眠れない夜。。。

今朝6時の気温  13度  午後15時の予想気温  13度
お天気は 雨のち晴れ

**********************************

朝から雨だった お天気も 午後からは お日様が出て来ました

妹の愛犬 サンちゃん
昨日は 来ませんでした。。。

抗がん剤を 変えてから 調子の良い日もあれば ダメな日もありで
もう 抗がん剤を 変えても どうにもならず。。。

抵抗力も無くなり 感染症で あちこち赤くなり 血が滲み 
止血剤の薬も 段々と効果が無くなってきてて

あと。。。してあげられることは 痛みを取り除いてあげるだけ。。。
「リンパ腫」の中でも 一番 たちの悪いものだそうで
それを言いに 昨日の夕方 妹が来ました

これからは 痛み止めの注射をしに 毎日 動物病院へ行くだけ。。。

妹の辛さ・悲しさを 思うと泣いてしまいました
覚悟はしていると 口をへの字に結んで 耐えていましたけど
毎日が辛くてなりません。。。

明日から 母の所へ 行って来ますが
妹やサンちゃんの事を 思うと 後ろ髪を引かれる思いです
母には 辛すぎて 話せないなぁ~

実家へ帰る 支度をしながら やはり2泊で帰って来ます
ロンちゃんを ペットショップへ 預けて行くのですが
2泊以上 預けたことは無いので これも心配。。。

行く気持ちも 重ければ 帰って来る気持ちも 重くて
どーか サンちゃんが 少しでも長く 妹と過ごせますように!!

もう 私に出来ることは 願ってあげるだけです

毎日 妹の家まで行って 「どう?」そう 聞くのも辛く
また携帯でメールするのも 妹には 悪いかなと思ったり。。。
今日の夕方 何か 言いに来るかな? そうも思ったり。。。

夜になると 寝るまで 携帯から目が離せなくて
朝になって 何事も連絡が無かったら ホッとしての繰り返し。。。

夕方 一人で行く散歩は 寂しいもので。。。
そんなことなど 関係なく 秋は深まってます

f0328313_14260884.jpg














昨日の 朝の公園です





最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きっしぃ at 2016-10-06 18:35 x
いつかは訪れるお別れとは思いますが
本当に辛いですね。
妹さんに声を掛けて差し上げたいけど
戸惑う気持ち・・・
とても良く分かります(゚ーÅ)

お母さまのところ、お気を付けて行って来てくださいね。
Commented by chisato-antares at 2016-10-06 20:13
サンちゃん、がんばっていますね
とても寂しく辛いことですがたくさんの愛情できっとサンちゃんは今一生懸命ありがとうの感謝の気持ちで頑張ってくれているのでしょう。
Commented by あさがお at 2016-10-07 14:29 x
サンちゃん かわいそうですね~。
ものが言えないので よけいかわいそうです。
うちのバンの事を 思い出しました。
ペットの死を2度経験しているので もう飼えません。
道端で 散歩中のワンコに会うと 
思わず手を出してしまいます。
ペロペロとなめてくれると 幸せを感じますね~。 



ぺろぺろとなめてくれると
幸せを感じますね~。
Commented by sakuraちゃん at 2016-10-07 20:43 x
辛いですね。
一緒に過ごしてきた年月を考えると
やり切れませんね。
妹さんの気持ちを想うと胸が締め
付けられるようです。
何をどのようにしてあげたらいいのか?
お母さんの所に行くのも、帰ってくるのも
本当に悲しいことですね。
Commented by Yちゃん at 2016-10-08 15:02 x
サンちゃん、どうしているだろうと思っていました。
見守っている家族の辛い気持ちは、とてもよく理解できます。
愛する者が苦しんでいる姿を目の当たりにするのは、
とてつもない試練だと思います。
サンちゃんが少しでも痛みから解放されて、元気を取り戻すことを祈っていますね。
Commented by hazuki72336 at 2016-10-10 12:13
きっしいさん

chisatoさん

あさがおさん

sakuraちゃん

Yちゃん


お返事が遅くなりました m(__)m

ご心配して頂きありがとうございました
サンちゃんは 8日 眠るように旅立ちました
命あるもの。。。何時かは別れは来るのですが
最初の愛犬で悲しみを経験していても
やはり、この悲しみは辛いものです
今は毎日、妹の顔を見に行ってあげています
by hazuki72336 | 2016-10-06 15:24 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336