「眼筋ほぐしメガネ」のその後。。。

今朝6時の気温  9度  日中の予想最高気温  20度
お天気は 晴れ時々曇り

*********************************

今朝は 冷えました。。。気温が 一桁ですものね 005.gif

夏用の肌掛け布団から 羽毛布団に。。。
半袖の服から 七分袖や長袖の服へと 衣替えです
散歩や外出する時には もう 上着が必要となりました

日中 お日様が出ていると 素足でも気持ちが良いのですが
午後からは 段々と気温も下がり 足が冷えます

暖房が入ると また 気持ちが良くて 素足でもいいのですが
もう。。。朝起きて すぐに 窓を開けることも無く
1日1日と 秋が深まって 来るのかと思うと 寂しいものがありますね



以前に買った 「老眼・近視は 5分でよくなる!」と言う本に
ついていた 特性メガネ!

f0328313_10522197.jpg


















この「眼筋ほぐしメガネ」を 毎日 使っている訳ですが。。。

f0328313_10522835.jpg














厚紙なので どうにも 耳に掛けずらいのです。。。

そこで わたくし 考えました 034.gif

メガネのフレームに テープで貼ると いいかもと。。。

ピキーン!(〇_〇) ヒラメイタ!!

でも。。。今 使っているメガネには レンズが入ってますし
老眼鏡も 中近眼鏡も どちらも必要で
レンズを外すわけにもいかず。。。 021.gif

ようるすに。。。
メガネのフレームだけ あれば良いことに 気づき!

そこで 100円均一のお店に 行こうと。。。

C=C=C=└( ̄_ゝ ̄)┘タッタッタ

見つけましたぁーーー!!

f0328313_10515403.jpg














こちら 「おもしろメガネ」と言うものですけど 003.gif

ちょうどいいのを 見つけたとは思いませんかぁ~ 060.gif
これの フレームの中身を外して。。。。

出来上がったのが こちら

f0328313_10520248.jpg














フレームが 少し 大きめなのですが
「眼筋ほぐしメガネ」を セロテープで貼って 自分の目に合うように
調整すれば いいんですよ 045.gif

これならば 紙の眼鏡とは違って 耳に掛けやすくて最高 049.gif

( 'o')bグッ ( 'O')=b ドー♪

「本」を買って 10日ほど経ちました
毎日 「眼筋ほぐしメガネ」で練習をして このメガネを
掛けたまま テレビを観たり 新聞を読んでみたり。。。

5分!! では。。。良くなってはいませんが

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

日中 明るくて お日様が出ているときに
メガネを掛けずに レース編みが 少~し出来るようになり

まぁ~編み方が すでに頭の中に入っていると言うのも 
あるんでしょうけど。。。

それでも 網目の穴を間違わずに 入れらた!
まったく 効果がないわけでも ないのかもしれないと思います

*大小のモチーフで 編んでた テーブルセンター
 やっと 出来上がりました 042.gif
 後は 糊付けをして アイロンを掛けるだけぇ~

また メガネを ずーっと掛けていると 鼻の上に メガネの跡が
つくでしょう。。。それが イヤなんですよね

特に「ピイ~ンポ~ン」って 誰かが来たときが。。。 002.gif
少しでも 老眼が 良くなりますようにと 思うなら

これは もっともっと 続けてみないことにはね!
まだまだ 頑張ります

\_Ω_川~ ̄皿 ̄川_Ω_/ 力こぶ!!




公園で 満開の芙蓉の花 060.gif

f0328313_10521109.jpg

















最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ :・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chisato-antares at 2016-09-20 18:43
なるほどーそんな手があったね!
紙の眼鏡じゃ耳が痛くなりそうだしすぐに壊れてしまいそう
こちらは今台風が接近中
すごい風と雨で窓がガタガタうるさくなってきました
朝晩は過ごしやすくなり半袖では寒くなってきました
いよいよ大好きな秋がやってきそうです
Commented by エグランティーヌ at 2016-09-20 19:05 x
必要は発明の母・・・・よく考えましたね。
これで視力が戻れば少しでも戻れば、いいですねー
私、今のメガネもなんだか弱く感じてるとこで・・・・
困ったもんだ。
Commented by きっしぃ at 2016-09-21 20:09 x
hazukiさん、凄いです(*^^*)
ナイスアイディア!!!
これで少しでも視力が戻ると嬉しいですね
私も始めますよ(^_-)-☆
Commented at 2016-09-22 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさがお at 2016-09-23 23:37 x
そういうものがあるのですか?
それで 糸を通すことが出来た?
すばらしいじゃないですか~。
だんだん よくなっていくといいですね。
100均でめがねを買って フレームを。
なるほど~ よく考え付きましたね。
グッド アイデアです。
Commented by hazuki72336 at 2016-09-25 10:44
chisatoさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
とてもいいアイデアでしょ!
耳の所が掛けずらいんですよね。。。
これならば長く使えそうです (*^^)v

台風が去ったと思ったら、また。。。
北海道は、まだ道路やJRも不便なままです
こちらは、少しずつ紅葉が始まっていますね
半袖から長袖へと衣替えとなりました
短い秋を楽しみたいと思います ♪
Commented by hazuki72336 at 2016-09-25 10:48
エグランティーヌさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
「発明の母」ですかぁ~ (´▽`*)
メガネのフレームだけあればなぁ~と考えて
思いつきましたよ ♪
私も、老眼と中近眼鏡を使い分けてはいるのですが
目は疲れますね。。。
本を読んでみると、1ヶ月過ぎた頃から効果があるようです
まぁ~そんなにすぐにはね (;´д`)
お天気のいい日中は、メガネいらずになっています
少しの時間ですけどね
頑張って見たいと思います (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2016-09-25 10:52
きっしいさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
凄くいいアイデアでしょ !(^^)!
要するに。。。「眼筋」を鍛えるということですよね
あまりやりすぎると目が痛くなるので
これはほどほどにですね
本を読むと、やはり1ヶ月以上経って効果がわかって
くるようですから、続けて頑張りたいと思います!
Commented by hazuki72336 at 2016-09-25 10:58
鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
我ながら、よく思いついたと。。。 (;´∀`)
紙のメガネだと、耳の所がいづれ破れてしまうかなと
思っていたんですよね
これは「眼筋」を鍛えるということだと思います
毎日少しずつ続けることに効果が出てくるのかも ♪
頑張って続けています!

こんなに台風が来るとは。。。
こちらは初めての事で驚くばかりです
本当に気候が可笑しくなっていますよね
今後もどうかお気を付けて下さいね!
Commented by hazuki72336 at 2016-09-25 11:03
あさがおさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
本屋さんで見つけました!
お天気の良い日の日中、少しの時間ではありますが
メガネ無しでレース編みが出来ますね
この「メガネ」を使って眼筋を鍛え続けてると
本当に効果が出てくるのかも。。。 (*^^)v

紙のメガネは、耳にかけづらいので考え付きました ♪
これだと楽に出来ますね
毎日、少しの時間無理せずに「眼筋」を鍛えています
by hazuki72336 | 2016-09-20 11:56 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336