もう。。。夏が終わります

今朝6時の気温  14度  日中の予想最高気温  25度
お天気は 晴れ

*********************************

今日は 北海道マラソン 2016年

市内の方での 気温は 27~8度あるよですが
日陰の無いところは かなり暑いと思います

24時間テレビと マラソンとを 交互に見ながら
外に出ると まだ暑いのですが 家の中の気温は 
窓を開けてはいますが 25・8度

もう 暑いのは 日中だけで。。。

2日前から 午後からの散歩に 上着を着るほど
夜 タオルケットだけで寝るには 肌寒くなりました

{{{{(+_+)}}}} さむうぅ~

毎年の事ですが 24時間テレビが終わると 
あぁ~今年も 夏が終わったなぁ~と思うのです

_l ̄l●lll ガクリ・・・

今日 扇風機を仕舞いました。。。
昨年よりも エアコンは 使いましたね

この夏は とうとう公園や森で セミの声は聞きませんでしたが
いつもの年の夏とは 違い

実家の方では 雨が多くて 日照不足!
おまけに 北海道に 台風が3度も!!

私も この夏は いつもの年の夏とは違い 雨が多かったかなと 023.gif
それと。。。とてもムシムシしていました

あと。。。何日 半袖・素足で 過ごせるかなぁ~
1日でも 多く 半袖に素足でいたい 045.gif

朝 公園へ散歩に行くと キラキラと 光っている物が見えて
何だろう? と思って 目を凝らしてみると トンボでした

( ―・― _ ―・― ) ジー

ススキに混じって セイタカアワダチソウの黄色。。。
ドングリも 道に落ちてて。。。

秋の気配を 感じます

それでも 我が家の玄関には 鉢植えの紫陽花が 満開 060.gif

f0328313_12181692.jpg





















春先に買った 鉢植えの紫陽花なんですが
薄い水色だったのに。。。 

何と! 薄紫色になって 咲き始めました 038.gif

f0328313_12182690.jpg





















ご近所さんから 頂いた 四季咲きのバラも また蕾が付き始め
夏の終わりを 感じながらも まだ 花は 楽しめそうです 060.gif

秋は 秋で また 楽しみもありますが。。。
今 心配なのが 台風!!

母のところも やっと 落ち着きましたし
妹のところは まだ 土嚢が積まれたままだそうです

どうか 台風10号が 来ませんように

◎⌒ヾ(- o -。) 神様お願い!!

思うようにならない 自然。。。
言うことを聞かない 自然と 言いますが
これ以上 被害が 出ませんように。。。

皆さんのところは 大丈夫でしょうか。。。




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιく~ぅ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chisato-antares at 2016-08-28 14:02
北海道は結構暑いようですね(^_^;)
こちらは逆です!今日は涼しいです
昨日より10度くらい下がったようです
昨晩は寒くってしっかりとケットにくるまっていました
明日と明後日はドキドキの台風
またブログでご報告させていただきます
Commented by hazuki72336 at 2016-08-28 14:55
chisatoさんへ

そちらは涼しいのですねぇ~
午後3時で、気温25度ほどあるようですが
風が出て来ましたので、それほそあるようには思えません
エアコンも。。。もう使うことはないかなぁ~
台風が心配です!
気を付けて下さいね
Commented by きっしぃ at 2016-08-28 17:32 x
久々にお布団を朝まで使いました(*^^*)
寝やすくなりました

今日はモエレ沼公園に走りに行ってきました
お昼を頂きながら録画していた北海道マラソンを見ました
来年は私も参加出来るかな~、ムリかな~( *´艸`)

台風の被害、これ以上出ない事を祈るばかりです(・・;)

Commented by Yちゃん at 2016-08-28 20:38 x
お久しぶりです、お元気ですか♪

そうですね、あっという間に8月も終わってしまいます。
確かに、24時間テレビが終わると、夏が終わったような
気がしますね。夏休みを満喫中の、全国の子供達の
憂鬱な溜息が聞こえてきそう(笑)

台風10号、困りますね。
東の方向に反れてくれるといいのですが。
Commented by hazuki72336 at 2016-08-29 12:00
きっしいさんへ

この夏は、ムシムシする日が多いと思いませんか?
もうお布団が必要になりましたけど。。。
今日は、これまた暑いとなっていますね
この暑さいつまでつづくのでしょう
でも少しでも暑さが続くといいですね (≧◇≦)

今朝の新聞をみると、みなさん笑顔でゴール!!
ですものねぇ~
モエレ沼、まだ行ったことは無いのですが (;´∀`)
来年、参加を目標に置くと頑張れそうですね
足の方は、大丈夫ですかぁ~

台風の前の静けさですかね。。。
こんなにお天気とは、母のところは雨だと言います
被害が無いことを願いたいですよね
Commented by hazuki72336 at 2016-08-29 12:05
Yちゃんへ

お久しぶりですね!
お元気で何よりです ♪
私も、元気ですよぉ~ (*‘∀‘)

オリンピックに24時間テレビに甲子園。。。
あっという間に終わりましたね
今は、日ハムの野球でテレビに釘付けです (;´∀`)
今年は勝てそうかなぁ~

台風には参りました
まず北海道に台風が直撃することは無かったですものね
大きな被害出ています。。。
台風10号は、それてくれることを願いたいです
by hazuki72336 | 2016-08-28 13:11 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336