コストコの「カルビーポテトのじゃがいも」

今朝6時の気温  18度  日中の予想最高気温  24度
お天気は 曇り時々晴れ

**********************************

7月も半ばを過ぎたのに 暑くて暑くて たまらない!
と 言うことも無く。。。

今のところ 扇風機も・クーラーも 出番はありません
扇風機は まだ 納戸に仕舞ったままです

(Θ.Θa;)うーん



久しぶりに コストコへ 行って来ました

ブーン!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○

別に 沢山の買い物は 無かったのですが。。。
じゃがいもや玉ねぎ キュウリにシイタケは どうしても欲しくて 037.gif

f0328313_12154887.jpg














キュウリは 秋田県産 ¥198  シイタケは 北海道産 ¥528

玉ねぎは とても大きくて好きです
兵庫県 淡路島 3キロ ¥768

f0328313_12155611.jpg














ジャガイモは いつも北海道産を買うのですが 今回は無くて
山積みになってた じゃがいもが こちら

f0328313_12160328.jpg














カルビーポテトのじゃがいも 鹿児島県産ですってぇーーー!

Σ( i ◇ i )えっ? 

カルビーポテトって あのポテチの?

ポテトサラダやコロッケに合い 美味しいんですって

最後に どーしても食べたかったのが ホテルブレッド 060.gif
コストコは どのパンも美味しいと パン教室の先生が
勧めてくれるのです

f0328313_12161119.jpg














長さは 30センチほど  1斤の重さは 340グラム以上とか
こちらは 2斤です

お値段は ¥658

ズッシリとしてて 重いです!
パン生地は とても柔らかくて バターやマーガリンを塗らずに
焼いて食べても 美味しくて。。。

このパンの味は 中々 真似できないです 
まぁ~ 素人の私が 言うのもなんですけど 011.gif

コストコのチョコも 沢山種類があって 見て来たのですが
チョコ! お値段が どれも高いですね。。。
確かに 量も ビックリするほど入っていますけど

これから 夏場になるので バレンタインデーの時ほど
種類は無く キットカットの大袋は 何種類かありました

イタリア産のチョコは無いかなぁ~と 探してみたのですが 
置いて無かったですね。。。残念 002.gif

チョコを買うなら やっぱり バレンタインデーの2月が
もっとも 種類が多いのかも。。。
それが過ぎると お値段も 少し安くなりますしね
その時が 買い時なんですよ 037.gif

夕飯に カルビーポテトのじゃがいもを 使って
ポテトサラダでも 作ってみょうかなぁ~ 




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιく~ぅ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 銭無とっつあん at 2016-07-18 15:48 x
こんにちは!

24℃とは、良い気候ですね。
大阪は梅雨明けとかで、陽射しが強く、グングン気温が上がり30℃はとっくに超しているでしょう。

カルビーポテトのじゃがいもなんてのが売ってるのですか、当然ポテトサラダも美味しいのでしょうね。

確かにパン屋さんの自慢の食パンは、なかなか真似のできるものではない美味しさ
となると、人には自慢できないかもしれないけど、自作のパンは自分で食べて一番おいしいような気がするのですが…。
ご家族のご感想はいかがですか。
Commented by きっしぃ at 2016-07-18 20:00 x
コストコ、行きたいのですが
ちょっと我が家から遠いです(^^;
って、その前に会員にもなってませんが(笑)
どれもこれも
hazukiさんの腕で美味しい物に変身まちがい無しですね(^_-)-☆
Commented by chisato-antares at 2016-07-18 20:36
わが家はもうエアコンなしでは無理です!
でも夕方はちょっとだけ涼しいです♪
そろそろ梅雨が明けそうです。そうなると一気に暑くなるので怖い怖い

カルビーのじゃがいも?見たことないです
今度コストコに行ったら探してみようかな?
Commented by go--neko-chan2 at 2016-07-19 00:48
hazukiさん、

