「果物アレルギー」と澄みきるグレープサイダー

今朝6時の気温  18度  日中の予想最高気温  21度
お天気は 曇りのち雨

**********************************

朝から 曇り空で 少しムシムシしていますが
先ほど 10時を過ぎて 予報通り 雨が降り始めました
雨が 強くならなければいいのですが。。。

今日は 投票日ですね!

主人 今日は 仕事となりましたので 昨日 一緒に
期日前投票に行きました 049.gif



昨日 スーパーで買い物をしていると お隣の奥さんに声を掛けられました
私の買い物カゴを覗きながら 

「アラ! このサイダー 好きなのぉ~
 でも 飲み過ぎないようにね」って。。。 

お風呂上りに グィーーッとビールは飲めない私 037.gif

たまたま長女の家で 飲んだサイダーが とっても美味しくて 
それ以来 時々 このサイダーを 買うようになっていました

f0328313_14563888.jpg


















こちらが 今 ハマってる 澄みきるグレープサイダー
300ml 小さなサイズなので 私でも飲み切れます 038.gif

実は 彼女 「果物アレルギー」なんですよ

2年ほど前 喉がガラガラ・イガイガ 時には痒くなり
どうも変だなとは 思っていたものの その不快感は
長くは続かずで 病院へ行くほどでもないかと 思っていたと言います

その時に 飲んだのが 炭酸飲料!
喉の不快感が 始まると コーラだったり サイダーだったり
そんな炭酸飲料を 買い置きしては 飲んでいたようです

飲むと スッキリしたものの。。。
それが癖となり 飲む量も増えて行って あっという間に
体重が 5キロほど太って ビックリ 005.gif

すぐに 炭酸飲料の飲み過ぎだとわかり 飲むことを止めると
また 喉の痒みやら 不快感に襲われて。。。

やっと 病院へ行って分かったのが「果物アレルギー」とのこと

( Д|||)ガーーーン

私 「果物アレルギー」って 初めて聞きました

メロンとか桃 サクランボ 美味しい季節ですよねぇ~
スイカだって 美味しいじゃ~ありませんか 034.gif

すべての果物というわけでは ないようですが
「果物アレルギー」と診断されて以来 
どの果物も 食べられなくなったと言います

いやぁ~ 本当に 可愛そう。。。 007.gif

でも お隣の奥さんのように 大人になってから
今まで 何でも無かったのに 「果物アレルギー」になるんですね

私は 今のところ アレルギーはありませんが 
飲み過ぎには 気を付けないとね 045.gif




頂いた「バラ」が 一輪開きました!
*撮影は 昨日

f0328313_14565442.jpg





















このバラ 大きいんですよ!

私の手のひらほどの 大きさなんです 005.gif

周りの蕾も 開き始めると やはりこの鉢では 小さすぎますね

「鉢が 小さいから植え替えてね!
 花が重すぎて 枝が折れそうだから 棒を指してげるといいかも」

そう 教えてくれたので 昨日 鉢と棒を買ってきました!
でも今日は 生憎の雨となりましたので 雨が上がったら
大きな鉢に植え替えて 棒を 指してあげようと思っています



もう一軒 バラしか植えていない ご近所さんがありまして
いま この小さなバラが 塀をから顔を出して 咲き始めています

f0328313_14564681.jpg














これが つるバラというバラなのでしょうか。。。 023.gif

小さなバラなんですが これが 満開に咲くと ホントにキレイで
ここを通る方々が 足を止めて 見とれてしまうほどです 038.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chisato-antares at 2016-07-10 11:31
大きなバラですねー
手のひらサイズじゃ10cm近くあるんですね!すっごーい!

果物アレルギーさんは結構多いです。
果物って酵素が多いので結構苦しんでしまう人が多いようです。私もあまり食べすぎると喉が変になります。
あとおろし大根やナッツ、などなど結構アレルゲンになりやすい食べ物はありますね。
母も梨を食べすぎるとだめなようで今はほとんど食べていませんが夏になると「食べたいのにー」と言っていました。
Commented by hazuki72336 at 2016-07-10 15:11
chisatoさんへ

バラが咲いて、その大きさにビックリです ('Д')
私が大好きなバラの色と形ですねぇ~
今日は雨ですが、お天気になったなら鉢を変えてあげます

果物アレルギーって、あるんですね!
今までは、どんな果物も普通に食べていたといいます
何で突然このようなアレルギーになったんでしょうね。。。
小麦粉とか牛乳に蕎麦アレルギーは、よく聞きますけどね
おろし大根にナッツですか?
いろいろなアレルギーがあるんですね。。。
Commented by エグランティーヌ at 2016-07-10 16:19 x
きれいに咲きましたね。
家にあるオフェーリアに似ていますが、バラはたくさんの種類があるから判りませんね。
此方はムシムシ暑くて、ほとんどのバラのつぼみが虫にやられてます。
もう庭に出れば蚊にさされるし・・・
やはり春が一番です。
果物アレルギーとはお気の毒。
私何もなくてよかったわー
サイダーは、母や娘が好物ですが、確かにカロリーたかそうで太りそう。
ビールだって同じだけどね。
Commented by hazuki72336 at 2016-07-10 16:35
エグランティーヌさんへ

頂いたお宅のバラをいつもキレイでいいなぁ~と
思っていましたが、まさか頂けるとは。。。
大切に育てないとと思っています !(^^)!

