「放置自転車」なんですよね。。。

今朝6時の気温  ー4度  午後18時の予想気温  ー1度
お天気は 曇り

**********************************

ズーッと 寒い日が続いていますが 午前中 少しだけ
お日様が出たので ロンちゃんと公園へ 散歩に出ました

初雪が早くて しかも かなりの積雪だったので 
公園の木々の冬囲いが 遅れていましたが 
やっと 冬囲いがされていました 038.gif

f0328313_15341068.jpg














ベンチの裏側 ここには 雪がありますが いつも歩く道には
雪は 融けてありません

この木は シャクナゲなんですよ 045.gif

グランドの中を歩いてみると。。。お日様が出て 雪は融けるのですが
夕方から気温が下がると また凍るのです! 

ブル(((o(≧、≦)o)))ブル

f0328313_15341859.jpg














公園の駐車場に 町内の役員さんが 3人いて。。。
この自転車に 頭を抱えているのです

f0328313_15342805.jpg














実は この右側の自転車!
この春から そう。。。雪が融けてから ズーッとあるんです

その左側の自転車は。。。先月から。。。
どちらの自転車も カギがかかったまんま!!

まだ 乗れないことは無い この自転車。。。
毎年の事なんですけど 雪が融けると 雪の下から出てくる放置自転車!

ただ 今までと違うのは 駐車場に置いてあると言うこと

でも。。。どうみても 放置自転車だわ!
これを どーしたら良いのかと 役員さんたちが 話しているんです

これから雪が ドンドン積もります
このままだと この自転車も 雪に埋もれます。。。

この左側には ゴミ捨て場が あるんですよね

処分するのなら 市に電話して 取りに来てもらうと
多分。。。1台 900円? それ以上になるでしょうか。。。

┌(_ー_ ;┌ )┐ムムム・・・

本当に 困ったものです!

(└― 皿 ―┘)ゆ・・許さん!!(つり目)

取りあえず ゴミ捨て場の裏がへ 場所を移動
持ち主が 取りに来た時に 分かるようにですって!

取りに来ることは無いと 分かっていても 
難しいものですね。。。

このままだと 来年 また町内の お金で
処分することになるんですよ




*スカラップキルトの途中経過

f0328313_15343640.jpg














やはり 1枚1枚を 仕上げるよりも
流れ作業のようにしてみたら 意外と スムーズに進んでます 049.gif

仕上がった 1枚は このようになります 
細かく縫っていくのが 大変。。。 042.gif

f0328313_15344551.jpg














これを 何枚も 作って。。。
さらに 1枚1枚を 中表にして巻きかがり 繋げていきます

出来上がるまで まだまだ 時間がかかりますが
1つのモチーフが 出来上がるたびに 並べて楽しんでいます 060.gif

q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あさがお at 2016-11-26 18:04 x
え~ まだ新しいのに 放置自転車なんですか?
市のお金で 処分するなんて もったいない。
誰か ほしい人が 警察に 落し物として 届け
6ヶ月したら もらう というのはどう?
ダメかな~?
Commented by きっしぃ at 2016-11-26 18:18 x
まだ新しそうなのに・・・
勿体ないですね(^^;

