人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう。。。5歳になりました ♬

今朝6時の気温  21度  日中の予想最高気温  24度
お天気は 雨。。。

***********************************

9月4日は 孫の梨子ちゃん 5歳のお誕生日でした 024.gif 067.gif

ブログ友達の お孫さんたちの成長を見て こ~んなに大きくなって
と思っているのですが 自分の孫も「やっぱり大きくなったわぁ~」と

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

ちょうど お誕生日が 日曜日で
スタジオアリスで 毎年 写真を撮っているのですが

今年の衣装は。。。 ディズニーの「搭の上のラプンツェル」 049.gif

5歳にもなると もう見られているという 意識がありますので
得意なポーズで 何パターンも 撮って

スタジオアリスの スタッフさんが こーしてとか あーしてとか
こんな風にはどう? とか まぁ~ すべてのポーズにこたえて

気分は まるで モデルさんです  037.gif

撮影と 撮った写真をみて アルバムに入れる写真を決めるのに
約3時間ほど。。。クタクタに 疲れました

2週間後には 写真が出来上がるようです



お誕生日のケーキは ここ3年続けて 同じお店で買っています

ところが。。。 
ロウソクの火を 吹き消したときに あら? と。。。

もう。。。5歳になりました ♬_f0328313_10360238.jpg














プレートの文字!! 


毎年「りこちゃん」と書いてくれてたのに。。。

りこ お誕生日おめでとう ですって 005.gif

プレートに名前を入れて それを見せてくれて 確認した時には
ケーキの飾りつけが 余りにも 賑やかだったので 気づかず。。。

ヤレヤレ┐(´ー`)┌マイッタネ

拘り? 過ぎですかね。。。



今年も 保育園の行事が ドンドン終わって行きます。。。
今月の17日 土曜日には

運動会があります 038.gif

3つの競技に出るとのこと 楽しみにしているところなんですが

ヨーイ ドン!! の  掛けっこ競争では

梨子ちゃん 競争心が無くて み~んなが走り出してから
慌てて 後について 走るのです 

今年も 多分。。。 この走りでしょ。。。 003.gif

ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪



病気も しなくなり バァバの出番も 少なくなりました

買い物に行くと ジィジが 梨子ちゃんの後ろを 付いて歩きます
おやつの お菓子を買うのですが

いつも 3つ! と決めています

3つというのは な~んとなく いつからか 決まり始め。。。
その 3つを 選ぶのに時間がかかるのです 037.gif

子供用のカゴが あるのですが たった3つの おやつは
そのカゴの中に入れても 小さな小さな ものなんですよ

ジィジは いつまで 後ろをついて歩けるのかなぁ~ 039.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ どうぞ ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by みるく at 2016-09-06 13:24 x
こんにちは~

梨子ちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)
早!もう5歳になったの?はや!
ケーキのプレートには
やっぱ「りこちゃん」って書いてほしいですよね(^^;)
Commented by Kahariko at 2016-09-06 14:03
葉月さんお久しぶりです。
りこちゃんのお誕生日おめでとうございます!
お母さん妹さん宅の台風の被害が大きくなくて何よりと思います。
こちら岩手県の被害があまりにも大き過ぎてまだ実態がつかめていない状況でとても胸の痛い思いをしています。
私の住まいは内陸なので被害はなかったのですが県北の川沿いの地域の被害が予想外だったのです。
母親と同じくらいの年齢のお年寄りがたくさん洪水にのみこまれたのを知って悲しくなりました。
北海道でもたくさんの大きな被害があり、つらいですね。
葉月さん、北海道の 《美瑛の丘 》チョコレートの木やセブンスターの木や哲学の木?のある美しい景色の美瑛の丘はどうですか?
被害にあいましたか?
ご存知でしたらお教えくださいね。
では、では、挫折禁止なのに挫折しそうなkaharikoでした。

