初雪です!!

今朝6時の気温  4度  日中の予想最高気温  7度
お天気は 曇り

********************************

昨日の午後から降り出した雨は 夕方には みぞれが交じり
夜の7時を過ぎた頃からは とうとう 雪となりました!

今朝 カーテンを開けると。。。

思ってたよりも 雪がありますが 道路が見えているので
タイヤ交換しなくても 今日のところは 会社へ行けそうです

f0328313_12472448.jpg














庭の木々も 寒そう。。。
冬囲いは これからです

f0328313_12473706.jpg














お隣さんの車 エンジンを掛けたまま 窓の雪をブラシではらってました

f0328313_12474539.jpg














妹夫婦が 午後から 実家へ帰ることになり
(義弟の実家も 私の母の住んでいる 途中にあります)

義弟が スタンドで予約していた タイヤ交換をしている間に 
妹の買い物に 付き合ったついでに コストコへも
行ってもらいました 037.gif

あの 「オイコス」の ギリシャヨーグルト!

「パンプキン&さつまいも」ヨーグルトを 買いたくて 011.gif

f0328313_12475400.jpg














ありました!!

冷蔵庫の中に 山積みでしたよぉ~ 060.gif
賞味期限が 11月9日までなので 今回は 欲張って 

1箱 998円 箱ごと買いましたよぉ~ 037.gif

雪が降ったこともあるからでしょうか。。。
コストコは とても空いてました 

何処を 車で走っても 雪! 雪! 雪!

いつも「初雪」は 午前中には 融けてくれるのですが
気温が低いせいなのか。。。融けそうにもないですね。。。

タイヤ交換して帰る 妹夫婦
安心と言えば 安心なのですが 急遽帰ることになり
しかも 夕方 ここを 出るとのことなので

向こうに 無事 着くまでが 心配です
まぁ~ 子供じゃ~ないんだから 心配することも無いのですがね

10歳も 年が離れている妹 
心配は。。。尽きないものです 003.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あさがお at 2016-10-21 14:52 x
北海道はもう雪 なんですね~。
こちらはまだまだ暑く 今私は ノースリーブ一枚で
パソコンにむかっています。
つくづく 縦に長い日本を感じますね~。
コストコに行きたいのですが まだ 行けていません。
車で30分くらいかかるのですよ。
ちょっと遠いわ。 
Commented by chisato-antares at 2016-10-21 15:25
うわー雪だ!
ニュースで初雪が降りそうですなんて言っていたけど本当だ
こちらは過ごしやすい陽気です
カラッと晴れていて洗濯物もいいかおりに乾きました
お日様の匂いっていいものですね
コストコに行ったんですね
私もそろそろ行きたいな~でも買い過ぎが怖い・・車検もあるし・・・年末用に資金の準備をしないといけないし

あさがおさんはまだノースリーブなんですね
千葉は半袖ではちょっと涼しいかな?汗もかかないし本当にちょうどいい気候でずっとこのままがいい!と思うくらいです
Commented by hazuki72336 at 2016-10-21 15:55
あさがおさんへ

とうとう初雪となりました。。。 (;´д`)
昨年よりも早いですね
お日様が出れば、この雪は融けるでしょうけど
とにかく寒いです!
冬用のコートに帽子・マフラーに手袋。。。
寒くて今日は、さすがにロンちゃんも行きたがりません (;´∀`)

コストコ、妹と行ってきました
いつも実家へ帰る時には、お土産にいろいろ買うんですよ

ノースリーブとは。。。羨ましいですね
ハイネックに毛糸編みのベスト!
一気に冬支度となり、今日は朝から暖房を入れっぱなしです
Commented by hazuki72336 at 2016-10-21 16:02
chisatoさんへ

雪ですよ。。。 (;´д`)
キレイだった紅葉の葉も、かなり散ってしまいました
明日には、日陰の雪も融けるでしょうけど
暖房は入れっぱなしですよ
お洗濯物も、もう外へは干せません。。。

コストコへ寄ってもらいました
妹も買い物があったので。。。オイコス、沢山ありました ♪
来月、更新なんですけど、やっぱり更新します (*´з`)

北海道は、雪となりましたが
そちらは、まだ暑いくらいなんですよね
テレビを見てビックリですよ (゚д゚)!
タイヤ交換に雪囲い、いよいよ本格的な冬への準備に入ります
Commented by みるく at 2016-10-21 19:56 x
こんばんは~

