小物作りが楽しくって ♪♪

今朝6時の気温  19度  日中の予想最高気温  25度
お天気は 晴れ 058.gif

**********************************

朝から いいお天気で 朝の散歩に 行った帰り道
ロンちゃんは 歩かなくなり 抱っこして 帰ってきました

毛の色が黒なので 背中を触ると ジ~ンワリと熱くて 005.gif
今日は 午後からの散歩も 遅い時間にしないとね。。。

もう 7月ですものね!

(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い



今日 主人は 会社の人たちと 飲み会(ススキノで) 060.gif

たいして 飲めない主人なんですが お付き合いは好きなので 
二次会・三次会と 今日は どこまでの お付き合いで 
帰って来るのかしらぁ~ 023.gif

明日は お休みなので いいんですけどね!




ご近所さんの お庭の「バラ」が キレイに咲き始めましたよ 056.gif

この季節は 散歩しながら いつもと違う道を回り
ご近所さんの庭に咲いている バラを見て歩くのが 楽しみです

バラの名前までは 分かりませんが。。。
結構 バラの花を植えられている お家があるんですよぉ~

f0328313_10205459.jpg














こちらのお宅 ご近所さんの中で 一番バラが キレイだわぁ~と
私は 思っています 

f0328313_10210233.jpg














日当たりも良くて お庭も塀の上も あふれるばかりのバラの花

本当に キレイです 038.gif


こちらは違う お宅の庭のバラなんですけど 午前中は 家の陰で
お日様が 当たらないのですが 他にも違うバラがあって 
そちらは まだ 咲いているのが見えません。。。

f0328313_10210939.jpg














紫陽花は どのお宅でも 植えていますが。。。
一番 早くに 咲きそうな紫陽花が こちらのお宅かしら 045.gif

f0328313_10211603.jpg














もう少しですね 018.gif



端切れの色を合わせながら 作り始めている コースター作り 060.gif

f0328313_10212419.jpg














2枚
 出来上がりました 049.gif

カップまで 出来上がっていたのですが どうにも お皿を
本の通りに作ると 大きさが 気に入らなくて。。。

カップの持ち手も 本の通りだと 太すぎて。。。
(この持ち手を フックに掛けて収納します)

何度も 縫っては解きを繰り返して この形と大きさにしました

ふ━━( ´.ゝ`)━━ん

何だか 面白くなってきて 気分もノリノリです 070.gif

大きさは(カップとお皿まで) 縦が 14センチほど
カップの幅は(持ち手を入れず) 10センチほど

こ~んな コーヒーカップのコースターに カップを乗せたなら
ちょっと オシャレな感じに見えるかも。。。

ワクワク((o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o))ドキドキ

ミシンの調子もいいので かなり進みそう。。。 060.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヾ(´ё`*) よろしく~ん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あさがお at 2016-07-01 13:29 x
バラは 虫がつきやすいのに きれいに咲かせていらっしゃいますね~。
努力のたまものだと思います。
ご近所に そういうおうちがあると 楽しめていいですね。
小物つくり 目が疲れませんか?
若々しい hazukiさんが うらやましい~。
Commented at 2016-07-01 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きっしぃ at 2016-07-01 18:42 x
今日も暑かったですね(^^;
薔薇は育てるのに手間がすごくかかると聞いています
綺麗な花をたくさん咲かせていて
頭が下がります(*^^*)

コースター、とても可愛いですね
珈琲タイムが楽しくなりますよ(^_-)-☆
今夜はお1人様ですから
気ままな夜をのんびりお過ごしくださいね♪
Commented by chisato-antares at 2016-07-02 17:05
ちくちく
楽しそうですね♪
始めるとのめり込んでしまいますよね
布を見ると私もやりたくなるんですが・・・
でも気持ちと体が一緒になってくれません(^_^;)
Commented by hazuki72336 at 2016-07-03 11:07
あさがおさんへ

こちら、あちこちのご近所さんの庭のバラが
キレイに咲いています ♪
バラの木の背丈もかなり大きくなりましたね
ここへ来てからの年月を感じますけど (;´∀`)
皆さん上手に管理されているのがわかります

暫く、ミシンを動かしていなかったのですが
段々と調子が良くなり、小物作りを楽しんでいるところです
老眼鏡を掛けてですらか、日中の明るい時間にしています
夜は、目元が見ずらくなって来たのは年ですよね ( ;∀;)
Commented by hazuki72336 at 2016-07-03 11:11
鍵コメさんへ

バラの花、ご近所さんの庭をみてあるくのが
楽しみなんです ♪
虫とか病気がつくので難しいのではと思っていましたが
それなりにお手入れをされているようですね
本当に、どのバラもキレイです ♪

コーヒーカップのコースターは、コーヒー用に。。。
お茶の湯飲み用にも作ろうかなと考え中です (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2016-07-03 11:18
きっしいさんへ

暑い日と思っていたら、昨日の雨は凄かったですね!
やはり今年は雨が多いかな?と。。。
実家の方の農家さんは、日照不足で作物が小さいようです
これからお天気が回復してくれるといいなと思いました

こちらのご近所さんの庭には、結構バラを植えている方が
多くて、虫とか病気がつくとは言っていますが
それなりに薬を使っているようですよ
木も大きなっていて、バラの花がキレイで羨ましいです ♪

パッチワーク教室の方も、ずーっとお休みしていると
今更行くのが面倒になり、布が溜まったままです (*´з`)
ボチボチと小物作りでもして減らさないと。。。 (≧◇≦)
結構縫えましたよぉ~ ♪
Commented by hazuki72336 at 2016-07-03 11:21
chisatoさんへ

やっとミシンに向かいながら端切れの山と格闘しています
少しずつでも、何かを作って布を減らさないと。。。
カビが生えそうです (*´з`)

そうなんですよねぇ~
何事も、やり始めると暫くのめり込んでしまうのですが
それもまた楽しい時間となっています (^^♪
by hazuki72336 | 2016-07-01 11:24 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336