六花亭「本店」でしか味わえないもの

今朝6時の気温  22度  日中の予想最高気温  28度
お天気は 058.gif

**********************************

昨日は 暑くて暑くて!!
主人が 帰って来てから エアコンを付けました

ε-(´o`;A アチィ

夜も 蒸し暑くて 寝苦しいほどに。。。

今朝も 朝から気温が高くて また扇風機を使っています
天気予報だと 雨なんですけどね。。。
物凄い 暑さになっています 042.gif

今夜から 雨かな。。。



真ん中の妹が 20日から2泊で 来ていたときの事です

20日(土曜日)は ドームで野球観戦 049.gif
翌日は 3人姉妹で 市内へ!

一度は行って見たいと 言っていた 真ん中の妹を連れて
道立近代美術館へ。。。

ポーラ美術館 コレクション
 モネからピカソ シャガールへ

f0328313_10244583.jpg














中々 一人では 行かないもので。。。

一度は行って見たい! それが念願だった 真ん中の妹
末の妹に誘われて 2度ほど 行ったことがある私ですが
3姉妹では 初めての事

ゆっくりと 芸術作品を 眺めて来ました 045.gif

次に 行きたいところは。。。


六花亭の本店!!

何でも 本店でしか 食べられない物があると言うのです
美術館から 歩くのは 遠くて タクシーで

ブーン!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○

f0328313_10251691.jpg





















こちらは 中庭です

f0328313_10250711.jpg





















キレイでしたねぇ~
思わず 冬は この お庭は どーなっているのかしら?

周りは 高い建物に囲まれているし。。。
かなりの雪が 積もるんだろうなぁ~ と 勝手に思っちゃいましたけど 011.gif

いよいよ 2階へ上がって 一息です
こちらが 本店でしか 食べられないものです

マルセイアイスサンド 016.gif

f0328313_10245953.jpg





















サイズは。。。小さいですよ
2センチ四方でしょうか。。。

これは。。。お持ち帰りも ネットで お取り寄せも 無理ですね 

六花亭 本店は こちら 
こ~んな風にも 書かれていましたよぉ~ こちら

それでも アイスボックス持参で どーしても買いたいという方が
来るのだとか。。。 037.gif

気持ちは 分かります!!

とっても 美味しいからです 049.gif

(#~¬~)たまりまへんなぁ♪

3人で あっちへ行ったり こっちへ行ったりと。。。
地下歩行空間も ずーっと 歩いて 060.gif

夕飯は デパ地下で 豪華お弁当を 買って帰りました
6人揃って 飲んで食べて。。。

楽しい時間を過ごせましたので 真ん中の妹は また お仕事
頑張れるでしょう 066.gif

定年まで 4年を 切りました。。。





最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ (=´ー`)ノ ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chisato-antares at 2016-08-30 15:41
うわー行ってみたいです♪六花亭本店
写真では大きく見えるアイスレーズンサンドですが
実際は小さいんですね・・・あっという間になくなりそう・・・
前回の北海道はあちこち行きすぎてゆっくりと観光できたのは余市と富良野ぐらい
次回は札幌市内をゆっくりと観光したいなと思っています
Commented by hazuki72336 at 2016-08-30 17:08
chisatoさんへ

本店でした食べられないとのこと。。。
小さいです!
じっくり味わって食べました (;´∀`)

台風7号でも大きな被害が出ているのに、今度は10号!
風の勢いも雨の勢いも凄いかなと。。。
母と妹のところが心配ですが、今のところは大丈夫とのこと
今夜が心配です。。。

また、こちらへ来た際には、ゆっくりと観光できると良いですね!
今度はご一緒に ♪
Commented by みるく at 2016-08-30 19:14 x
こんばんは~

六花亭さん、美味しいですよね。
以前、hazukiさんが言っておられたバターケーキ
あれも、お取り寄せして・・・美味しかったです!
段々とクセになる味でしたね~(^^)
このマルセイアイスサンドって、そんな小さいんですか?
2センチ四方だと一口だわ(^^)
本店でしか食べれないんですか~残念。
六花亭さんですものね、美味しかったでしょうね。
六花亭さん、本店は別荘みたいですね~。きれい。
Commented by きっしぃ at 2016-08-30 19:40 x
これこれ・・・(*^^*)
私も食べてみたいと思ってました
やっぱり美味しいんですね(^_-)-☆
Commented at 2016-08-31 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru2010yakei at 2016-08-31 18:35
台風10号、またまた北海道に大変な被害をもたらしましたね。
相次ぐ台風被害、本当に心配しています。
台風が過ぎ去っても、気をつけてくださいね。

仲良し姉妹で美術館だなんて楽しい時間を過ごせて良かったですね。
六花亭本店のマルセイユアイスサンド!
絶対に食べてみたいです。
次回の北海道行きの時の楽しみにしておきます。

Commented by go--neko-chan2 at 2016-09-01 23:27
huzukiさん、

おはようございます。
エアコンを塚たくなる暑さでしたか!
気温が丁度中途半端な時期ですね?台風の影響はなかったのかしら?

