人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「百聞は一見に如かず」ですって!!

今朝6時の気温  16度  日中の予想最高気温  22度
お天気は 曇りのち雨

**********************************

雨が降ったり止んだりで 少し肌寒くなっています

お天気が 悪いこともあるのでしょうけど。。。
もう 出掛けるには 上着かカーディガンが 必要ですね

{{{{(+_+)}}}} さむうぅ~



「老眼 近視」の本ですが

昨日から 特性メガネを 本から切り離し 使い始めました

「百聞は一見に如かず」ですって!!_f0328313_12085772.jpg





















特性メガネとは 眼筋ほぐしメガネ と言うようで

黒メガネの針穴は 穴が詰まっているので 爪楊枝か針の先で
穴を開けるだけなんです

穴が開くと このようにして 眼鏡をかけて始めるだけ 045.gif

「百聞は一見に如かず」ですって!!_f0328313_12090638.jpg






















本には

「こんな小さな穴から 本当に 外が見えるのか?」と 不安に
思う人が いるかもしれませんが 

百聞は一見に如かずです と 書いてあります 034.gif

私 外の風景も テレビの文字も 見えるんですけど。。。

o(@.@)o ナンジャコリャ!


早い人なら使い始めた その日から 効果が 実感できるでしょう
とも 書かれています

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

他には こうも書いてあります

「眼筋ほぐしメガネ」をかけて 本や新聞を みたりしてみましょう

老眼や近視の人でも 裸眼で周囲が クッキリ見えるのに
驚くはずです!

まだ 本や新聞は 読んでませんけど。。。 

この「本」の表紙を 見ただけでも 手に取ってみたくなると
思います 多分。。。ね 045.gif

1日 5分ほどとありますけど 両目で 5分は過ぎてますけど
長く 何度も やればいいというものでも 無いと思いますし

ちょっと ソファに腰かけた時に 5分ほどを。。。
夜 寝るまでに 3回ほど繰り返してます

眼科へ行くこともなく 薬を飲むこともなく 

ただ「眼筋ほぐしメガネ」をかけて テレビをみたり
本や新聞を読んで 日常の中で この目を動かす作業をするだけで
効果が あったとしたなら 最高ですよね 049.gif

\_|ーθー|_/ バンザーイ

この本 他にも いろいろな目の病気のことも 書かれています

今日も!!

「眼筋ほぐしメガネ」をかけて 目を動かす運動をしてます 
どのくらい 経ったなら 効果が 出てくるのか。。。

な~んか とてもワクワクしてきて 楽しみなんですけど 006.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ :・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします~な


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by きっしぃ at 2016-09-10 17:36 x
何だか効果が期待できそうですね(*^^*)
私までウキウキしてきました
楽しく続けられると良いですね♪
Commented by chisato-antares at 2016-09-10 18:27
気になるな~
今度私も買ってみようかな?
まだ老眼ではないので予防していくといいかなと思っています
Commented by Yちゃん at 2016-09-11 17:04 x
おやおや~、これは気になる!
私も本屋に行ってみようかな。
これなら無理なく続けられそう。
最近、老眼が進んでしまって、
小さな文字が見えなくて大変です。
もともと視力が良すぎちゃって、
それも困ります。
Commented by hazuki72336 at 2016-09-12 11:21
きっしいさんへ

この「眼筋ほぐしメガネ」をかけて、新聞を読んだり
テレビをみたりもし始めました
何だか。。。いいように思えます
中近眼鏡よりも目が疲れ無いような。。。 (;´∀`)
気のせいかなぁ~
少しずつ、このメガネに慣れて来ています ♪
Commented by hazuki72336 at 2016-09-12 11:24
chisatoさんへ

まだ、若いから必要ないのでは。。。 (゚∀゚)
でも、このメガネ良いように思えてきました
本屋さんに、この本があったなら買っても
いいかもと思いますけどね
Commented by hazuki72336 at 2016-09-12 11:27
Yちゃんへ

本屋さんで、目に飛び込んできた本なんです
この「眼筋ほぐしメガネ」をかけて毎日、少しずつ
目を動かす練習をしています
何だか、良いように思えてきましたよ
このメガネで効果があれば凄いことですよねぇ~
本屋さんで探してみたらいかかでしょう (*^^)v
by hazuki72336 | 2016-09-10 13:14 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336