人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HKMでラム酒漬けドライフルーツ入りのマドレーヌ

今朝6時の気温  15度  日中の予想最高気温  18度
お天気は 雨のち曇り

*********************************

朝から 凄い雨でしたが 午後を過ぎて やっと雨が上がりました

ふ━━( ´.ゝ`)━━ん

朝の散歩には 行けなかったロンちゃん 
夕方の散歩には 行けそうです 045.gif

話しが 変わりますが。。。
 
友達が パート先の人間関係に悩んでいて 落ち込んでいるのです
中々 ゆっくりと話しを 聞いてあげられないままで

「今度ねぇ~」そればっかり。。。

私なんかが 聞いてあげても どうなることでも無いとは思うのですが
聞いてあげるだけでも いいのかなぁ~と 思い

「マドレーヌ」を焼いて 持って行くことに 060.gif

HKMでラム酒漬けドライフルーツ入りのマドレーヌ_f0328313_14363480.jpg





















ラム酒で漬けた ドライフルーツを入れたので 大人の味です 037.gif

HKMでラム酒漬けドライフルーツ入りのマドレーヌ_f0328313_14364542.jpg














久しぶりに焼いた マドレーヌ 060.gif

可愛いく ラッピングしてみました 037.gif

HKMでラム酒漬けドライフルーツ入りのマドレーヌ_f0328313_14365432.jpg





























【 材料 】直径10センチのマドレーヌ型 10個分

ホットケーキミックス粉          200グラム
グラニュー糖               80グラム
マーガリン                70グラム
牛乳                   70cc
卵(L)                 2個

ラム酒漬けドライフルーツ         100グラム
*無くても良い


【 作り方 】

① マーガリンは レンジで溶かしておく
  *500wで 30秒~

② ボールに ホットケーキミックス粉・グラニュー糖を入れて
  混ぜてから 卵・牛に・マーガリンを入れて よく混ぜる

③ 次に ドライフルーツを入れて さっくりと混ぜる

④ 天板に マドレーヌの型を置いて 生地をスプーンで
  7分目ほど 入れる

⑤ 余熱180で 20分~
  *ご家庭のオーブンの温度で 調整して下さい





最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク\(〃⌒▽⌒〃)/ドウゾ~!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by 銭無のとっつあん at 2016-06-17 16:22 x
こんにちは!

ドライフルーツのラム酒付けの入ったマドレーヌ美味しそうですね。
ラッピング可愛くて良いです。

話を聞いてあげるだけでも、気持ちは軽くなるものでしょう。
Commented by あさがお at 2016-06-17 16:34 x
まあ いつでも 凝ったお菓子を焼かれるのですね。
私など 手抜きのものばかり。
超 簡単なものを見つけて 喜んでいま~す。
hazukiさんを 見習わないといけませんね。
Commented by aoi at 2016-06-17 19:29 x
こんばんは
下ので、アカシヤの花が食べれるなんて知りませんでした。
天ぷらどんな味がするんでしょうね。
レース編みも綺麗に仕上げ お菓子作りも本当にお上手ですね。
ラム酒漬のドライフルーツが入ったマドレーヌ美味しいでしょうね。
お友達の悩み 人間関係何処でも色々ありますよね。
誰かに聞いてもらうだけでも気が晴れるってことがありますよね。
お友達 早く問題解決出来るといいですね。
Commented by reomama at 2016-06-18 15:04 x
こんにちは!
可愛くラッピングした手作りの美味しいマドレーヌを持って
話を聞きに行ってあげただけで、心が癒やされることでしょう。
私も、hazukiさんのようなお友達が欲しいなぁ〜
特に悩みはないですけど・・・笑
Commented by hazuki72336 at 2016-06-20 11:21
銭無のとっつあんさんへ

1年物のラム酒漬けドライフルーツです
暮れに「シュトーレン」を作っていますので
ラム酒は欠かせませんね
100円均一で見つけたラッピングは、可愛いものばかりですね
ちょっと豪華に見えるかも。。。 (;´∀`)

人間関係は、本当に難しいものがありますね
話しを聞いてあげることしか出来ませよね。。。
Commented by hazuki72336 at 2016-06-20 11:24
あさがおさんへ

いえいえ。。。(*´ω`)
ホットケーキミックス粉を混ぜただけの物です
ミックス粉は、本当に便利なんですよねぇ~
いつも買い置きは、忘れないように!
便利ですよぉ~
Commented by hazuki72336 at 2016-06-20 11:30
aoiさんへ

そうなんですよ。。。
「アカシアの花」が食べられるんですって!
もうビックリですよね、かき揚げにして食べるとは (;´∀`)
ホント、どんな味がするんでしょうねぇ~

マドレーヌは、いつもは何も入れなくて上にスライスの
アーモンドを飾るだけなんです
アーモンドが無かったので、ラム酒漬けドライフルーツを
入れてみましたら、こちらの方が美味しかったです (*^^)v

本当に人間関係ほど難しいものは無いですよね。。。
ご近所同士でもありますよね
聞いてあげただけですけど、笑顔で帰って行きました
Commented by hazuki72336 at 2016-06-20 11:38
reomamaさんへ

お久しぶりです ♪
ご訪問ありがとうございます (*^^)v
ホットケーキミックス粉で作っただけのマドレーヌなんですが
ラッピングすると、ちょっと豪華にみえるかなぁ~と
思ってよく100円均一のお店に行っています ♪

聞いてあげるだけしか出来ませんけどね
人間関係は難しくて、うかつなことは言えませんしね。。。
仕事に行くのが段々嫌になるのは切ないものです
by hazuki72336 | 2016-06-17 15:14 | お菓子作り | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336