おぉ!(@。@)
もう初雪ですか?
さぞかし、寒いんでしょうね・・・
すべらないよう、気を付けて下さいね。
このヨーグルトそそられますぅ~~
Commented by エグランティーヌ at 2016-10-22 19:45 x
とうとう初雪、ですか~
そのうちにこちらも本格的な冬になるんですね。
今年はあっという間に秋になったような気がします。
母のことがあって、今年の秋は庭仕事に気が入らなかったなぁ・・・・
風邪などひかれませんように。
私は少しひいちゃってますが。
Commented by Yちゃん at 2016-10-23 07:46 x
ええー、初雪ですか。
ということは、暖房使用していますか?
こちらは漸く気温が下がってきて、
秋らしくなってきた感じです。
まだまだ、日中、気温が上がる日があって、
オフィスではクーラーが効いてますよー。
この時期、朝晩、日中の寒暖の差が激しくて
着るものが大変です・・
Commented by go--neko-chan2 at 2016-10-23 22:46
huzukiさん、

おはようございます。
そちらはもう初雪なんですね!
10月も残す一週間とちょっとで11月へ突入。本当1年の月の流れが速い。。早過ぎです!
朝夕は冷えますが、日中の気温が20度位まで上昇し過ごしやすいコロラドです〜
Commented by フィスティー at 2016-10-24 16:07 x
こんにちは
北海道は初雪ですか!
関東は、暑かったり、寒かったりで
脱いだり着たりのこの頃です。
hazukiさんには10歳はなれた妹さんがいらっしゃるのね。
そして、あれこれと心配事が尽きない様子。
私には、7歳はなれた姉がいます。
姉もまた、あれこれと心配してくれます。(笑)  (^.^)/~~~
Commented by みるくさんへ at 2016-10-26 11:32 x
お返事が遅くなりました <(_ _)>
いつの間にか、コメント欄が変わっててビックリです!
初雪が降りました。。。
今年は冬が早く来るように感じます
今は、もう雪は融けましたが朝晩ととても寒くなりました

いつも買い物に行くスーパーでも単品で売っていましたが
お値段は高かったですね
とても美味しいので2度も買いに行きました (*´з`)
Commented by エグランティーヌさん at 2016-10-26 11:41 x
お返事が遅くなりました <(_ _)>
初雪は、思ったよりも多かったですのビックリです
もう融けましたけど、寒くなりましたね
外出は、冬支度をしてです (;´∀`)

庭の冬囲い。。。週末にはしないと!
ご近所さんも今年は、タイヤ交換に庭の冬囲いを
するのが早いですね
風邪。。。寒くなると心配ですよね
どうぞお大事にしてくださいねぇ~
Commented by Yちゃんへ at 2016-10-26 11:46 x
お返事が遅くなりました <(_ _)>
そうなんです。。。
もう初雪が降りました!
でも、翌日には融けましたよぉ~ (;´∀`)
こちらでは「初雪」でしたが、テレビを見ていると
暑そうで半袖ですものね
北と南! こ~んなに違うのですね

暖房を入れています
まだ低い設定で過ごせますが、来月には床暖房の
設定温度を上げないとなりませんね
長い長~い冬の始まりです。。。 (;´д`)
Commented by ねこちゃんさんへ at 2016-10-26 11:50 x
お返事が遅くなりました <(_ _)>
もう「初雪」が降りました!
それでも、お天気が良くて翌日には融けましたけど
寒くなりました

暖かく感じるのは、お天気の日の日中だけですね
長い冬がすぐそばまで来ています
また雪掻きに追われる日々ですねぇ~
Commented by フィスティーさんへ at 2016-10-26 11:58 x
お返事が遅くなりました <(_ _)>
北海道は「初雪」が降りました
旭川は、もう雪掻きをするほど雪が多くなっていますが
私のところは、翌日には融けました

私は、3人姉妹の長女なんです
真ん中に4歳違いの妹がいるんですよぉ~
10歳も離れていると、親子に間違われしまうほど。。。
ヤレヤレです (*´з`)
7歳年の離れているお姉さんがいるんですね1
私と同じ気持ちなんでしょうねぇ~
by hazuki72336 | 2016-10-21 13:23 | 日記 | Comments(14)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336