蚊は、まだいないんですよね。。。
お天気のせいかしら (;´∀`)

果物が原因とはビックリです!
私も今のところは、何もないのでホッとしてますけど
以前は何を食べても大丈夫だったといいます
何で突然になるのでしょうね。。。
確かに、カロリーは気にしないとね (≧◇≦)
Commented by aoi at 2016-07-10 17:34 x
こんにちは
投票は昨日されてきたんですね。
私も今日は夫と行ってきました。
サイダーの画像を見て 私が買ったサイダーと同じでした。
私はあまり冷たい物は飲まないのですが、毎日暑いとさっぱりしたものが飲みたくて買ってきたのですが1,5ℓ 一人じゃ飲みきれませんね。
わりとあっさりしたサイダーで飲みやすいですが、大き過ぎました。 炭酸飲料は小さなサイズを買うべきでした。
果物アレルギー 私も初めて聞きましたね。
美味しい果物が食べられないなんてお気の毒ですね。
バラとても大きく綺麗ですね。
蕾もまだ沢山ついているので楽しみですね。
Commented at 2016-07-11 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru2010yakei at 2016-07-11 18:13
娘の友人は大人になって突然ひどいキウイアレルギーになり
初めて発症した時は、病院にかつぎこまれたそうです。
今は料理やお菓子のソースにキウイが使われているのもダメだそうです。
以前テレビで、地球上の食品すべての数だけアレルギーがあると専門家が言っていました。
大人になってからのアレルギーは大変ですよね。
突然では防ぎようもないし、ちょっと恐いですね。

バラの花、ずい分大きく見事な花が咲いたんですね。
とってもキレイです。
Commented by あさがお at 2016-07-12 13:00 x
果物アレルギーだなんて 気の毒ですね~。
もっとしっかりと調べてもらったら 食べられる果物が
見つかるかも。
私 炭酸は苦手なんですが その紫色きれいですね。
一度 買ってみようかしら?
Commented by hazuki72336 at 2016-07-12 14:34
aoiさんへ

初めて期日前投票に行って来ました
とても沢山の方々が来ていたのに驚きました!

主人は、サイダーを飲まないので
いつも小さいサイズを買っています
飲んでみると、癖になってしまいますね (;´∀`)

果物とはね。。。初めて知りましたよ 
可愛そうに家族の中で一人だけなんですって (;´д`)

バラは、こんなに大きいとは思いませんでした
頂いたご近所さんの庭に咲いていてキレイだったんですよ
今度は我が家で大切に育てます !(^^)!
Commented by hazuki72336 at 2016-07-12 14:38
鍵コメさんへ

大きなバラなんですよ ♪
玄関が賑やかになりますね (*^^)v

そうなんです、果物アレルギーですって。。。
これから果物の美味しい季節なのにお気の毒ですよね
家族の中で一人だけというのも可愛そうですよ
以前は何でも食べられたと言います
大人になってから病気になることがあるんですね

こちら、それほど気温が高くないんです
どうしたことか。。。まだセミの声も聞こえません
いつもお気遣いありがとうございます ('◇')ゞ
Commented by hazuki72336 at 2016-07-12 14:44
haruさんへ

大人になってから、アレルギーになるのは
珍しくないのでしょうか。。。
いつもよく聞くアレルギーは、卵・牛乳・小麦粉。。。
蕎麦アレルギーっていうのも聞いてはいましたけど
まだ知らないアレルギーもあるのかもしれませんね (-_-)
確かに、ある日突然にとなると防ぎようはありませんものね

ご近所さんから頂いたバラなんですよ
こんなに大きいとは。。。 ('Д')
鉢を植え替えて、支柱をしないと折れてしまいそうです 
Commented by hazuki72336 at 2016-07-12 14:49
あさがおさんへ

果物のアレルギーですって。。。
以前は何でもなかったといいます
ある日突然にですから、可愛そうですよね
アレルギーになる果物は、わかったようですが
そうでない果物も最近では、少し喉が痒くなるようで
果物恐怖症みたいになったと言っていましたね

一気にグィーーッっとは飲めないのですが
スッキリして美味しいですよ
でも飲み過ぎると、太るかも。。。 (*ノωノ)
by hazuki72336 | 2016-07-10 11:05 | 日記 | Comments(12)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336