人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオンの「ベジタブルカッター」

今朝6時の気温  22度  日中の予想最高気温  27度
お天気は 雨

**********************************

雨が 続いています

凄い降り方で バケツの水を投げつけられたような 雨!!
と 思ったら 小粒の雨になったり 大雨になったり。。。

突然 暫く留守にしてたのもあり この雨でもあり
玄関ポーチを キレイに花で 飾ってたのに もうメチャクチャ!

ε=ε=ε= 。・゜゜(/;_;)/゜゜・。 ひどいわ~

明日も まだ お天気は悪くて 来週の火曜日頃から
この天気は 回復しそうです



妹が イオンへ買い物に 誘ってくれたので 久しぶりに
行って来ました

イオンへは 車かバスでしか 行けない場所にある 我が家 037.gif

年々 出掛けるのが 億劫になり 出不精になっているのですが
妹に誘われると なるべく断らずに お供することにしています

同い年のいことや おじたちが 続けて旅立ってしまうと
いろいろと考えるところがあり。。。
病気を抱えていても 毎日 過ごせる時間を 大切にしないと!
そう 考えるようになりました

とは 言っても 元気な妹に 着いて歩くのは
結構 お姉ちゃんとしては シンドイんですけどね 003.gif



若い頃は 野菜よりも 肉! 毎日でも肉を食べたい!
子供たちも お肉が大好きで 脂っこい料理が 多かったのですが

二人の娘が 独立し 主人と二人の生活になり
年々年を 重ねると お肉よりも お魚中心の食卓
酢の物や 野菜が 多くなりました

みなさんも 同じでしょうか 037.gif

今回 こ~んな 面白いものを 見つけました 049.gif

「ベジタブルカッター」です!

イオンの「ベジタブルカッター」_f0328313_11113251.jpg














野菜が 麺のように 細く切れて出てきます 005.gif

イオンの「ベジタブルカッター」_f0328313_11114018.jpg














鉛筆削りのようなものです

お値段 646円  高さは 7センチほどでしょうか。。。
場所も取りませんし キッチンの引き出しに 収まりますね

冷蔵庫にあった野菜は キュウリとニンジン
早速 使ってみました 

イオンの「ベジタブルカッター」_f0328313_11114760.jpg














結構 キレイに 出来ます 049.gif

イオンの「ベジタブルカッター」_f0328313_11115513.jpg





















クルクルと 回すだけぇーーー 060.gif
野菜の先は 鉛筆みたいになります

キュウリは 太めの方が キレイに仕上がりますね
アラァ~ これは 優れものというよりも。。。

面白いものです 045.gif

大根も 4分割にすると 切れるかも。。。
ズッキーニなら ちょうど 良いサイズですね

野菜サラダを 作るのが 楽しくなりそうです 
あとは。。。どんな野菜を どんな風にして使うのか 021.gif
考えるのも 楽しくなりますね




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by きっしぃ at 2016-07-29 16:52 x
これ、とっても良いですね(*^^*)
いつもの野菜サラダにお洒落感が増しますよ
私もさっそく探してきます♪
Commented by chisato-antares at 2016-07-29 18:22
面白そうな料理グッズですね
鉛筆削りですねーこれは!
キュウリやニンジンなどくるくる切ってサラダにしたらおしゃれ♪
たまに調理グッズを見ると面白いものがあるのでshoppingはやめられない❤
Commented by みるく at 2016-07-29 19:16 x
こんばんは。

伯父様、ご愁傷さまでした。

色々と、お忙しかったんですね・・・
お疲れがでませんように。
こんなカッターあるんですね(@。@)
便利そうですね。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-07-31 02:36
huzukiさん、

札幌の快適な気温。。バケツでどさ〜とかけられたような雨ですか。。汗
爽やかな北海道の夏のイーメージが今年はちょっと違うのかしら?

野菜カッター、私も一つありますが便利ですよね♪
私のはぐるぐるの回して素麺みたいに切れるものです、、買った際は楽しくて楽しくて楽しみました♪

楽しんでください!!
Commented by hazuki72336 at 2016-08-01 10:16
きっしいさんへ

こちら、鉛筆削りみたいに回すんですけど
意外と長く野菜が切れます
野菜を麺のようにすすって食べたのは初めてですね (;´∀`)
主人「これ いいね!」と言うくらい面白くて
いつもの野菜サラダが美味しく思えました ♪

イオンで。。。みつかりましたかぁ~ ( ̄▽ ̄)
Commented by hazuki72336 at 2016-08-01 10:19
chisatoさんへ

これは面白いカッターです ♪
文房具とかキッチングッツは、面白いものが
いっぱいありますよねぇ~
お値段も、それほど高くは無くなくて
何と言っても場所を取らない大きさがいいですよ (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2016-08-01 10:24
みるくさんへ

ありがとうございます
昨年から親戚の訃報が続きます。。。
いつかは旅立つ時が来るのですが、突然なのは参ります
親戚は高齢者が多くて、段々と寂しくなるばかりです

イオンでみつけた野菜を切るカッターです
麺のように長く切れて面白いです
野菜をすすって食べるのは初めてですけど、主人は
大喜びです ♪
これ、考えた人って凄いと感心しましたね (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2016-08-01 10:28
ねこちゃんさんへ

北海道は梅雨がなくて過ごしやすいと思いますが
今年は雨が多いです。。。
やっと昨日から気温もあがり夏らしくなってきました
北海道は夏が短いので、暑い暑いと文句は出ますが
やはり夏らしい季節は欲しいですね

野菜カッターは、楽しいですね ♪
麺のように野菜を食べるなんて始めで、その面白さも
あるでしょうか。。。野菜が更に美味しく思えますね
by hazuki72336 | 2016-07-29 11:58 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336