「2,000円均一」で買った圧力鍋!

今朝6時の気温  ー2度  日中の予想最高気温  3度
お天気は 曇り

**********************************

先週は 孫の梨子ちゃんが 久しぶりに 熱を出して
3日間看ることに。。。

とうとう 風邪を引く季節になったかぁ~と思うと
秋は 本当に短くて 主人が言うように「寒くなるのが
早いから 冬が早く来るぞぉ~」と 言っていたのは 正解かも 021.gif

土日は 長女夫婦に 妹夫婦のタイヤ交換を。。。
我が家は カーポートがあるので その下での作業です

本当に 毎年毎年 このタイヤ交換の大変なことったらありゃ~しない
と言っても 私が するわけではないのですが 037.gif

タイヤ交換も 庭の木々の雪囲いも 今年は ご近所さんを
みても 早かったです!

我が家も もう冬囲い 終わりました 049.gif



ファイターズ!! 優勝しました 038.gif 

野球のルールが よく分からなくても 今年は ドームまで野球を
観に行ったりして 力が入った年。。。

リーグ優勝が決まった翌日 大型スーパーで 優勝セールがあり
妹と買い物に行って 何気なく ワゴンセールを覗いていたら。。。

「2,000円均一」と 書かれた ワゴンがあって
そこには 「圧力鍋」が ありました
* 片手鍋と 両手鍋が

家が新しくなり ガスから「IH」になったので お鍋も
フライパンも すべて 新しいものにしたのですが

「圧力鍋」は お値段も高くて。。。使ったことがなく
そのうちに 買おうと思っていました

その 欲しかった「圧力鍋」が 2,000円とは 005.gif

妹が「2,000円だよ どーする? 買わない?」そう言うのです
12,000円の間違いではと 思ったのですが
何度 ワゴンの札をみても 「2000円均一」です!

妹は 私が買うなら 自分も買うといいます
毎日 使うことはないのだから 私が買って
時々 貸してあげようかと言ったのですが。。。

「2,000円なら 私も買う!」 ですって 037.gif

こんなことを話しながら 圧力鍋を見ていたら。。。
段々と 人が集まって来て 知らない方 同士でも

「安いわ。。。ね」とか
「大型スーパーなんだから いい加減なものは売らないわよね」とか

見本用の お鍋は 展示されていません
そのうちに お一人の方が 箱を空けて 中の圧力鍋を取り出したのです 005.gif

その方 一言「アラッ いいわよ これ!」

即! 私は 買うことに! 

両手鍋は 5.5リットル  片手鍋の方は 3リットル
妹は どっちにする?と 聞くので

大は小を兼ねる と 言いますでしょ 034.gif
値段が同じなら。。。両手鍋の5.5リットルが 絶対にいいに決まってる!

そのワゴンには 両手鍋5.5リットルの お鍋が 8個
        片手鍋の3リットルが 5個

私と妹は すぐに 両手鍋の5・5リットルを 手に抱えてレジへ。。。

ポイントカードを出すと さらに 10%引き!

1,944円で 買うことが出来た 念願の「圧力鍋」012.gif
*レジを済ませて 振り返ると もう圧力鍋はありませんでした

f0328313_10512473.jpg














圧力2段階調節ダイヤル付
360度 どの方向でも 蓋が閉められる
保湿性・熱伝導性に優れた3層底

パール金属株式会社 新潟県三条市。。。と

「圧力鍋」 私 一度も使ったことが無いんです
今日 やっと 箱から取り出して 載せてみました 

(*´ー^`)ゞてへへ

ぶり大根に。。。秋刀魚の甘露煮でしょ 060.gif
豚の角煮も!!

私が 先に 何かを作るのを 待っている妹 037.gif
作って見たいのは 沢山あるのですが。。。

結構 楽しみにしていたわりには 何だか 使い方が難しそう。。。
まずは 説明書を読んで!

(* ̄- ̄)ふ~ん

それにしても。。。2,000円で買えた 圧力鍋!
お買い得では ありますけど。。。 

でも 使いこなせないとね。。。 
最初の一歩が 中々 踏み出せないわ。。。 021.gif




今朝の公園 雪が フワフワァ~っと 舞ってました

f0328313_10505883.jpg














ロンちゃんも 私も すっかり冬支度です 

f0328313_10511310.jpg














オオオォーーー!!  寒いィーーー!!