こんにちは。
24度とは過ごしやすい気温ですね!
こちらの土曜日は35度でしたが,湿気が低いので,おまけに夜から朝にかけての気温がかなり下がるので過ごしやすいです。
北海道の方が涼しいそう。。。
コスコを結構利用してるんですね。
そこで売られてるパンをベイキングの先生が絶賛されてると一度は試してみたくなります、いかがでしたか?
産地が記入されてると安心ですね。。♬
Commented by エグランティーヌ at 2016-07-19 22:48 x
コストコが近くにあって羨ましいです。
でも、チョコレートは高くなってるみたいですねぇ・・・残念。
早く新潟にもできるといいなぁって待ち望んでいます。
あれから、また食パンを焼いて上手くできました。
もう一度、バターロールに挑戦しようかなって思ってます。
Commented by haru2010yakei at 2016-07-20 16:57
うちからコストコまでは、車で20分かからずに行けるので
わりとチョコチョコ買い出しに出かけます。
コストコのパンは美味しいですよね。
あと機会があったら、マーガリンも買ってみてください。
コストコのは体に良くないといわれるトランス脂肪酸が不使用なんですよ。
うちはココナツオイル入りを使っていますが
味もクセがなくお薦めです。
Commented by あさがお at 2016-07-20 17:44 x
コストコには よく行くのですが 安いとは思いませんね~。
だけど 他のスーパーにないものがあるので 行きます。
R1ヨーグルトは 近くのスーパーよりずっと高かった。
くるみなどは 大袋で買いたいので コストコで買います。
ガムも 安くないし チョコも安くない。
確かに パンはおいしいですね~。
Commented by hazuki72336 at 2016-07-27 11:40
銭無のとっつあんさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
7月に入ってからというもの、未だにセミの声も無く。。。
扇風機もエアコンも出番無しの状態です
お盆が過ぎれば、もう秋なんですけどね。。。

カルビーポテトのじゃがいもがあるんですね
ポテトサラダは美味しかったです ♪

確かに、お店のパンは真似できませんけど
少しでも近づきたいと思いますねぇ~
このパンは、本当に美味しいんですよ ( ̄▽ ̄)
Commented by hazuki72336 at 2016-07-27 11:47
きっしいさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
今月の新聞の折り込みチラシに、コストコのチラシが
入って無かったですかぁ~?
区が違うので入ってないのかしら。。。
そのチラシに「コストコ1日特別ご招待券」があるんですけどね
ご本人を含む大人3人までは入れるんですよ
どなたか会員の方がいらしたら、一緒に連れて行ってもらって
見学するだけでも十分だと思います
大人数の家族がいるなら、利用する回数も多いかと思いますが
私も会員になっていますけど月に2回行けば良い方なんですよ

コストコのパンは美味しいと評判なんです 
いろいろと種類がありますよ (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2016-07-27 11:52
chisatoさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
エアコン無しという生活は、北海道では
まず。。。無いと思いますね 
7月に入っても、未だに扇風機もエアコンも出番です
セミの声も無いですね。。。

初めてですね、カルビーポテトのじゃがいもは!
今までは北海道産の男爵だったんですよ
コストコは地域に寄って取り扱っている商品が
少し違うと店員さんが言ってました
Commented by hazuki72336 at 2016-07-27 12:05
ねこちゃんさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
今日も過ごしやすい気温となっています
30度を超えることなんて、まず無いかも。。。 (´▽`*)
北海道は涼しいですね

コストコは、月に2~3度ほど行きますでしょうか。。。
妹と長女と我が家とで、割り勘にしたり
またご近所さんの奥さんとで、分け合ったりしています
大きな買い物は無いのですが、行く楽しみもありますね ♪

こちらのパンは、本当に美味しいです!
特に一番人気なのが「ディナーロール」36個入って
確か。。。580円だったと思います
このパンはほとんどの方のカートに入っているくらい人気ですね
産地がわかるのがいいと思います
Commented by hazuki72336 at 2016-07-27 12:09
エグランティーヌさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
我が家からは、車でしか行けませんけど。。。
大した買い物が無くても、最近は妹に誘わて
少しの買い物にも出かけてます (;´∀`)

何度か焼いていくと、手順も分かってきますから
いろいろなパンが焼けるようになると思います ♪
時間があるとき、結構楽しいもんですよぉ~
Commented by hazuki72336 at 2016-07-27 12:14
haruさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
車で20分の距離にありますかぁ~ (゚д゚)!
決してお値段が安い訳でもないのですが
新しい商品を見つけたりして楽しんでいます

チョコは、お値段が高くなりましたよね。。。
パンはとても美味しいです ♪
マーガリンにココナッツオイル、今度みてみます (゚∀゚)
探して歩くだけでも、結構お店の中にいる時間が長く
なりますよねぇ~ ♪
Commented by hazuki72336 at 2016-07-27 12:19
あさがおさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
そうですね、コストコは安くは無いですよね
銀鮭とかペーパー類は、好きなのでよく買います
大袋で買いたいものはいいかもしれませんね

チョコは、本当に高くなりましたね
パンは、必ずどの種類かは買ってきます ♪
by hazuki72336 | 2016-07-18 13:03 | 日記 | Comments(14)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336