アイスクリームサンドイッチ、昔々にこちらで食べたことがあります♫
アイスクリームのサンドイッチと聞いて、いったいどんなものかと不思議でしたが、食べると挟まってるのがアイスクリームでした、笑
六花亭のアイスサンド、有名で味は格別なんでしょうね!
食べたくなりました〜♫
Commented by hazuki72336 at 2016-09-03 11:16
みるくさんへ

お返事が遅くなりました <(_ _)>
六花亭の新製品は、どれも美味しいものばかりですが
こちらの本店できか味わえない「アイスサンド」は
美味しいですねぇ~
小さいので、もう一皿! 食べたくなりましたが
お昼のランチを予定していましたのでやめました (;´∀`)

帯広が本店なので、こちらに移転? なのかと
思いましたら札幌も本店なんですって!
中庭は、とてもキレイでしたよ ♪
Commented by hazuki72336 at 2016-09-03 11:19
きっしいさんへ

お返事が遅くなりました <(_ _)>
本店だけなんですって。。。
もう一皿食べたくなりましたが、お昼のランチに
行くのでやめました

食べて。。。なるほどぉ~
本店でしか食べられないというのが、またいいのかなぁ~
食べてみる価値ありますよぉ~ (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2016-09-03 11:22
鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました <(_ _)>
ご心配をして頂きありがとうございました
何とか大丈夫でした
これほどの被害になるとは思いませんでしたね

六花亭のお菓子は、どれも美味しいものばかりです
まさか、本店でしか食べられないとは。。。 (゚д゚)!
私、知らなかったのでビックリです
真ん中の妹は、満足して帰って行きました
Commented by hazuki72336 at 2016-09-03 11:28
haruさんへ

お返事が遅くなりました <(_ _)>
こんなに台風が来るとは。。。
そして被害がこれほどになるとは思いませんでした
台風が北海道に来ることは、無かったですものね。。。
ご心配ありがとうございます

美術館も六花亭も、こちらに来ないと行けないので
楽しい時間を過ごせました ♪
中々3姉妹で、あちこちを巡り歩くなんてことも
無いんですよねぇ~
六花亭、本店でしか食べられないと言うのです
どんなものかなぁ~と思っていましたら
何と!「マルセイユ」がアイスになっているんですよ!
小さなサイズでしたが、美味しいの一言 ♪
もう一皿食べたくなりました (;´∀`)
こちらに来た際には、是非! 食べて下さいね
Commented by hazuki72336 at 2016-09-03 11:34
ねこちゃんさんへ

お返事が遅くなりました <(_ _)>
いつもの年ならば、お盆が過ぎれば秋の風のはずが。。。
台風のせいでしょうか。。。
気温も高くて、秋とは思えません
エアコンも扇風機も、また使い始めました

母のところも妹のところも、ギリギリのところで
水の被害は止まりました
でも北海道には、大きな被害が出ましたね
道路もJRも普及の目途が立たず、農作物の被害も甚大です
秋の収穫を目の前に残念でなりませんね

六花亭のお菓子は、有名ですものねぇ~
本店でしか食べられない「マルセイアイス」は
とても美味しかったです
お持ち帰りも、取り寄せも出来ないのが残念ですね。。。
また食べたくなる味です ♪
Commented by エグランティーヌ at 2016-09-06 10:45 x
いいですねー3姉妹でおでかけ。
気を使うこともなく、一番楽しい仲間ですね。
姉妹3人っていうの、どんなだろうなぁって思いましたよ。
私は二人っきりですからね 賑やかだろうなぁとか。
おいしそうな六花亭のアイスクリーム、地元ならではのお愉しみでしたね。
Commented by hazuki72336 at 2016-09-06 12:10
エグランティーヌさんへ

確かに、気を使うことは。。。ないですね (;´∀`)
子供の頃は、そうでも無かったのですが
年々年を重ねると、常に一緒に行動するようになりましたね
多分、子育てが終わったこともあるのかも。。。
真ん中の妹は、仕事をしてて定年まで4年を切りましたけど
3人でこれからは旅行もしたいと思っているところです
近いところは、母も一緒に ♪
母が元気なうちに親孝行ですね!

真ん中の妹が行きたいと言っていた六花亭の本店
小さなアイスなんですけどね!
やはり美味しかったです ♪
本店でした食べられないと言うのが凄いですよね (;´∀`)
by hazuki72336 | 2016-08-30 11:33 | 日記 | Comments(14)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336