{{{{(+_+)}}}} ブルブル 




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aoi at 2016-11-01 17:06 x
こんにちは
梨子ちゃんの風邪引きはすっかり良くなられましたか?
其方はかなり寒そうですものね お大事になさって下さい。
雪囲いを終えるとホッとしますよね。
私も北海道にいた頃は 雪囲いほとんど一人でやってました。
大きな木もあったので結構な重労働 今じゃとても出来ないだろうなって思います。ファイターズ優勝で皆さん盛り上がったでしょうね。
娘のお姑さんが大ファン 東京で行われる時も一人で応援に行ってましたからね。
主婦にとって嬉しいのはやはり優勝セールですよね。
圧力鍋が2千円とはびっくり とても2千円では買えそうもないしっかりした物ですね。
私も圧力鍋って一度も使ったことがないので 便利そうでいいなと思いながら高くて買えません。
最初に何を作るのかしらね 作ったら感想をお願いしますね。
ロンちゃんの散歩も寒そうですが 素敵な紅葉をみながらの散歩も楽しそうですね 風邪をひきませんように!
Commented by きっしぃ at 2016-11-01 19:17 x
圧力鍋、有ると便利ですよ(*^^*)
安いお肉でもトロトロになります。
お魚は骨まで柔らかくなりますよ。
大根だって凄く柔らかく煮えます。
我が家の圧力鍋は安物ですが
活躍してくれてます(*^^*)
最初に買ったのは5.5ℓでしたが
2人暮らしになった事と
テニス肘になって重いものを持つのが辛くて
3ℓのものを買いました。
普段はこれで充分です。
子供たちが帰って来た時は大きい方が活躍してくれてます( *´艸`)
hazukiさんなら、きっと上手に使いこなせる事と思います (o^^o)♪
Commented by エグランティーヌ at 2016-11-01 20:37 x
三条市のパール金属って、すぐ近くの会社です。なんだかうれしいなぁ・・・・
あまりお料理上手でもない私が、30年も前に買いまして、未だにその圧力鍋
を使ってますよ。
栗やお芋なんて、シュッシュッって言いだしてから10分くらいで火を止めて少し置いとけば
もう柔らかくなってます。イワシも缶詰みたいに骨が柔らかくなるしね。
hazukiさんなら物凄く使いこなしそうですね。
Commented by みるく at 2016-11-01 21:43 x
安いですね~!
2000円なら、メチャいいですよね。
私も以前 圧力鍋を買ったのですが
箱をちゃんと見てから捨てたのに・・・
何か大事なものを捨ててしまったみたいで
圧力鍋は一度も使わずに洗剤とか入れる器になってしまいました。
色んなお料理ができるんだろうなぁ~
使いやすいのかな?こわくないのか、また教えて下さいね。
色んなお料理、楽しみにしています。

ロンちゃ~~ん!!
あったかそうだね(^^)
Commented by go--neko-chan2 at 2016-11-01 22:59
huzukiさん、

おはようございます。
北海道はもう冬支度なんですね
雪が舞う季節になり、気分的に忙しいそうですね。まだ紅葉はあるしもうちょっと楽しめると良いですね!

圧力鍋はお買い得!!
それも2000円でしたか。。。
エネルギー節約になるので結構頻繁に使ってます。。玄米御飯を炊いたり。トウモロコシを煮たり、、カレーとか、、などなど

ブログで感想を聞かせてくださいね!
Commented by にゃあも at 2016-11-02 08:16 x
まずは、
日本ハム優勝、おめでとうございます!^^!

圧力なべの2000円は、超お買い得でしたね!
値段の見間違いじゃないかと思うのわかります^^
お料理上手なお姉さんが、先に何を作るか待ってるなんて、妹さん可愛いですね^m^

こちらも、急に寒くなってきました。
本当に秋がない感じです;;
梨子ちゃんの風邪、お大事になさって下さいね。
Commented by chisato-antares at 2016-11-02 10:56
梨子ちゃんはおばあちゃまたちがお世話をしてくれるのでよかったですね
友人は頼れる人がいないのでお子さんが体調不良になると1日だけ休んであとは留守番させてしまうそうです・・・

圧力鍋は2つ持っているのですがこれは便利です
私は蒸し料理にも使っていて一気にたくさんのお野菜を蒸してたくさん食べています
じゃがいももたくさん蒸しておいていろんな料理に変身させています
パールさんは有名な企業ですので安心できるしとってもお買い得でしたよ~

ロンちゃん冬仕様ですね
こちらも一気に寒くなって今日は20度ない!順番に冬仕様にして行っています
Commented by hazuki72336 at 2016-11-03 10:51
aoiさんへ