娘が高校時代に自転車を盗まれた事があります。
そうしたら春になって
自転車が見つかったので引き取ってください。
と、交番から連絡が有りました。
雪の下から見つかったせいか
パンクはしているし変形しているし・・・
やっとの思いで押して持ち帰ったんです。
市に引き取って貰おうと思っていたら
また盗まれちゃったの(笑)
最初に盗まれた時は腹立たしく思いましたが
今度はお金が掛からず処分出来たので
得した気分になりました( *´艸`)
Commented by aoi at 2016-11-27 08:31 x
こんにちは
2台ともまだ新しい感じで誰が置いて行ったのかしらね。
もしかしたら盗んで捨てて行ったのかも、
札幌に住んでいた頃 新札幌で買い物へ15分の間に自転車を盗まれたことがあったんです。
その自転車 友人宅近くの場所に放置してあり、名を入れておいたので友人が見つけ電話をくれ 不思議な事に鍵がかかったままでした。
どうやって持って行ったのか?
放置されてる自転車もそうかなとふと思いましたが・・・
自転車の処分此方は600円ですが、近くの自転車屋さんで無料で引き取ってくれるので助かってます。
キルト一枚仕上げるのも大変そうですが出来上がりが楽しみ 無理せずに頑張って下さいね。
Commented by Yちゃん at 2016-11-27 16:49 x
うんうん、私もこれは、誰かがここまで乗ってきて、
捨てていったような気がします。
いずれにしても、気分悪いですねえ。
うちのマンションの駐輪場に、誰かが放置したという
自転車があり、非常に問題になりましたが。
処分にもお金が掛かるし、本当に困りますね。
Commented by chisato-antares at 2016-11-27 17:09
うちの近所でもよくあるんです。
まだきれいなのにな・・・と思うようなチャリが放置されている。ほかの方がおっしゃっているようにたぶん誰かが乗ってきて捨てて行ったんでしょうね。
市役所に聞いたことがあるんですが一度交番に連絡するのが一番のようです。勝手に移動させてもしこれは自分のものだったのに泥棒だ!とならないようにね。
Commented by hazuki72336 at 2016-11-28 14:48
あさがおさんへ

カゴ付きの自転車は、春頃からあったのですが
雨風に当たり、少しサビてきましたね
毎年のことですが、雪が融けると1台か2台は
雪の仕方ら出て来ます
この公園は、子供たちの忘れ物も多くて。。。
物を大切にしない人が多いですね

いろいろと手続きがあるのでしょう。。。
業者の方に持って行ってもらうようです
それもお金がかかりますものね
まだ乗れるのに。。。勿体ないことです
Commented by hazuki72336 at 2016-11-28 15:00
きっしいさんへ

カゴ付きの自転車は、早くからあったのですが
最近になってまた1台増えたのでビックリです!
この公園は、森の中にまで家庭用のゴミを捨てる人がいて
お布団に電気ポットにトースターに。。。
このようなものを何時捨てにきてるのかと思いますよ
来年の春を過ぎる頃には、さてさてどんなものが出てくるのか (;´Д`)

パンクもしていないので、まだ乗れますよね
鍵がかかっているので動かしようがないとか。。。
いつも使っている自転車が盗まれると困りますよね!
乗らなくなり要らなくなって、ここに放置です
これ以上増えなければいいのですが。。。 (;´Д`)
Commented by hazuki72336 at 2016-11-28 15:09
aoiさんへ

カゴ付きの自転車は、段々とサビてきました
春からですものね。。。もう1台増えているのでビックリです!
自分で処分するにはお金がかかりますものね
毎年、何処からか乗って来て捨てて行ったと思えるような
自転車があるんですよ
昔は、自転車に大きく名前を書いていましたよねぇ~ (*´з`)
今は登録の番号でしょうか。。。
買うと高い自転車! まだ乗れるのに勿体ないことですよ

キルト。。。中々進まずですが
流れ作業のようにコツコツと縫っています
これは時間がかかりますねぇ~ (≧◇≦)


Commented by hazuki72336 at 2016-11-28 15:16
Yちゃんへ

この公園は、毎年このような自転車があるんです
特に雪が融けてくるとその下から出て来ますね
バス停へ行く通り道にある公園なので、何処からか乗って来て
置いたままにして行くのです
業者の方に持って行ってもらうにもお金がかかりますからね
誰かが置いたままにしておくと、真似をする人がいて。。。
来年まで、他に自転車が増えないことを願いたいですね

Commented by hazuki72336 at 2016-11-28 15:20
chisatoさんへ

長い間置かれたままなので、カゴ付きの自転車は
段々とサビが!
左の自転車は、もう少し古いかなぁ~
どちらも、まだ乗れますよ

処分するにも、手続きがあるんですよね。。。
町内と契約している業者の方にお願いするようです
それでも、お金はかかりますものね
2台とも鍵がかかっているので来年まで様子を見るようです
by hazuki72336 | 2016-11-26 16:46 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336