言葉が話せなくても分かること

今朝6時の気温  14度  午後15時の予想気温  17度
お天気は 雨

**********************************

今日は 雨ですが。。。

先週の土曜日は お天気が良くて サンちゃんが
ゆっくり。。。ゆっくりと 歩いて ロンちゃんに会いに来ました

「ワン ワン」と 吠えています 005.gif

それは サンちゃん! その後ろを ニコニコ笑いながら
妹が ついて来るのです

吠える声が かぼそくて かすれているので 
サンちゃんが 吠えているとは 思えなくてビックリ!

もう 体が辛くて 吠えることも 出来なくなっていたのに。。。
抗がん剤の薬を 変えたこともあり また 痛み止めの
ステロイドも 効いていてのことなのでしょう 038.gif

ロンちゃんと 一緒に 玄関ポーチの前まで 出ると
サンちゃんが 

「オッス! ここまで 歩いて来たぞぉー」

そう言っているかのよう 見えて 049.gif

ロンちゃんが 近寄って サンちゃんを クンクンするのですが
すぐに離れて 玄関ポーチに上で 伏せをしたまま サンちゃんを
ジーッと見ているのです

サンちゃんも ロンちゃんの方を ジーッとみていて
お互いに 何かを 感じて通じ合う物が あるのかも。。。

ここまで 歩いてこれたのは 足の付け根のリンパが
少し 小さくなっているようで 歩けたようです

薬が 効いていても 油断は出来ませんけど。。。

ただ 日に日に 体が弱って行く サンちゃんですが
食べることが 出来ているのが 救いです

食べると言うことは 生きること
嬉しそうに 食べるといいます 060.gif

サンちゃんの頭を ナゼナゼしながら。。。

「サンちゃん しっかり食べるんだよぉ~」

撫ぜている 私を 真ん丸おめめで しっかりと見るのです
うん! 大丈夫! 目がしっかりしているもん!
そう 自分に 言い聞かせる私 045.gif

この日は 玄関ポーチに腰かけて 日向ぼっこしました

妹の話しを 聞いてあげることしかできませんけど。。。
少し涙ぐんだり 時に 笑ってみたり。。。
ただただ 妹に寄り添って あげることしか出来ないわ。。。

公園まで 散歩が出来なくなっていても ここまで
来れたなら偉いぞ サンちゃん 038.gif

また お天気が良くて 体の調子が良ければ
ゆっくり歩いて ロンちゃんの家まで 来れるでしょう




公園も森も 少しずつ 木々の葉が 色づいて来ました

f0328313_14275091.jpg

















最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chisato-antares at 2016-10-03 18:51
サンちゃん、がんばっていますね!
ワンちゃんも人間も同じだと思いますが「食は生とともに」と思っています。
うちのホームの方もどんなにあまり良くない状態でもお食事が何とかできている方は心配なのですがそれまで結構お話ができた方でもあれ?食事がほとんど取れていないと言うか食欲がなくなっているな・・・と思った時にはかなり状況が悪くなってしまって突然の別れになることが多いです。
どうかサンちゃん、お薬が効いて少しでもロンちゃんと楽しい時間が過ごせるといいな・・・
Commented by みるく at 2016-10-04 21:03 x
こんばんは。

サンちゃん、歩けるようになって
よかったですね(^^)
かぼそくて かすれていても
吠えることができてよかったです。
ロンちゃんも、うれしかったでしょうね。
でも、まだ 少し しんどいって知っているのか?
クンクンとすり寄った後、スグに離れて
サンちゃんをジ~っと見ているんですね・・・
なんか、どちらのワンコちゃんも愛おしいです。
Commented by hazuki72336 at 2016-10-05 12:41
chisatoさんへ

サンちゃんは昨日も、ゆっくりと歩いて我が家へ
来ることが出来ました
薬が変わると言うことは、それだけキツイ薬に
なっていて、体の中はもうボロボロだと思うのです
でも、ご飯は美味しそうに食べているとのこと
それを聞いただけでも希望がありますよね
お互いに共に過ごす時間を大切にしているところです
ご心配して頂きありがとうございます m(__)m
Commented by hazuki72336 at 2016-10-05 12:48
みるくさんへ

昨日は、歩いて来たサンちゃんですが。。。
今日は、まだ来ていません
朝は病院へ行ったようで、疲れてねているのかも (;´∀`)
薬が変わって強くなっているので、段々と不安には
なりますが、ご飯を食べているので希望を持っています

もう一緒に散歩へ行かないことは分かっているようで
窓のところまでサンちゃんが来ると、飛び起きて
玄関へと行くんですよ
何時か。。。別れは来るんですけどね
少しでも長くと思っています
ご心配して頂きありがとうございます m(__)m
by hazuki72336 | 2016-10-03 15:31 | 日記 | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336