Commented by hazuki72336 at 2016-09-06 15:01
みるくさんへ

もう、5歳になりました
本当に早いものですよねぇ~
すっかりお姉さんぽくなりましたよ ♪

ケーキのプレート。。。
その場では気づかずで、しかも娘も (;´∀`)
今までの、お誕生日のケーキを写した写真をみても
「ちゃん」は付いているんですけどね
来年は、忘れずに確かめます
Commented by hazuki72336 at 2016-09-06 15:07
kaharikoさんへ

お久しぶりですねぇ~
ありがとうございます、5歳になりました ♪
これからの成長も楽しみです

母も妹も、無事で何よりでしたが
被害も大きくて亡くなられた方もいて胸が痛みますね
北海道に台風だなんて。。。しかも3度も!!
初めての事だけに備えもしてないですものね

観光地にも大きな被害が出ています
「青い池」などは、泥沼のようになっているようです
果たして。。。元の姿にもどれるのか。。。?

もうレシートは、毎日の習慣になりました!
同じ品物が重なること無く助かっています (;´∀`)
Commented by あさがお at 2016-09-06 15:38 x
すごく豪華なケーキですね~。
アハハ りこ ですか?
あわてて ちゃんを忘れたのでしょうね。
ご愛嬌 ご愛嬌。
毎年 写真を撮っていると 成長の過程がよくわかって
いいですね~。
うちの孫 写真 撮っているのかな?
Commented by きっしぃ at 2016-09-06 17:15 x
5歳のお誕生日、おめでとうございます(*^^*)
小さかった梨子ちゃんも
すっかりおませなお嬢さんに成長されてますね( *´艸`)

小さい頃はアレルギーに悩まれていましたが
今はもう治りましたか?
梨子ちゃんの成長を拝見し
私まで元気を頂いていますよ(*^^*)
Commented by aoi at 2016-09-06 17:29 x
こんにちは
梨子ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
お互いに孫の成長は楽しみですよね。
毎年スタジオで写真を撮られているんですね 色々な衣装があるので梨子ちゃんも嬉しいでしょうね。
可愛らしいケーキですね 私も毎年孫には、そちらの「きのとや」から注文し届けてもらってます。
注文してから、プレートにおめでとうを、すっかり忘れ電話で連絡をしました。
「ちゃん」の文字をお店側が忘れてしまってたんですね。
私もその場ではなかなか気がつかず もらってきそうです。
17日の運動会楽しみですね。

Commented by chisato-antares at 2016-09-06 18:00
梨子ちゃん、5歳おめでとう!
保育園もあと1年ですね
赤ちゃんだった梨子ちゃんもすっかりお姉さんですね
知り合いも毎年アリスなどで記念の写真を撮っているようです
いろんな衣装があるから楽しいようです
わが家は家のカメラのphotoだけでしたね・・・時代ですね
まだまだご主人は若いから大丈夫ですよ
がんばって梨子ちゃんを追いかけましょう~♪
Commented by エグランティーヌ at 2016-09-06 21:10 x
りこちゃん5歳になったんですねぇ
おめでとうございます。
近くに住んでると、こういうふうに何でも見て過ごせるんですからいいですね。
うちもようやく内孫が産まれるので、こういうふうに身近に何でも一緒に体験
出来るのだなぁと楽しみです。
Commented at 2016-09-06 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-09-06 23:08
huzukiさん、

梨子ちゃん、 5才のお誕生日おめでとうございます!!
♪〜♫〜♬〜♩。。パチパチパチ

とっても可愛いケーキですね!
”ちゃん”をつけないで、梨子。。おめでとう〜! ちょっと大人っぽい響きで良いですよ/

日に日に成長していく中で、成長を見逃しませんように。。。><。>。:)
Commented by hazuki72336 at 2016-09-07 10:10
あさがおさんへ

初めて「生チョコ」のケーキがいいと言うので
こちらのケーキになりました
ホントに! 豪華ですよねぇ~ (;´∀`)

