 来年を楽しみにしたいものです


端切れを広げては あれこれと 考えて。。。考えて。。。 021.gif
コースター作りでもしょうかなと 思いついたところです

でも その前に レース糸を買ってきましたので
これを先に 完成させてからと セッセと編んでいて
ここまで出来上がっています

「テーブルセンター」を完成させてから。。。_f0328313_12092364.jpg





















この「テーブルセンター」は 以前にも編んでいるのですが
とても好きなので また 編むことにしました 037.gif

プレゼントした友達が とっても喜んでくれて 遊びに行ったときに 
居間のテーブルに広げて 使ってくれていたのが 嬉しくて 060.gif

本を見て ただ編み方がわかるだけで 編み上げたものです
自己流なんですけどね 

(〃_〃)ゞいや~おはずかしい。。。

大きさは 直径 60センチほどになるでしょうか 023.gif

「テーブルセンター」を完成させてから。。。_f0328313_12093674.jpg














この本のように 編みあがるんですよぉ~ 

あと。。。もう少しかなぁ~
今日は こちら 1日中雨ですね。。。

今どの テレビ番組をみても あの話題ばかりですものね

は~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノう~

温泉にでも行って おもいっきり 足を伸ばしたいわぁ~ 
な~んてね 011.gif

編み針が 進みそうです 049.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by エグランティーヌ at 2016-06-13 20:12 x
hazukiさんすごーい!
こんな難しそうなのは終わるまで本とにらめっこしそうです。
適当になんて・・・編めませんよー

Commented by chisato-antares at 2016-06-13 20:19
ここ数日はあの話題が多くって困ったことです!
千葉県の知事の森田さんはすっごくがんばってくれていて千葉は良くなってきましたよー
あの人はあれこれイベントがあると来てくれるしあまり変な噂もないしね。

レース編み♪すごいですね!
私は編み物は駄目なので見るだけでうわーとなります。
Commented at 2016-06-14 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru2010yakei at 2016-06-14 23:37
見事なレース編みですね。素晴らしいです!
確かに本を見れば作ることは可能ですが
やはり仕上がりがキレイにできるかどうかは腕しだいだし
何より短気な私は大きくなってくるとイライラして
最後まで続けて編み上げる根性がありません。
ホントhazukiさん、すごいですね。
仕上がりが楽しみです。
Commented by hazuki72336 at 2016-06-15 11:48
エグランティーヌさんへ

苦手だった編み物なんですが。。。
このレース編みは、丸く編むので記号は何とか分かります
このテーブルセンターは、以前にも編んでいるので
少し早く編めますね (^_-)-☆

これが完成すると、端切れでの小物作りに入ります ♪
Commented by hazuki72336 at 2016-06-15 11:50
chisatoさんへ

千葉は。。。森田さんでしたね
もう何年知事をされているでしょうか。。。
今日もテレビはあの話題ですね

またレース編みを始めています
前に編んだテーブルセンターなので進み方は早いです
好きな模様編みなので気持ちが入りますねぇ~ (^^♪
Commented by hazuki72336 at 2016-06-15 11:54
にゃあもさんへ

自己流なので本に載っている大きさとは少し
センチが違ってきますけど。。。
何とか編みあがりますね (;´∀`)

あの話題ばかりですよね。。。
そちらの方は、どーですかぁ~
これから台風が心配になる季節ですよね!
Commented by hazuki72336 at 2016-06-15 11:58
haruさんへ

写真でみると。。。キレイにみえるかも (*´ω`)
よーく見ると網目が揃っていなかったりなんですよぉ~
出来上がりの大きさは、少しばかり大きくなったり
小さくなったりしてますけど。。。 (;´∀
完成を楽しみにしてると手も進みますね ♪
by hazuki72336 | 2016-06-13 12:47 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336