お陰様で、高熱を出すことも無く済み
元気に保育園へ行っているようです
ご心配して頂きありがとうございました 

今年は、冬囲いを早く済ませたのはご近所さんも同じ。。。
初雪が早くて、しかも意外と多かったこともありますね
庭が小さくなったので以前よりも楽になりました

ファイターズ ハラハラドキドキでしたが優勝が決まって
良かったです ♪ やはりセールは楽しみですからねぇ~
圧力鍋! 買いましたよぉ~ (*^^)v
お買い得だろうとは思いますが、まだ。。。使っていません
秋刀魚もブリも美味しい季節なので、何か作ってみょうと
思っているところです

もう完全な冬支度です (;´∀`)
吐く息が白く尾を引きますものね。。。
それでも、まだ残っている紅葉がキレイです ♪
Commented by hazuki72336 at 2016-11-03 10:55
きっしいさんへ

圧力鍋! 欲しいとは思っていたのですが
お値段がとても高いものですよね。。。
いつかは買おうと思っていたところにセールが (゚д゚)!
長く使えるようですねぇ~
まだ、使ってはいないのですが。。。
操作を誤って噴き出したりしないか? とか
何だか不安な事ばかり頭をよぎります (;´д`)
まずは、使ってみないとですね
5.5リットルって、結構重いですね。。。
Commented by hazuki72336 at 2016-11-03 11:00
エグランティーヌさんへ

近くにある会社なんですかぁ~
主人がスマホで調べてくれたら、品物は良いものだよと
行っていました (*^^)v
圧力鍋って、長く使えるものなんですねぇ~

説明書を読みながら、音が出るんだぁ~とか
操作があるのか。。。と思うと間違えると大変なことに
なるのかな?と思うとドキドキで中々使えません (;´д`)
柔らかく出来上がるようですものね
頑張って挑戦してみます !(^^)!
Commented by hazuki72336 at 2016-11-03 11:05
みるくさんへ

ホームセンターで見ても、1万円ほどしますものね
高いものなので中々買えないでいました
セールで、2,000円とはね (;´∀`)
長く使えそうで、しかも柔らかく出来上がるようなので
何とか使いこなすことが出来ればと思っています 

普通のお鍋とは違うようなので、操作があり
少し怖い気がしますね。。。
最初の1歩が中々思い切れません (;´д`)
何とか使ってみます!

ロンちゃんとの散歩も冬支度。。。
吐く息も白く尾を引き、寒くなりました
老犬なので暖かい服を着せてます (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2016-11-03 11:08
ねこちゃんさんへ

今年は初雪が早かったですね
タイヤ交換も庭の冬囲いも早く済ませたほどです
まだ、少し紅葉が残っていますね

圧力鍋は、お買い得だったと思いますが
中々使うまでには行っていません。。。
でも、柔らかく出来上がるようですし長く使えるようですね
この冬は、セッセと圧力鍋の使い方に慣れてお料理が
出来るようになればと思っています

最初の料理。。。
出来上がりましたら載せますねぇ~ (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2016-11-03 11:13
にゃあもさんへ

日本ハム、優勝しましたね ♪
もう。。。ダメかと思ってたのに嬉しいです !(^^)!
お陰様で、最初のリーグ優勝のセールで
「圧力鍋」をゲットしました
お買い得ではありますが、まだ使っていません (;´д`)

使ったことが無いので、怖い気もします
なので失敗しないように、妹が先に使ってみて教えてと
いいます。。。チャッカリしてますよね (*´з`)

こちら、今日は朝からの小雨が雪に変わりました
紅葉が少しばかり残っています
孫は元気に保育園へ行っているようです
いつもご心配して頂きありがとうございます 
Commented by hazuki72336 at 2016-11-03 11:20
chisatoさんへ

住んでいる区は、違うのですが
車で来ることが出来る場所なので、看てあげられます
これが、もし遠くだったなら。。。共働きですすね
どうしたことかと思います

圧力鍋、中々買えないままでいました
お買い得ではありますが、まだ使っていません
操作が間違ったらと思うと怖い気もします。。。
思うほど、難しくは無いのでしょうね
考え過ぎかしら (*´з`)
とにかく、最初の1歩! 使ってみないことにはね!
有名な企業なんですね ホッとしました (*^^)v

初雪は融けましたけど、はやり朝の散歩で
吐く息は白く尾を引きますからねぇ~
ワンコも人間も、冬支度です (;´∀`)
by hazuki72336 | 2016-11-01 12:31 | 日記 | Comments(14)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336