「ちゃん」が無いのに気が付きましたが
美味しいケーキでした ♪
毎年、ケーキを前にした写真を撮り続けています
過去のアルバムをみると、その成長がわかりますね
写真は宝物です (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2016-09-07 10:15
きっしいさんへ

ありがとうございます
5歳になりましたよぉ~
赤ちゃんの頃を思い出しますけど、娘たちの成長も
こ~んなに早かったのかな? と振り返ります
子育てに夢中で、余裕は無かったですものね

アレルギーもあり大変でしたが、今は「生卵」がダメですね
後は、普通に食べられるようになりました
ランドセルを背負う日も、あっという間に来るんだろうなぁ~
と楽しみにしています
特に、母が。。。 (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2016-09-07 10:23
aoiさんへ

ありがとうございます
本当に、孫の成長は楽しみですよねぇ~
スタジオアリスは、七五三と重なって大変時間が
かかっていました

「きのとや」のケーキ ♪
こちらも有名で美味しいんですよね (*^^)v
「ちゃん」が無くて「あららぁ~」と思いましたけど
まぁ~こんなこともあるんですね

17日の運動会は、近くの小学校の体育館を借りてなんです
親と祖父母に兄弟・姉妹やらで。。。
物凄い大人数になるので、席は園児が前もって保育園側が
作ったクジを引いてその番号で決められます
席の取り合いや、早い時間に並ぶことは無いんですよ
Commented by hazuki72336 at 2016-09-07 10:28
chisatoさんへ

ありがとうございます
そうですね、あと1年となりましたね
保育園へ行きはじめた頃を思い出します
私は、保育園へ預けたことがないので戸惑うことが多くて
幼稚園との違いを知りましたね

アリスは、本当に沢山の衣装がありますものね
毎年楽しみにしています
今年は、自分で着たい衣装を言えるようになったので
満足だったと思いますね
得意な顔をしてポーズを取っていましたよ
写真が出来上がりましたら、載せてみたいと思っています ♪

娘たちが小さい頃よりも、孫の梨子ちゃんの後について
歩くことが多いんですよ
孫と娘は別なんですね (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2016-09-07 10:35
エグランティーヌさんへ

ありがとうございます
そうそう! 近くにいるといつでも会えますからねぇ~
学校へあがると共働きなので、また私どもの出番は
多くなるでしょうね

内孫さん。。。楽しみですね ♪
孫は、第二の子育てなんですって (;´∀`)
いろいろなことがありますけど、私どもも一緒に成長
させてもらっています
待ち遠しいですねぇ~ 
Commented by hazuki72336 at 2016-09-07 10:43
鍵コメさんへ

ありがとうございます
来年は。。。もう小学生でしたか ( ゚Д゚)
何と早いことでしょ!
あっという間に大きくなっていくんですね。。。

こちらこそ、心配して頂きありがとうございました
無事で何よりです
被害があまりにも大きくて、ビックリですね
台風がこんなに回数来るとは。。。
秋の観光シーズンが来ると言うのに、JRも道路も
まだまだ戻りませんしね
1日でも早い復旧を願うばかりです
Commented by hazuki72336 at 2016-09-07 10:47
ねこちゃんさんへ

ありがとうございます
豪華なケーキに、とても喜んでいました
「ちゃん」には。。。あららぁ~ですけど ( ゚Д゚)

5歳になると、本当にお姉ちゃんぽくなりました
まだまだ赤ちゃんだと思っていましたのにね
成長の早さに驚きます
お互いに、孫の成長は見逃せませんね (^_-)-☆
Commented at 2016-09-07 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2016-09-07 12:35
鍵コメさんへ

「ちゃん」が今年は。。。無いと ( ゚Д゚)
楽しい時間を過ごせました ♪

そうなんですよ。。。経験あり (^_-)-☆
私もいい先生に巡り合えて今があります
お互いに無理せずにですね。。。
ワンコいますものね!
こちらこそ、ありがとうございました m(__)m
by hazuki72336 | 2016-09-06 12:04 | 日記 | Comments(20)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336